0

宮城県南三陸町で「南三陸町化石スタンプラリー」開催! 参加無料&親子で楽しめる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

宮城県南三陸町で、2024年3月15日(金)〜5月6日(月)に、「南三陸町化石スタンプラリー」が初開催されます。親子で楽しみながら学び、化石研究で知られる南三陸町の魅力を再発見できます。

化石の宝庫、南三陸町

南三陸町は、2億5千万年以上前の化石が発見されている場所であり、日本初や世界最古の化石が見つかるなど、化石研究者から注目される地域です。町ではこれまでにも化石発掘体験を実施し、多くの親子や化石愛好家を魅了してきました。

「南三陸町化石スタンプラリー」とは?

このイベントは、南三陸町内の特定スポットを巡り、化石に関するスタンプを集めていくスタンプラリーです。参加者は、南三陸町の自然や文化に触れながら、普段足を運ばない場所を発見する楽しさを味わうことができます。

スタンプラリーの魅力と特典

スタンプラリーをコンプリートした方には素敵なプレゼントも。3カ所のスタンプを集めるとオリジナル化石缶バッジ、8カ所のスタンプを集めるとオリジナル化石トートバッグがもらえます。

参加費は無料で、家族みんなで気軽に楽しむことができますよ。

実施期間とチェックインポイント

イベント開催期間は、3月15日(金)〜5月6日(月)まで。チェックインポイントは南三陸町内の8カ所に設置されており、ラリー用紙はこれらのチェックインポイントや地域の道の駅などで配布されます。

親子で新しい発見と冒険を楽しむ絶好の機会、南三陸町化石スタンプラリーに参加して、ぜひ貴重な体験を楽しんでくださいね。

■「南三陸町化石スタンプラリー」
実施期間:2024年3月15日(金)〜5月6日(月)
参加費:無料
チェックインポイント:
1、歌津総合支所
2、歌旅人-utabi-
3、南三陸ハマーレ歌津かもめ館
4、南三陸ポータルセンター
5、南三陸YES工房
6、南三陸ホテル観洋
7、南三陸・海のビジターセンター
8、神割崎キャンプ場
コンプリートチェックポイント:道の駅さんさん南三陸内南三陸ポータルセンター
スタンプラリー台紙配架場所:
・チェックインポイント8カ所
・道の駅三滝堂
・道の駅大谷海岸
・陸前高田市立博物館
・石巻・川のビジターセンター
※順次更新予定

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!