1

「さがみ湖桜まつり」が3/16開幕 遊園地で楽しむ絶景お花見と夜桜イルミネーション

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で、2024年3月16日(土)〜4月14日(日)に「さがみ湖桜まつり」が開催されます。

都心から約1時間とアクセスしやすい遊園地で、2,500本の桜を背景にユニークなお花見体験が楽しめます!

「絶景お花見アトラクション」が多数

起伏に富んだ園内で、リフトに乗りながらの空中お花見や、山頂の巨大アスレチックからの絶景お花見、F-1カートでのお花見ドライブなど、遊園地ならではのお花見が楽しめます。

特に3月23日(土)、24日(日)の2日間は、熱気球に乗って、ゆったりと2,500本の桜を見下ろす、非日常体験が楽しめますよ!

和の雰囲気溢れる新フォトスポット

新たに登場する和傘をちりばめた野点(のだて)スポットは、休憩しながらの桜鑑賞やSNS映えする写真撮影にぴったり。

テイクアウトメニューとともに、和の雰囲気を感じながら春のひと時を過ごせます。

夜は「夜桜イルミリオン」で幻想的な世界へ

関東三大イルミネーションと夜桜が融合した「夜桜イルミリオン」では、600万級のイルミネーションが桜を彩ります。

関東屈指の桜並木が織りなす、日中とは異なる幻想的な世界は圧巻の一言です。

春の訪れを「さがみ湖桜まつり」で

「さがみ湖桜まつり」は、春の訪れを家族や友人と共に楽しむのに最適なイベントです。

絶景お花見アトラクションから夜桜イルミリオンまで、さまざまなコンテンツが満開の桜とともに待っていますよ。この春は、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで特別なお花見体験をしてみませんか?

■さがみ湖桜まつり
開催期間:2024年3月16日(土)〜4月14日(日)
場所:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
所在地:神奈川県相模原市緑区若柳 1634
入園料:大人2,000円、子供・シニア1,300円、愛犬1,000 円

公式サイト
もっと詳しい情報を見る
パディントンタウン徹底紹介! アトラクション&料金&乗り物も
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!