お得なクーポン情報の掲載をはじめました

パディントンタウン徹底紹介! 魅力&見どころ&料金も丸わかり

神奈川県相模原市の複合レジャー施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に、イギリスを代表する人気キャラクター「パディントン ベア」の世界初となるテーマパーク「パディントン タウン」が2018年7月21日(土)にオープンしました! 今回は、5種類のアトラクションからフォトスポットや施設の詳細まで、気になるパークの魅力を一挙に紹介します。

カラフルなタウン内にはフォトスポットが満載!

パディントン ベアは、イギリスを代表する児童小説「くまのパディントン」から生まれた親子に人気のキャラクターです

赤、青、黄を中心にカラフルに彩られたパーク内には、思わず写真を撮りたくなるようなフォトスポットが満載!

小さな子ども向けの設備も充実していて、壁にかわいらしいパディントンが描かれたトイレにはおむつ替えボードも完備されています

アトラクションは全5種類!

同パークのアトラクションは、全5種類。そのうち4種類は、中学生以上の付き添いで0歳から楽しめます。唯一年齢制限のあるコースターも付き添いがあれば2歳から乗車できるので、小さな子どもからも楽しめますね。

それでは、世界中でここしか体験できないパディントンのアトラクションを早速紹介していきます。

しゅっぱつ! パディントン号

16人乗りのミニトレイン。パディントン駅長に見送られて、のんびりとした汽車の旅を楽しむことができます。

■しゅっぱつ! パディントン号
料金:400円
備考:未就学児は中学生以上の付添が必要、雨天時は乗車不可

しゅつどう! パディントン消防隊

消防士のパディントン隊長が登場するシューティング・ライドアトラクション。消防車に乗って、水鉄砲で炎の的を消火しよう!

■しゅつどう! パディントン消防隊
料金:400円
備考:未就学児は中学生以上の付添が必要、雨天時は乗車不可


パディントン博士のサイエンスメイズ

六角形の小部屋が集まってできたハチの巣のような迷路。迷路の中では、パディントン博士から出題されるさまざまなクイズにチャレンジします。

■パディントン博士のサイエンスメイズ
料金:400円
備考:8歳以下は中学生以上の付添が必要、雨天時は不可

とつげき! パディントン探検隊

小さな子どもでも楽しめるトロッコ型のミニコースター。冒険家のパディントンと一緒に、宝物をトロッコに乗せて運び出そう!

■とつげき! パディントン探検隊
料金:400円
備考:2歳以上から乗車可能、5歳以下は中学生以上の付添が必要、妊婦、雨天時は乗車不可

パディントンの鏡の館

鏡が張り巡らされた不思議な迷路。占い師のパディントンや、鏡の反射で無限に連なるパディントンに会えるかも!

■パディントンの鏡の館
料金:400円
備考:8歳以下は中学生以上の付添が必要


パディントンと一緒に記念撮影をしよう!

また、鏡の館の前にある巨大なマーマレードサンドの上に乗ったパディントンのモニュメントをはじめ、タウン内は楽しいフォトスポットが充実しています。 

各アトラクションの前には、駅員さんや消防士さんなど、アトラクションのテーマに合わせたコスチュームを着たパディントンに出会うことができますよ

パディントンとふれあえるグリーティングも開催されているので、ぜひスケジュールをチェックして会いに行ってください

そのほか、テイクアウトメニューやドリンクを販売するスナック売場や、大きなテントが張られた休憩スペースが設置されているのもうれしいポイント。ぜひ親子でおでかけしてみましょう。

■パディントン タウン
オープン日:
2018年7月21日(土)
営業時間:9:00〜17:00
※季節や日にちによって異なります
定休日:不定休
※詳しくは公式サイトでご確認ください
場所:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
料金:【入園料】大人1,700円、子ども・シニア1,000円、ペット(犬)1,000円/【フリーパス】大人3,900円、子ども・シニア3,100円
※各アトラクションの料金は400円(フリーパス使用可)

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!