上野恩賜公園が忍者でいっぱいに!NINJAフェスタ開催

2016年11月18日(金)・19日(土)・20日(日)の3日間、上野恩賜公園(東京都台東区)で『伊賀上野NINJAフェスタ in 上野恩賜公園』が開催されます。今年で4回目となるこのイベントは、忍者の文化を体験したり、三重県伊賀市の特産物が購入できたりと、家族みんなで楽しめます。

上野が忍者で埋め尽くされる3日間

『伊賀上野NINJAフェスタ in 上野恩賜公園』では、忍者をテーマにしたステージイベントやアトラクションが体験できます。本格的な忍者の技を披露してくれるステージショーや、ちびっこ忍者のダンスショー、クイズショーなどステージイベントも充実。忍者の衣装に着替えて、手裏剣投げや吹き矢の体験をすることもできます。

さらに、会場では三重県伊賀市の魅力をたっぷり味わえるよう、ご当地物産品の販売や多彩な飲食ブースも用意されているので、子どもだけでなく大人も満足間違いなし。

ちびっこ忍者になって忍者修行にチャレンジ

見て楽しむもよし、体験して忍者になりきるのもよし、いろいろ楽しんでみてください。しっかり遊んでお腹がすいたら、飲食ブースや特産品の販売コーナーを散策するのもよさそうです。文化の秋、食欲の秋を満喫できるイベントです。ぜひ、家族でお出かけしてみてはいかがですか。

関連キーワード