0

大阪府で3月に開催される子供におすすめの「料理教室」イベント

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年3月、大阪府で開催される親子で楽しめる人気の料理教室についてご紹介します。

イベントでは、子供たちが親と一緒に簡単で楽しい料理体験ができます。季節の食材を使った料理から、子供たちでも手軽に作れる料理まで、多彩なメニューが用意されています。

親子で共に料理の楽しさを発見し、美味しい成果物を味わうことができるこのイベントは、忘れがたい体験となること間違いなしです。ぜひ、親子で参加してみてくださいね。

もくじ

【大阪府茨木市】春休みパン作りワークショップ(コミュニティカフェ彩都)

【開催日】2024/3/29(金)

大阪北摂地域の【コミュニティカフェ彩都】にて、春休みに親子で参加できる「パン作りワークショップ」が開催されます。このワークショップではウインナーパン作りを体験し、約45分という短時間で楽しく焼きたてのパンを味わえます。予め準備された生地を使って成型と焼成を行いますので、パン作りが初めての方やお子様でも簡単に参加が可能です。ご予約やお問い合わせは、InstagramのDM(@pan_rikka)または公式LINE(@883uwfew)にて受付中です。ぜひご家族でのご参加をお待ちしております。

このイベントの詳しい情報を見る

【大阪府大阪市】魚釣り&寿司作り体験教室!(ランチタイム限定開催!)

【開催日】2024/1/27(土)〜5/26(日) 土日祝日のみ

子供が寿司職人になれるランチタイム限定の魚釣り&寿司作り体験教室です。イベントでは、釣りたてのアジでお寿司を握る体験ができ、食育にも役立ちます。参加した子供たちにはオリジナルTシャツをプレゼントし、イベントは写真撮影から始まります。全て屋内で行うので、小さな子供連れでも安心です。ご予約は前日までで、土・日・祝日の12:00から開始です。記念にTシャツを持ち帰れるので、次回の体験も楽しめます。

このイベントの詳しい情報を見る

【大阪府大阪市】辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校 kidsクッキング

【開催日】2024/3/30(土)

あべのハルカス内に設けられた小学生向けの料理教室「辻ウェルネスクッキング近鉄あべのハルカス校 kidsクッキング」では、子供たちが食の知識や探究心を深めることができます。毎月土曜日に開催されており、3月のメニューには「ハッピーイースター!オムライスを作ろう」があります。4月の教室は1日と22日の土曜日に実施され、15時から異なるメニューが用意されています。ご予約はお気軽にどうぞ。

このイベントの詳しい情報を見る

2024年3月に開催される料理教室を紹介しました。
親子で楽しみながら料理を作る体験は、親子の絆を深め、素敵な思い出になるでしょう。ぜひ、この機会に参加してみてくださいね。

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!