障害がある子もない子も楽しめる!無料コンサートinさいたま市

「じっとしていられない我が子にも、生の楽器演奏を聴かせてあげたい」そんな親の想いから始まった、無料のバリアフリー・コンサート「Shining Hearts’ Party(シャイニング ハーツ パーティー)」が、2016年11月23日(祝水)にさいたま市文化センター(埼玉県さいたま市)で開催されます。

演奏中じっとしていられなくても大丈夫

コンサート「Shining Hearts’ Party(シャイニング ハーツ パーティー)」は、今年で14回目。「障害を持つ親子にも生演奏を楽しませたい」という主催者の想いから始まりました。もちろん障害がなくても参加OK! 子どもが騒ぐから、と敬遠していた小さい子を持つ家族も大歓迎です。障害がある子もない子も、その家族もみんなが楽しめるコンサートになっています。声を出してもいい、踊ってもいい、和やかな雰囲気で参加できます。

「誰もが楽しめる」コンサートをみんなで作る

「誰もが楽しめる」というコンサートの主旨に共感、賛同して無償で参加している出演者やボランティアスタッフによって運営されています。子育ての息抜きや、家族で感動を分かち合ういい機会です。

子育てに悩んでいるパパママにも、勇気と元気をくれるコンサート。参加者からも「初の本格的なコンサート、障がいをもつきょうだいも一緒に参加できてうれしかった」「『一人じゃない、またがんばろう』と思える優しい時間をもらいました」などの感想が寄せられています。

日時:2016 年 11 月 23 日(祝・水)13:30〜17:00
会場:さいたま市文化センター (南浦和駅より徒歩 10 分)
主催:特定非営利活動法人 子育て応援隊むぎぐみ(理事長:高濱正伸)
協賛:株式会社こうゆう 花まる学習会 / スクールFC
出演者:KARINBA+さとうりゅうえい / 越谷市音楽団 / ご存知さいたま寿座 / 白井崇陽 /花まるバンド
参加費:無料 誰でも自由に参加OK

※イベントの詳細は、公式サイトでご確認ください

『Shining Hearts’ Party 14 〜みんなの想いを歌にのせて〜』公式サイト

子どもたちが楽しめるコンサートとしてはもちろん、いつも子育てに頑張っているパパやママも、リラックスできる素敵なコンサートです。じっと座っていられない、声を出してしまうそんなことは気にせず、みんなで楽しくリズムに乗って音楽を楽しめるイベントになっています。ぜひ、家族で行ってみてはいかがですか。

関連キーワード