0

仙台うみの杜水族館で「深海ナイト水族館」開催! 深海生物の不思議を体感

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

宮城県仙台市にある「仙台うみの杜水族館」で、2024年3月9日(土)に、閉館後の特別イベント「深海ナイト水族館」が開催されます。

「深海ナイト水族館」とは?

閉館後の18:00〜20:30に開催される「深海ナイト水族館」では、深海生物の激レア標本を特別公開! さらに、生物ライター平坂寛氏によるトークショーが行われます。

貴重な標本を公開! 深海生物の謎に迫る

深海は今なお多くの謎に包まれた未知の世界。仙台うみの杜水族館では、深海生物の不思議と魅力を紹介する「深海ラボ」の展示や、深海生物クッキングといった動画コンテンツを通じて、深海の謎解明に取り組んでいます。

「深海ナイト水族館」では、リュウグウノツカイの冷凍標本や国内初確認の「マサモリチョウチンアンコウ」など、貴重な標本が公開されますよ。

特別ゲストによるトークショー

イベントのハイライトは、生物ライター平坂寛氏によるスペシャルトークショー。同館の展示とリンクした深海生物の解説をはじめ、世界各国のユニークな生きもの、世界の深海について深く知ることができますよ。

深海生物を食べ、筋肉の付き方や味から生態や特徴を知るだけでなく、市場に流通しない未利用魚の利用価値創出など、「五感を通じて生物を知る」をモットーにしている平坂氏ならではの視点で、さまざまな取り組みを楽しく紹介してくれます。

当日は、深海生物の魅力をたっぷりと楽しめる特別ブースも登場しますよ! この機会に、仙台うみの杜水族館で忘れられない夜の水族館体験をしてみませんか?

■「深海ナイト水族館」概要
開催日:2024年3月9日(土)
時間:18:00〜20:30(最終入館19:30)
料金:大人2,400円、シニア1,800円、中高生1,700円、小学生1,200円、幼児700円
※年間パスポートでの入館も可能です。web予約券の取得が必要です
※イベント時に年間パスポートの販売・更新はできません
チケット販売:
【前売券・年間パスポート予約券】仙台うみの杜水族館公式サイト
【当日券】チケット窓口
※前売券完売の場合、当日券の販売はありません
場所:仙台うみの杜水族館
交通:一般駐車場利用可能、シャトルバスの運行はありません

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!