62

【仙台】親子でお得にバースデー! 誕生日特典のある人気レストラン&遊び場7選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

子どもの誕生日は家族にとっても特別な日。記念に残る1日を過ごそうと思ったら、誕生日特典があるスポットにお出かけするのがおすすめです。そこで今回は、宮城県仙台市にある誕生日や誕生月に利用したい施設を紹介します。

誕生日会ができたりケーキや記念品のプレゼントや割引が受けられたりと、楽しい誕生日を過ごせる施設がたくさんありますよ。

もくじ

アンパンマン&ペコズキッチン

仙台駅から徒歩10分ほどの場所にある「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」では、館内のさまざまなショップで誕生日をお祝いしてくれるサービスが実施されています。

特におすすめなのは、1階ショッピングモールにある「アンパンマン&ペコズキッチン」のバースデーパックです。

バースデーパックの利用はお誕生日当日じゃなくてもOK! キャンドルサービスのほかに、名前入りプレートを添えたデザートや、グリーティングカード付きの記念写真、風船のプレゼントももらえます。家族そろって楽しい誕生日会をしてみては?
バースデーパックは、ほかのメニュー1品以上を注文すると利用できますよ。

誕生日特典はほかにもいっぱい

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールでは、ほかにも誕生日の特典がたくさん用意されています。詳しくは公式サイトをチェック!


ポケモンセンタートウホク

大人気ゲーム・ポケットモンスターのオフィシャルショップ「ポケモンセンタートウホク」。3DSソフトに特別なポケモンをもらえたり、お得なクーポンをゲットできたりと、うれしい誕生日特典がたくさん! ショップではオリジナル商品も販売されているので誕生日のプレゼント選びにもぴったりです。

誕生月に訪れると1回限りで、特別なポケモンがニンテンドー3DSのソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』または『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』にプレゼントされます。

また、特別なバースデークラウンももらえます。「キュワワーの花冠」「さまざまなポケモンが描かれた王冠」の2種類から好きな方を選びましょう。さらに、お誕生日カードや当日の買い物が5%オフになるクーポンもプレゼントされますよ。
※ゲーム機本体、周辺機器、ゲームソフトなどはクーポン本対象外です。

誕生日以外も楽しみがいっぱい!

ポケモンカードゲーム教室やピカチュウグリーティングなど、誕生日でなくても楽しめるイベントもたくさん開催されています。JR仙台駅から徒歩約3分とアクセスもよく、子どもと立ち寄りやすいのもうれしいですね。

仙台うみの杜水族館

東北最大級の水族館として人気の「仙台うみの杜水族館」。大水槽のプロジェクションマッピングやイルカとアシカのパフォーマンスに驚いたり、海の生き物とふれあったりと1日たっぷり遊べるスポットです。誕生日とその前後3日間に訪れると、入館料の割引やオリジナルグッズのプレゼントなどの特典が受けられます。

公式サイトにあるバースデークーポンと誕生日の証明を提示すると、大人2,100円が2,000円、小学生1,100円が1,000円になるなど、お得な割引料金になります。また水族館のキャラクター・ペンギンのモーリーをデザインしたオリジナルグッズももらえます。

陽気なオタリアとの記念撮影も大人気(1回1,000円)。親子でオタリアの息づかいや手ざわりを感じれば、思い出に残る誕生日になるはずです。

年間パスポートでもプレゼントがもらえる!

年間パスポートでの入館は誕生日割引を受けられませんが、オリジナルグッズは必ずもらえます。誕生日の人はぜひ遊びに行きましょう。

IKEA仙台

北欧風の家具や雑貨がそろう「IKEA仙台」。4歳〜10歳の子どもを無料で1時間預かってもらえるプレイルーム「スモーランド」など、子連れにうれしいサービスも評判です。IKEA FAMILY メンバーに登録していれば、誕生日会やキッズマネーでの買い物ができる特典も受けられるので、誕生日にはぜひ訪れましょう!

2階のイケアレストランでは誕生日会が楽しめます。テーブルセッティングされた予約席で料理やケーキを食べたり、スタッフやキャラクターと一緒にバースデーソングを歌ったりと特別な時間を過ごせますよ。

「スモーランド」で誕生日であることを伝えると、4歳〜12歳の子どもだけが使えるキッズマネーがもらえます。店内で500円までの商品を1個購入できるので、初めてのお買い物体験にもぴったり!

家族や友達とお祝いできる!

イケアレストランでの誕生日会は、誕生月か翌月が誕生日の12歳以下の子どもがいれば開催できます。子どもは10人まで参加可能なので、お友達ファミリーと一緒に楽しむのもおすすめですよ。

トイザらス・ベビーザらス仙台泉大沢店

東北自動車道・泉インターチェンジ近くのイオンタウン仙台泉大沢ある「トイザらス・ベビーザらス仙台泉大沢店」では、誕生月に受けられる誕生日特典が用意されています。

12歳までの誕生月を迎えた子どもなら、サービスカウンターでオリジナルバースデーメダルがもらえます。事前予約や年齢の証明は不要なので、スタッフに気軽に声をかけましょう。

また、トイザらスの公式キャラクター「ジェフリー」とふれあえたり、キャラクターフォトフレームでの撮影会が楽しめる「ウ・キ・ウ・キ☆ バースデーパーティー」(2〜12歳の子どものパパママがメルマガ会員の場合/予約制)など、誕生日を楽しく過ごせるイベントもたくさん開催されています。

メルマガ会員になってお得情報をゲット!

公式サイトからメルマガ会員になれば、1年に何度かある会員限定15%オフのファミリーセールや、1〜12歳のプレゼント用に使える500円オフになるバースデークーポンなどの特典が受けられます。

焼肉レストランひがしやま 六丁の目店

仙台市内に5店舗ある焼き肉店「焼肉レストランひがしやま」では、1ホールのケーキがもらえる豪華なバーステー特典が用意されています。誕生日の前後3日間有効なので、週末などの都合がいい日に利用できるのもうれしいところです。

ひがしやまカード会員(入会金500円・当日入会でも可)なら、1,500円以上の注文で1ホールのシフォンケーキがもらえます。お腹いっぱいになったら持ち帰りも可能なので安心。また、バースデー特典には年齢制限がないので、パパママ、おじいちゃん、おばあちゃんの誕生日祝いでも利用したいですね。

誕生日特典のサービスは全店で行われていますが、六丁の目店にはキッズスペースも備えているので、小さな子ども連れにもおすすめです。食事の後も飽きずに過ごせますよ。

子どもが喜ぶメニューも豊富です!

楽しい器に盛り付けられる低アレルゲンの「お子様ハンバーグプレート」や親子で一緒に焼肉を楽しめる「お子様カルビプレート」など、おもちゃ付きのうれしい子ども用メニューも充実しています。

楽天生命パーク宮城

宮城野原駅から徒歩約5分の場所にある「楽天生命パーク宮城」は、プロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスのホームグラウンドとして仙台市民に親しまれているスポットです。まるで遊園地のような公園「スマイルグリコパーク」も併設されていて子どもにも大人気! 

同施設では『今日のHAPPY記念日」としてお誕生日特典が用意されています。

誕生日に1軍の試合を観戦する人は、スタジアム正面広場のインフォメーションと「Eデスク」へ向かいましょう。免許証など誕生日を証明できるものを提示すると、アニバーサリーフォトボードを持って記念撮影ができます。

また、選手からのお祝いメッセージが入ったフォト台紙と「Happy Birthday缶バッジ」のプレゼントも! 缶バッジをもらったらぜひ左胸に付けてください。スタジアムのスタッフが「おめでとう!」とお祝いしてくれますよ。

プレゼントはまだまだあります! 試合開始前までに申し込めば、スタジアムの大型ビジョンに名前をご紹介。スタジアムにいる観客みんなにお祝いしてもらえます。

さらにスペシャル感を味わいたい方は、有料(1枚1,000円)事前申し込み制のアニバーサリー限定デザインチケットをゲットしましょう。来場日1カ月前までの購入で、来場日当日にチケットが手渡されます。申し込みは球団WEBサイトからできますよ。

試合がない日でも大丈夫!

1軍の試合がない日が誕生日という人も大丈夫。「楽天イーグルスグッズショップ スタジアム店『チームショップ』」もしくは「仙台駅東口店」「エスパル仙台店」でグッズを1点購入して誕生日を証明すると、プレゼントがもらえます。

子どもの誕生日をお祝いするのにピッタリな仙台のお出かけスポットとレストランを紹介しました。お得に過ごせる施設もたくさんあるので、親子で特別な1日を満喫してくださいね。

この記事をあとで読む
62
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!