1

長野県駒ヶ根市で「フレスコボール体験会」 無料&手ぶらでビーチスポーツを楽しもう

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

長野県の「FRESCOBALL ALPS」は、2024年2月25日(日)に駒ヶ根市で、新年初となる「フレスコボール無料体験会」を開催します。

一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)公認のイベントで、ブラジル発祥のビーチスポーツ「フレスコボール」を楽しむ絶好の機会です。

「フレスコボール」とは?

フレスコボールは、2人が協力してラリーを続けることを目的とした「協力型」のビーチスポーツです。向かい合う2人が、制限時間内に相手の打ちやすいところにボールを打ち返し、ラリー回数を競います。

このスポーツは、「思いやりのスポーツ」とも言われ、いつでも、どこでも、誰とでも楽しめるのが特徴です。

なぜビーチのない長野県駒ヶ根市でフレスコボール?

海がない長野県でのフレスコボール普及は、地域コミュニティを通じた新たな挑戦です。「FRESCOBALL ALPS」は、フレスコボールを通じて地域コミュニティの創出を目指しており、まもなく設立1周年を迎えます。

フレスコボールは、性別や年齢に関わらず、多様な人々が一緒に楽しめるスポーツです。競技特性上、「相手を打ち負かさない」ことに焦点を置き、さまざまな組み合わせでのラリーを楽しむことができます。

当日、ラケットとボールはクラブで用意されるので、手ぶらでおでかけできますよ。ぜひ、この機会に、家族でフレスコボールの世界にふれてみてくださいね!

■「FRESCOBALL ALPS」無料体験会概要
開催日:2024年2月25日(日)
時間:10:00〜12:00
場所:駒ヶ根 Camping Resort by 駒ヶ根家族旅行村
参加費:無料

参加受付フォームはこちら
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!