0

期間限定! キッザニア東京でモスの「ソイテリヤキバーガー作り体験」が初開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・豊洲の「キッザニア東京」内にある、モスバーガーの「ハンバーガーショップ」パビリオンで、2024年3月1日(金)〜31日(日)の期間、大豆由来のソイパティを使用した「ソイテリヤキバーガー」作り体験が初めて実施されます。

お肉のようでお肉じゃない、ソイパティを使用することで、食の多様化についても学べる、期間限定のイベントです!

モスの「ハンバーガーショップ」で食育体験

キッザニア東京は、子供たちがあこがれの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる職業・社会体験施設です。

モスバーガーは、2006年10月のオープン時からパビリオンを出展。バンズやパティ、レタスなど実際の食材を使ってハンバーガー作りの体験を提供しています。

3月限定!「ソイテリヤキバーガー」作りを初開催

今回このパビリオンで初めて、大豆由来の植物性たんぱくを主原料にしたソイパティを使用した「ソイテリヤキバーガー」作り体験を期間限定で実施します。

作ったハンバーガーは、キッザニア東京内で試食することができ、食に対するニーズが多様化するなかで、ソイパティという選択肢があることを体験しながら学べます。

子供の食育に! 春休みのおでかけにもおすすめ

「ハンバーガーショップ」パビリオンでは、作業に入る前の手洗いや、レタスのシャキッとした歯ごたえを出すための工夫など、モスがお店で日ごろ行なっている「おいしさ、安全、健康」への取り組みやこだわりも知ることができます。

ハンバーガー作りを通じて、食べ物の大切さを体感し、子供の食育にもつながる、期間限定の「ソイテリヤキバーガー」作り体験。春休みのおでかけにもおすすめなので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

■ソイパティを使用したハンバーガー作り
開催期間:2024年3月1日(金)〜31日(日)
場所:キッザニア東京「ハンバーガーショップ」パビリオン
所在地:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1ノースポート3階

もっと詳しい情報を見る
「キッザニア東京」攻略ガイド 年齢別おすすめパビリオンまとめ
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!