0

キッザニア東京に新パビリオン「診療所」 診療や応急処置を体験

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都江東区にある子供向けの職業体験施設「キッザニア東京」に、2023年10月18日(水)〜11月7日(火)の期間限定で、新パビリオン「診療所」がオープンします。臨床医としての仕事を体験できるほか、プレゼントがもらえるクイズラリーも楽しめます!

【東京近郊】2023年10月のおすすめ!親子向けおでかけ先&イベントまとめ

臨床医として診療や応急処置を体験できる「診療所」

実在する企業や団体が出展するパビリオンで、子供たちがさまざまな職業を体験できる「キッザニア」。このたび、期間限定でオープンする「診療所」は、日本医師会がスポンサーを務める新パビリオンです。参加者は、臨床医として診察や治療を行い、その仕事内容を学べます。

同パビリオンでは、骨折した患者(医療人形)に対して、脈拍の確認や心音の聴診などの「診療」、シーネ(添え木)を当てて包帯を巻く「応急処置」を体験。脈拍の正しい確認方法を学んだり、聴診器や包帯を実際に使う体験は、子供にとって大きな刺激になりそうですね。

全問正解でプレゼントもらえる「予防接種のクイズラリー」

臨床医の存在を身近に感じることができる新パビリオン「診療所」。期間中は、予防接種に関するクイズラリーも実施!

全問正解すると、プレゼントがもらえるので、ぜひ参加してみましょう。さらに、「観光バス」と「ラジオ局」のパビリオンでは、「診療所」に関連するアクティビティが体験できるそうですよ。

「キッザニア東京」では、このほかにも、救命救急士や消防士、パイロット、発明家、パティシエ、ゲームクリエイター、パン職人など、約100種類のお仕事やサービスの体験が用意されています。ぜひこの機会に、家族でおでかけして、たくさんの体験を楽しんでくださいね!

※画像はイメージです

■「キッザニア東京「診療所」パビリオン」概要
実施期間:2023年10月18日(水)〜11月7日(火)
所要時間:約35分
場所:キッザニア東京
対象年齢:3歳〜15歳
定員:各回4名
料金:来場日時やプランによって異なります
※「診療所」体験後は給料として8キッゾがもらえます

公式サイト
もっと詳しい情報を見る
「キッザニア東京」攻略ガイド 年齢別おすすめパビリオンまとめ
親子向けイベント厳選!「ハロウィン特集」
行楽シーズン到来!「秋のおでかけ特集」
採れたてを味わおう♪「果物狩り・味覚狩り特集」
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!