3

赤坂のTBSで体験型の「レゴイベント」  参加無料で遊び放題!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都港区にある「TBS赤坂BLITZスタジオ」で、遊びの価値を再発見し体験できるイベント「レゴ プレイデー さぁ遊びつくそう!」が、2023年10月28日(土)、29日(日)に開催されます。デジタル世代の子供も親しみやすい遊びが盛りだくさん。すべてのコーナーが無料で楽しめます♪

【東京近郊】2023年10月のおすすめ!親子向けおでかけ先&イベントまとめ

「遊びの価値」再発見できるイベント!

2019年より「レゴブロックでの遊びを通して、年齢を問わず、子どもから大人までそれぞれのクリエイティビティを解き放ってもらい、無限大の可能性を引き出す世界を作りたい」というブランドキャンペーン「Rebuild the World - 創造力が、世界を変える」を展開しているレゴグループ。

本イベントは、子供の発達における遊びの重要性と遊ぶことの楽しさを再発見してもらうための「遊びって最高だ!」キャンペーンの一環として開催されます。

デジタル×フィジカルの遊びが盛りだくさん

会場には、「レゴ ミニフィギュアファクトリ—」「ドリームカーガレージ」「デジタルアトラクション」「大人レゴセクション」といった無料コンテンツが盛りだくさん! 親子で1日中遊べますよ。

レゴ ミニフィギュア ファクトリー

あたま、かお、からだ、あしなど豊富に準備されたパーツを組みあわせて、オリジナルのレゴミニフィギュア作りに挑戦できます。

ドリームカー ガレージ

アプリコントロールで動くレゴ テクニック カーを操縦し、障害物をタイミングよく避けながらゴールを目指す「レゴ テクニック カーレース」も登場!

このほか、デジタル上で夢のスーパーカーをレゴブロックで組み立てる「ドリームカー ジェネレーター」にも挑戦できますよ。 

デジタルアトラクション

自分で作ったレゴブロックを専用スキャナーで読み込むとスクリーン上で動き出す、体験型アトラクションです。

フリープレイゾーン

レゴブロックで自由に遊べる、レゴプールも登場! 4歳以上と4歳未満のエリアに分かれているので、小さな子供も安心して遊べますよ。

レゴ ボタニカルフラワーウォール

2020年の発売以来大ヒットシリーズとなった「大人レゴ」から、「レゴボタニカルコレクション」の製品を使用したフラワーウォールが展示されます。写真撮影OKなので、フォトスポットとしても楽しめますよ。

渡辺直美さんがアンバサダーに就任!

プレイアンバサダーを務めるのは、お笑い芸人から女優までマルチに活躍する渡辺直美さん!

ブランドキャンペーンのプレイアンバサダーには、ファッションデザイナーであり起業家でもあるタン・フランス(Tan France)さんや、オーストラリアの女優&自然活動家のビンディ・アーウィン(Bindi Irwin)さん、女優・監督・プロデューサーと幅広く活躍するステファニー・ベアトリス(Stephanie Beatriz)さんらも名を連ねます。

【渡辺直美さんのコメント】
子どもの頃に遊びながら身につけた自己表現の力は人生のあらゆる側面に影響を与えています。遊びは、パフォーマーとして、アーティストとして、そして人間としての私を作ってきました。自分自身のファッションや洋服のデザイン、ものまねや人を楽しませることへの愛情など、すべてのことに遊び心の要素を持ち続けることを大人になった今でも大切にしています。

レゴグループが行ったグローバル調査によると、大人のスマホ使用時間よりも子供の遊び時間の方が短いことが判明しているそう。子供の成長の基礎であり、生涯に渡って役立つ重要なスキルを育むと言われている遊びを、ぜひこの機会に思いっきり体験してくださいね♪

なお、「遊びって最高だ!」キャンペーンは、全国のレゴ ブランドストア&トイザらス店舗(一部対象外店舗あり)でも実施しています。公式サイトをチェックして、お近くの会場に足を運んでみてください!

■「レゴ プレイデー さぁ遊びつくそう!」概要
開催日:2023年10月28日(土)〜10月29日(日)
時間:10:00〜18:00
場所:赤坂BLITZスタジオ
料金:無料
※イベントの開催時間等は変更の可能性があります

親子向けイベント厳選!「ハロウィン特集」
行楽シーズン到来!「秋のおでかけ特集」
採れたてを味わおう♪「果物狩り・味覚狩り特集」
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!