1

全国のリゾナーレでクリスマスイベント 映えるツリー&体験充実

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

国内外に展開するリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ」で、2023年12月1日(金)〜25日(月)にクリスマスイベント「リゾナーレクリスマス2023」が開催されます。

【東京近郊】2023年11月のおすすめ!親子向けおでかけ先&イベントまとめ

「リゾナーレクリスマス2023」とは?

「リゾナーレクリスマス2023」は、国内ではトマム、那須、八ヶ岳、熱海、小浜島の5施設で開催。各地域の特色を生かした驚きの企画で、宿泊者の心に残るクリスマスを演出してくれます。

霧氷(むひょう)クリスマス/リゾナーレトマム(北海道)

北海道の占冠村にある「リゾナーレトマム」では「霧氷クリスマス」が開催。

雲の形をした巨大なハンモックのような人気展望スポット「Cloud Pool(クラウドプール)」が、特別装飾でクリスマスリースに変身します。

高さ10mの円錐形をした展望スポット「Cloud Walk(クラウドウォーク)」も、霧氷をイメージした白と青の装飾で飾られ、大きなクリスマスツリーに姿を変えます。

屋内カフェ「雲Cafe」では、クリスマスリースをモチーフにしたスイーツを堪能できます。そのほか、ゲレンデではスキーをこよなく愛する「チョッカリサンタ」が出現。声をかけるとお菓子がもらえるだけでなく、一緒に滑ることもできますよ。

アグリクリスマス/リゾナーレ那須(栃木県)

栃木県那須町の「リゾナーレ那須」では「アグリクリスマス」と題し、広場に野菜をモチーフにしたオブジェがきらめく、光る野菜畑が出現!

広場の中心にそびえる高さ約5mのクリスマスツリーは、温室の天井をイメージした半透明の赤や緑のパネルが灯りに照らされ、まるでステンドグラスのように美しく輝きます。

冬の寒さのなかでもイベントが楽しめるよう、この時期に旬を迎えるカブやゴボウ、カボチャを使用したポタージュを提供。温かいスープを片手にイルミネーションが楽しめます。

イベント期間中は、日が暮れると「アグリサンタ」が野菜のオブジェとクリスマスツリーを点灯。アグリサンタからはクリスマスプレゼントのポン菓子がもらえるほか、ツリーの前で記念撮影もできます。

ワインリゾートクリスマス2023/リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)

山梨県北杜市にある「リゾナーレ八ヶ岳」では、「ワインリゾートクリスマス2023」の名のとおり、イベント期間中、夜空の下に12,000本のワインボトルで作ったツリーが輝きます。

また、「赤ワイン」をテーマにプロジェクションマッピングも行われ、イルミネーションがよりダイナミックにパワーアップしています。ホテルのメインストリートであるピーマン通りがワインレッドに染まる様子は圧巻です。

イベント期間中は、ワインボトルを使ったクリスマスリースのクラフト体験も開催されます。ワインボトルのかけらを組み合わせて、世界にひとつだけのクリスマスリースを作れますよ。制作したものは自宅に配送してくれます。

ホテル内のカフェ「BOOKS&CAFE」では、イベント期間限定で「ワインボトルパフェ」を販売します。いちごやピスタチオに赤ワインを使ったソースがかかった、クリスマスらしい華やかな一品です。ワインボトルを再生したユニークなグラスにも心が躍ります。

花火クリスマス/リゾナーレ熱海(静岡県)

静岡県熱海市にある「リゾナーレ熱海」では、今年で5回目となる「花火クリスマス」を開催。熱海の海と街を一望できる吹き抜け空間「アクティビティラウンジ」には、熱海名物の打ち上げ花火が夜空に咲く様子を表現した、高さ約5mのクリスマスツリーが登場します。

イベント期間中は、花火玉がモチーフの袋をかついだ「花火サンタクロース」がアクティビティラウンジに毎日登場。クリスマスプレゼントとして、花火を連想させる形のコンペイトウがもらえるほか、一緒に写真も撮れますよ。

ホテル最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」では、イベント期間限定で「花火玉クリスマスケーキ」を提供します(要予約)。いちごやチョコレート、赤すぐりを円形に並べて花火玉の火薬部分を表現し、玉皮部分はブロンドチョコレートで作られています。

赤すぐりは口の中で花火のようにプチっと弾け、食感からも花火を感じられるこだわりのスイーツです。

南の島のサンゴクリスマス/リゾナーレ小浜島(沖縄県)

グレートバリアリーフに次ぐ北半球最大のサンゴ礁が美しい小浜島(沖縄県竹富町)にある「リゾナーレ小浜島」。

2023年は「南の島のサンゴクリスマス」と題し、ホテル隣接のビーチをイベント会場に、サンゴ礁をテーマにしたユニークなクリスマスツリーやテーブルセットが登場します!

イベント会場では、用意された「35(サンゴ)ハイビスカスティ」を味わいながら、南国のクリスマス気分を満喫! サンゴ柄のかりゆしウェアに身を包んだ「サンゴサンタ」も登場し、「35(サンゴ)CHINSUKO」をプレゼントしてくれます。

イベント会場に隣接するBOOKS&CAFEでは、サンゴの飾りを用いたオリジナルのクリスマスオーナメント作りが体験できます。作ったオーナメントはもちろん持ち帰れるので、思い出の品として手元に置いておけますよ。

クリスマスツリーひとつとっても、どのリゾナーレも非常に個性的! スペシャルなクリスマスを満喫できるリゾナーレに、ぜひ家族で宿泊してみてくださいね。

■「リゾナーレクリスマス2023」概要
開催期間:2023年12月1日(金)〜12月25日(月)
場所:
・リゾナーレトマム(北海道)
・リゾナーレ那須(栃木県)
・リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)
・リゾナーレ熱海(静岡県)
・リゾナーレ小浜島(沖縄県)
※海外ではリゾナーレグアムでも実施

公式サイト
親子向けイベント厳選!「ハロウィン特集」
行楽シーズン到来!「秋のおでかけ特集」
採れたてを味わおう♪「果物狩り・味覚狩り特集」
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!