0

ダイヤブロックの神輿をかつごう!子どもの秋祭り in 軽井沢

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

軽井沢おもちゃ王国(群馬県吾妻郡)では、2016年10月8日(土)〜11月6日(日)の期間中、秋のお祭りイベント「ザッ!祭り」が開催されます。「おみこし」をはじめ、縁日や屋台、大きな櫓(やぐら)など日本の伝統的なお祭りが楽しめます。

子どもが主役の「秋祭り」!

子どもたちがたっぷり遊べる祭りを目指して、縁日や屋台も充実した「おもちゃ王国」の秋まつり。おもちゃのダイヤブロックでできた「おみこし」をかついだり、縁日で昔懐かしいお祭り遊びをしたりと、いろいろな体験ができます。

王様と仲間たちとハッピを着てダンス

王様とお揃いのハッピを着て、お祭りダンスで盛り上がります。「おもちゃ王国」のキャラクターたちと一緒に楽しく踊ろう。

おみこしわっしょい

おもちゃのブロックでできたおみこしは「おもちゃ王国」ならでは。「わっしょい!わっしょい!」と元気に力を合わせて担ぎます。期間中は、参加費無料で毎日開催されます。

お祭り縁日

子どもに大人気の縁日もお忘れなく。ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、真剣にゲームに挑む子どもたちの姿を見守りましょう。お祭りの定番アイテムであるキャラクターお面の販売も。お祭り気分がぐっと盛り上がります。

お祭り屋台

焼きそば、ラーメン、ポップコーンなど、香ばしい匂いもお祭りの魅力ですよね。。しっかり遊んでしっかり食べて、また元気に遊ぼう!

たいこをたたこうドンドコドン

和太鼓を体験できるコーナーもあります。大きな太鼓をたたいて、お祭りの主役になってみよう。

軽井沢おもちゃ王国『ザッ!祭り』
開催期間:2016年10月8日(土)〜11月6日(日)
会場:軽井沢おもちゃ王国 園内中央「お祭り広場」

※イベントの詳細は公式サイトでご確認ください。

「軽井沢おもちゃ王国」公式サイト

「おもちゃ王国」なら、子どもが主役の秋祭りが体験できますね。ここなら、おもいっきりはしゃいでも大丈夫。秋はお出かけしやすい季節ですので、ぜひ、軽井沢おもちゃ王国に足を運んでみてください。

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!