ダイヤブロックの神輿をかつごう!子どもの秋祭り in 軽井沢

軽井沢おもちゃ王国(群馬県吾妻郡)では、2016年10月8日(土)〜11月6日(日)の期間中、秋のお祭りイベント「ザッ!祭り」が開催されます。「おみこし」をはじめ、縁日や屋台、大きな櫓(やぐら)など日本の伝統的なお祭りが楽しめます。

子どもが主役の「秋祭り」!

子どもたちがたっぷり遊べる祭りを目指して、縁日や屋台も充実した「おもちゃ王国」の秋まつり。おもちゃのダイヤブロックでできた「おみこし」をかついだり、縁日で昔懐かしいお祭り遊びをしたりと、いろいろな体験ができます。

王様と仲間たちとハッピを着てダンス

王様とお揃いのハッピを着て、お祭りダンスで盛り上がります。「おもちゃ王国」のキャラクターたちと一緒に楽しく踊ろう。

おみこしわっしょい

おもちゃのブロックでできたおみこしは「おもちゃ王国」ならでは。「わっしょい!わっしょい!」と元気に力を合わせて担ぎます。期間中は、参加費無料で毎日開催されます。

お祭り縁日

子どもに大人気の縁日もお忘れなく。ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、真剣にゲームに挑む子どもたちの姿を見守りましょう。お祭りの定番アイテムであるキャラクターお面の販売も。お祭り気分がぐっと盛り上がります。

お祭り屋台

焼きそば、ラーメン、ポップコーンなど、香ばしい匂いもお祭りの魅力ですよね。。しっかり遊んでしっかり食べて、また元気に遊ぼう!

たいこをたたこうドンドコドン

和太鼓を体験できるコーナーもあります。大きな太鼓をたたいて、お祭りの主役になってみよう。

軽井沢おもちゃ王国『ザッ!祭り』
開催期間:2016年10月8日(土)〜11月6日(日)
会場:軽井沢おもちゃ王国 園内中央「お祭り広場」

※イベントの詳細は公式サイトでご確認ください。

「軽井沢おもちゃ王国」公式サイト

「おもちゃ王国」なら、子どもが主役の秋祭りが体験できますね。ここなら、おもいっきりはしゃいでも大丈夫。秋はお出かけしやすい季節ですので、ぜひ、軽井沢おもちゃ王国に足を運んでみてください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!