0

岡山県にUFOキャッチャーのぶどう狩り! シャインマスカットも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

岡山県美作市にある、県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園の「美作農園」が、2023年9月2日(土)〜9月末頃までの予定で、旬のフルーツ・ぶどうが置かれたUFOキャッチャー「ぶどうキャッチャー」をスタート! 1回100円 or 6回500円で挑戦できます。

景品には、1房1,000円以上するさまざまなぶどうが登場。なかには、1房3,000円の高級シャインマスカットも! 実施場所は、「美作農園直売所」と、「美作農園 津山インター店」の2カ所で楽しめます。

旬の果物狩りに出かけよう!「フルーツ狩り&味覚狩り特集 2023」

岡山のおいしい果物が取れる「ご当地UFOキャッチャー」

「フルーツキャッチャー」は、フルーツ王国・岡山の果物で地域活性化を図ることを目的に、2023年1月に誕生した県内初の「ご当地UFOキャッチャー」です。

第1弾「いちごキャッチャー」では、1カ月間の間に300名を超える人が挑戦。続く第2弾では、「桃キャッチャー」が登場し、3カ月の間に700名以上が挑戦。テレビ局や新聞社、ユーチューバーなど各種メディアでも取り上げられ話題となりました。

第3弾は秋の味覚「ぶどう」! シャインマスカットも

待望の第3弾として、9月2日(土)よりスタートする「ぶどうキャッチャー」では、景品に美作農園で育てたとれたてのぶどう(1房1000円〜)が登場! 1回100円または6回500円で挑戦できます。

機械の中には旬を迎えたさまざまなぶどうが置かれる予定♪ なかには、1房3,000円の高級シャインマスカットも登場するそうですよ!

実が大きく風味が濃厚! 食の安全にも配慮

岡山県の南北の境に位置する「美作農園」は、昼夜の寒暖差が大きく果物作りに最適な場所。この地で育った果物は、寒さでゆっくりと熟すため果実が大きく風味が濃厚。ビタミンCなどの栄養素も凝縮されています。

「美作農園」では、果物が健全に育つよう、微生物や天敵昆虫を利用した化学農薬を最小限に抑える栽培を行っており、食の安全にも配慮。園内では、12月〜5月はいちご狩り。8月〜10月はぶどう狩りを開催しており、毎年たくさんの人で賑わいます。

新しい取り組みで、農業の魅力・楽しさを発信し続ける美作農園。大人気フルーツ「シャインマスカット」がUFOキャッチャーでGETできたら、家族で大盛り上がりできそうですね!

一風変わった秋の味覚狩りを楽しめる美作農園の「ぶどうキャッチャー」。ぜひ、チェックしてみてください。

■「ぶどうキャッチャー」概要
開催期間:2023年9月2日(土)〜9月末頃までの予定
実施場所:
・「美作農園直売所」…岡山県美作市奥585-1
・「美作農園 津山インター店」…岡山県津山市河辺1056-4
料金:1回100円、6回500円

「秋のおでかけ特集」おすすめスポットが見つかる!
「果物狩り・味覚狩り特集」味覚の秋を楽しもう!
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!