1

新ハッピーセットは「なりきりマクドナルド」&「アニア」全紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2023年7月14日(金)から期間限定で、マクドナルドごっこができるおもちゃ「マックアドベンチャーなりきりマクドナルド」と、タカラトミーの手のひらサイズのフィギュア「アニア」が付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、7月14日(金)〜20日(木)までの第1弾と、7月21日(金)〜27日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。6月30日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃの中から1つがもらえます。

行きたい場所が見つかる♪「夏休み特集」暑さに負けずに全力遊び!「プール特集」

「マクドナルドごっこ」ができるおもちゃが全6種!

ハッピーセット「マックアドベンチャーなりきりマクドナルド」には、ハンバーガー作りやレジでの接客など、本格的なマクドナルドごっこができるおもちゃが全6種! 子供たちにとって身近な「マクドナルド」を舞台に、クルーやお客さんになりきる「ごっこ遊び」が楽しめます。

今回のおもちゃは、クルーの仕事を思い浮かべて演じる想像力や、社会との繋がりや責任感、社会性を育みます。遊びながら、言語のコミュニケーションも学べますよ。

【第1弾】スキャンでしはらい!レジスター

「メニュー・モニターとスキャナー付きのレジスター」と「スマホカード」がセットになったおもちゃです。メニューには食べ物のボタンが表示されており、角度によって絵が変わります。注文や支払いのごっこ遊びができますよ。

【第1弾】ケチャップがおせる!ハンバーガーキット

「ソースディスペンサー・バンズやパティ・付属カード」と「ハンバーガーの作り方の説明カード」がセットになったおもちゃです。ソースディスペンサーでケチャップのスタンプを押して遊べます。

【第1弾】パティがやける!グリルマシーン

ハンバーガーのパティ(お肉)を焼くグリルのおもちゃです。フタを開けたり閉じたりすることで、焼けていないパティを焼くことができる不思議な仕掛けが楽しめます。

【第2弾】つくってみよう!プチパンケーキセット

「パンケーキ・ボックス・トング・トレイ・サイドサラダ」と「ジュースカード」がセットになったおもちゃです。プチパンケーキのハッピーセットを作るごっこ遊びが楽しめます。

【第2弾】カップをとりだせる!ドリンクマシーン

「ドリンクマシーン」と「カップ」がセットになったおもちゃです。ドリンク提供サービスのごっこ遊びが楽しめます。

【第2弾】クルーになりきろう!サンバイザー&ネームバッジ

「サンバイザー・マイク」と「ネームバッジ」がセットになったおもちゃです。ネームバッジには自分の名前を書くことができ、服に着けてごっこ遊びが楽しめます。

恐竜&動物の「手のひらサイズフィギュア」が全8種!

ハッピーセット「アニア」には、ティラノサウルス・スピノサウルス・ライオン・ジャイアントパンダの子供など、全8種のおもちゃが登場! 頭や足などを動かせるほか、生息地をモチーフにしたパーツ、生き物についての解説が書かれたカードもセットになっています。

それぞれの生き物の暮らしを想像しながら遊ぶことで、地球環境や自然科学、生命への関心が深まります。ホッキョクグマやラッコなど、絶滅危惧種についても学べますよ。また、生き物の姿形や特徴を見分ける図形・空間の認識も高まります。

【第1弾】ティラノサウルス

「ティラノサウルス」と「岩場のパーツ」がセットになったおもちゃです。足は上下に動かすことができ、岩場のパーツに取り付けられます。

【第1弾】トリケラトプス

「トリケラトプス」と恐竜の化石のデザインが入った「石の壁のパーツ」がセットになったおもちゃです。頭は上下に動かすことができ、石の壁に当てて倒せます。

【第1弾】ライオン

「ライオン」と「岩場のパーツ」がセットになったおもちゃです。頭は左右に動かすことができ、岩場のパーツに取り付けられます。

【第1弾】ジャイアントパンダの子供

「ジャイアントパンダの子供」と「切り株のパーツ」がセットになったおもちゃです。頭は上下に動かすことができ、切り株のパーツに取り付けられます。切り株は、コマのように回して遊ぶこともできます。

【第2弾】スピノサウルス

「スピノサウルス」と「水面のパーツ」がセットになったおもちゃです。しっぽは左右に動き、パーツにつけると水に浮かびます。

【第2弾】モササウルス

「モササウルス」と「水面のパーツ」がセットになったおもちゃです。しっぽは左右に動き、パーツにつけると水に浮かびます。

【第2弾】ホッキョクグマ

「ホッキョクグマ」と「氷山のパーツ」がセットになったおもちゃです。頭は上下に動き、パーツをつけると水に浮かびます。

【第2弾】ラッコ

「ラッコ」と「水面のパーツ」がセットになったおもちゃです。ラッコ部分が回転する仕組みになっており、手で回して遊べます。水面パーツをつけると水に浮かびます。

スマホゲームで遊べる&マックカードが当る!

ハッピーセット「アニア」のおもちゃは、スマホゲーム「アニアでキャッチ!」で遊ぶこともできますよ。スマートフォンのカメラでおもちゃを読み込むと、キャンペーンサイトが起動し、ゲームをスタートできます。

ゲームはそれぞれの生き物ごとに変わるので、おもちゃを複数集めることで、楽しめるゲームも増えますよ。ゲームの特典をTwitterでシェアすると、抽選で50名にマックカード1,000円分が当るキャンペーンも実施されます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)の3日間に、ハッピーセットを購入すると、1セットにつき1つプレゼントがもらえます。プレゼントは数に限りがあり、なくなり次第終了です。

※24時間営業店舗では土曜AM5:00からの配布となります

なりきりマクドナルドシールセット

マクドナルドハッピーセットをモチーフにしたシールセットです。ハッピーセット「マックアドベンチャーなりきりマクドナルド」のおもちゃと一緒に楽しめます。

アニアスペシャルDVD2023

「アニア」のお楽しみ映像がたくさん入ったハッピーセットオリジナルのDVDです。

(C)2023 McDONALD’S
(C)TOMY

■ハッピーセット「マックアドベンチャーなりきりマクドナルド」「アニア」
販売期間:2023年7月14日(金)〜約4週間(予定)
種類:
・「マックアドベンチャーなりきりマクドナルド」のおもちゃ全6種
・「アニア」のおもちゃ全8種
※各アイテムは、数量に限りがあり、なくなり次第終了です
※どのアイテムがもらえるかはお楽しみ

「ほんのハッピーセット」は、5周年記念の第4弾!

「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時にスタートします。今回は、登場5周年記念の第4弾! 絵本「なってみたいななりたいな」と、ミニ図鑑「動物/絶滅危惧種クイズつ」のラインナップです。

絵本「なってみたいななりたいな」絵:長谷川あかり

窓をめくると違う絵があらわれる人気の「めくりしかけ絵本」がほんのハッピーセットに初登場! テーマは「子供たちがなってみたいもの」。宇宙飛行士、メジャーリーガー、魔法使いに透明人間…!? 親子のコミュニケーションにも最適な、想像力を膨らませる1冊です。

オリジナルのシールつき♪

ミニ図鑑「動物/絶滅危惧種クイズつき」小学館の図鑑NEO

世界の絶滅危惧種を紹介した動物図鑑がハッピーセットに登場!「あの有名な動物もいなくなるの?」など、さまざまな絶滅危惧種を知り、絶滅を回避する方法を親子で考えることができる図鑑です。

オリジナルのシールつき♪

■ほんのハッピーセット
販売期間:2023年7月14日(金)〜7週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了です
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

夏休みお出かけ特集2023
プール・じゃぶじゃぶ池特集2023
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!