1

新ハッピーセットは「おしりたんてい」&「おさるのジョージ」!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2023年6月16日(金)から期間限定で、子供に人気のキャラクター「おしりたんてい」と「おさるのジョージ」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、6月16日(金)〜22日(木)までの第1弾と、6月23日(金)〜29日(木)の第2弾で、各3種類の異なるおもちゃが登場。6月30日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃ6種類の中から1つがもらえます。

【東京近郊】2023年6月の親子向けおでかけ先まとめ!【東海】2023年6月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】2023年6月の親子向けおでかけ先まとめ!

「おしりたんてい」の謎解き&ボードゲームが全6種

ハッピーセット「おしりたんてい」には、お友達や家族と一緒にワイワイ盛り上がれる謎解き&ボードゲーム全6種が登場。ゲームのルールを理解して遊ぶことで、論理性を育み、形を見分ける図形・空間の認識や想像力を高めます。

【第1弾】おしりたんてい ププッとすごろくゲーム

おしりたんていの決め台詞や指示が書かれた、ミステリーカード付のすごろくです。

【第1弾】おしりたんてい シルエットなぞときゲーム

カードにかかれたシルエットを頼りに、キューブを組みあわせてキャラクターの絵を完成させるゲームです。

【第1弾】おしりたんてい 絵あわせモンタージュゲーム

2人で協力してキャラクターの絵を完成させるゲームです。1人が頭・顔・体の特徴のヒントを教え、もう1人がそのヒントを頼りにパーツを選んで完成です。

【第2弾】おしりたんてい ププッとそうさくゲーム

「虫メガネパーツ」「キューブ」「ゲームボード」がセットになった、絵探しの競争ゲームです。

【第2弾】ププッとかいけつ おしりたんていタングラムパズル

「パズルピース」を組みあわせてクイズカードに描かれているシルエットをヒントに、同じ形を作るゲームです。

【第2弾】ププッとたいケツ おしリバーシ

相手のピースをはさむように自分のピースを置いていき、自分のピースを増やしていくゲームです。

乗り物などで遊ぶ「おさるのジョージ」のおもちゃが全6種

絵本やアニメで人気の「おさるのジョージ」がハッピーセットに登場。子供が大好きな乗り物などをモチーフにしており、ごっこ遊びを通して、ジョージが繰り広げる物語を想像し、空間の認識を深め、数量の概念も学べます。

【第1弾】ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ

ジョージがレスキュー車に乗っているおもちゃです。はしごは定規になっており、いろいろなものの長さを比べて遊ぶこともできます。

【第1弾】ジョージのうちゅうりょこう

ジョージがロケットに乗っているおもちゃです。ジョージの手のフックに [1]月、[2]ハート、[3]バナナのアイテムを数字の順番通りにつなげて遊ぶこともできます。

【第1弾】ジョージのボートでだいぼうけん

ジョージがボートに乗っているおもちゃです。ボートを動かすと、果物の絵が変わります。付属のシートに描かれた島にも同じ果物が描かれており、絵をあわせて遊ぶこともできます。

【第2弾】ジョージのひこうきライド

ジョージが飛行機に乗っているおもちゃです。付属のシートに描かれた1〜10までの数字の順番に手で転がして遊ぶこともできます。

【第2弾】ジョージのぐるぐるゆうえんち

ジョージがメリーゴーランドに乗っているおもちゃです。回すと絵が変わります。ごっこ遊びのほか、動物や風船の順番を覚えて遊ぶこともできます。

【第2弾】ジョージのカラフルわなげショー

ジョージと一緒に遊べる輪投げのおもちゃです。輪投げには数字が書いてあるので、数字の順番通りに投げられるか、チャレンジできます。

※ハッピーセット「おさるのジョージ」は Universal StudiosLicensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシングLLC)との商品化契約に基づき、日本マクドナルド株式会社が企画・制作した商品です。

週末限定でプレゼントがもらえる!

今回のハッピーセットでは、週末限定プレゼントがあります。第1弾と第2弾で、もらえるプレゼントが異なるので、日にちをチェックしておきましょう。プレゼントは、いずれも1セット購入につき1つです。

おしりたんていの週末プレゼント

6月17日(土)・18(日)の2日間は、おしりたんていと一緒にかいとうUから与えられたなぞなぞやクイズにチャレンジしできる「おしりたんてい ププッとかいけつ なぞなぞクイズブック」。

6月24日(土)・25日(日)の2日間は、「おしりたんてい おシール」がもらえます。

おさるのジョージの週末プレゼント

6月17日(土)・18(日)の2日間は、ジョージや黄色い帽子のおじさん、ハンドリーといったおなじみのキャラクターが集合した「おさるのジョージ バナナシール」。

6月24日(土)・25日(日)の2日間は、「おさるのジョージ ビッグシール」がもらえます。

週末プレゼントは数に限りがあり、なくなり次第終了です。また、24時間営業店舗では土曜日AM5:00からの配布となります。

上記2種類のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。こちらもあわせてチェックしてみましょう。

ほんのハッピーセットはこちら!

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
(C) & (R) UCS LLC and HC LLC

※画像はイメージです

■ハッピーセット「おしりたんてい」「おさるのジョージ」
販売期間:2023年6月16日(金)〜約4週間(予定)
種類:「おしりたんてい」のおもちゃ、「おさるのジョージ」のおもちゃともに全6種
※各アイテムは、数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのアイテムがもらえるかはお楽しみ

子供と楽しむ♪雨の日特集2023
子供と楽しむ!キャンプ特集2023
親子で行こう!アスレチック特集2023
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!