2

大阪のホテルで夏休み企画! 自由研究・読書感想文・ミニ四駆も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市の「リーガロイヤルホテル(大阪)」で、2023年7月27日(木)〜8月11日(金・祝)の期間、夏休み企画「リーガロイヤルホテルで夏を楽しもう!」が開催されます。

工作に取り組んだり、本格的な絵画を体験したり、科学の実験をしたり、夏休みの学びにピッタリのイベントです!

【関西】絶対おすすめ♪ 2023年6月の親子向けおでかけ先まとめ!

夏休みの自由研究にもおすすめな全10講座

「リーガロイヤルホテルで夏を楽しもう!」は、同ホテルの文化教室「エコール ド ロイヤル」の夏休み企画として毎年開催されている人気イベントです。2023年は、夏休みの自由研究にもおすすめな全10講座が用意されています。

【1】「木で作る。オリジナル迷路」

木を磨くことで香りを感じながら、自分だけの迷路を 作ります。工夫する事で達成感も味わえて、宿題にもピッタリ! 低学年の子供には保護者の付添いが必要です。

■「木で作る。オリジナル迷路」
開催日:7月27日(木)
対象:7歳以上
料金:4,400円

【2】「夏休みの宿題 読書感想文をご一緒に!」

「どう書けば人の心に響く読書感想文になるか?」の秘訣やコツを教わります。楽しい夏休み、宿題は早めにプロの講師とともに仕上げてしまいましょう!

■「夏休みの宿題 読書感想文をご一緒に!」
開催日:7月28日(金)
対象:9歳以上
料金:3,980円

【3】「ミニ四駆 親子で作って走らせよう!」

ミニ四駆を工作した後にトーナメントレースを楽しみます。上位3名には、金銀銅メダルのプレゼントと表彰式を。さらに参加者全員に、株式会社タミヤから素敵な参加賞があります。

■「ミニ四駆 親子で作って走らせよう!」
開催日:7月29日(土)、30日(日)
対象:7歳以上
料金:3,850円

【4】「カラフル!ガラスのコースター」

夏らしく、涼しげなガラスを使ってコースターを作ります。色の組み合わせ方を工夫して、世界で1つだけのオリジナルコースターを作りましょう!

■「カラフル!ガラスのコースター」
開催日:7月31日(月)
対象:7歳以上
料金:3,600円

【5】「貯金箱にも使える!ダンボールガチャガチャ」

テレビでも紹介された工作キットを使って、ダンボールガチャガチャを作ります。色を塗るなどデコレーションして自分らしく仕上げましょう。

■「貯金箱にも使える!ダンボールガチャガチャ」
開催日:8月3日(木)
対象:7歳以上
料金:3,800円

【6】「ファーストジェルのドレスアレンジ」

最近人気の「ファーストジェル」使ってフラワーアレンジを作ります。花びらを自由に貼りつけて、綺麗なアレンジを作ってみましょう。

■「ファーストジェルのドレスアレンジ」
開催日:8月4日(金)
対象:7歳以上
料金:4,400円

【7】「本格画材で描く。今年のテーマは夏!」

本格的な画材を使って、お祭りや海の生き物など、夏をイメージしたお絵描きに挑戦! クオリティの高い作品づくりを楽しめます。

■「本格画材で描く。今年のテーマは夏!」
開催日:8月6日(日)
対象:7歳以上
料金:3,800円

【8】「動かして遊べる!ダンボールトラック」

段ボールで動かして遊べるトラックを作ります。組立がしっかりしているので、荷台におもちゃや文具を乗せてもOK! デコレーションして自分好みに仕上げよう。

■「動かして遊べる!ダンボールトラック」
開催日:8月6日(日)
対象:7歳以上
料金:3,800円

【9】「わくわく科学教室 表面張力にフォーカス!水の表面のドキドキ実験」

表面張力をテーマに、さまざまな実験を行います。普段ゆっくり見る事のない水の表面に注目! 先生のお話の後は、分子模型セットと遊べるもの作りを楽しめます。

■「わくわく科学教室 表面張力にフォーカス!水の表面のドキドキ実験」
開催日:8月10日(木)
対象:9歳以上
料金:3,800円

【10】「気持ち伝わる 世界で一枚のオリジナルカード」

かわいらしく飾りつけをして、夏の思い出カードを作ります。お誕生日が近い人はバースデーカードにしても素敵。大切な人に送ってみませんか。

■「気持ち伝わる 世界で一枚のオリジナルカード」
開催日:8月11日(金・祝)
対象:7歳以上
料金:3,800円

参加者にうれしい特典! ランチビュッフェ付きも

各講座を申し込むと、ホテルで使えるうれしい特典も! メインラウンジの飲食代が15%引きになるほか、「オールデイダイニング リモネ」のランチビュッフェが、大人4,700円(通常5,500円)、子供2,000円(通常3,800円)の特別料金で楽しめます。

なお、ランチビュッフェ付きの講座は数量限定、対象日は、7月28日(金)〜31日(月)、8月3日(木)、6日(日)です。

子供にとって夏休みの思い出になりそうな「リーガロイヤルホテルで夏を楽しもう!」。各講座の申し込みは、公式サイトで受付中です。今年の夏休みは、「リーガロイヤルホテル(大阪)」で、工作や絵画などで、自由研究に取り組んでみてはいかがでしょうか。

※画像はすべてイメージです

■「リーガロイヤルホテルで夏を楽しもう!」概要
開催期間:2023年7月27日(木)〜8月11日(金祝)
時間:講座によって異なります
場所:リーガロイヤルホテル(大阪)ウエストウイング2階「エコール ド ロイヤル」
料金:講座によって異なります

公式サイト
子供と楽しむ♪雨の日特集2023
子供と楽しむ!キャンプ特集2023
親子で行こう!アスレチック特集2023
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!