5

無料で乗れる!大阪市に「はたらく車」集合 縁日&人気キャラも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市にある舞洲スポーツアイランド「空の広場」で、2023年6月9日(金)と10日(土)の2日間、はたらく車が大集合する入場無料イベント「新しい建機展2023」が開催されます!

メーカーなど約100社が一堂に会する建設機械の大規模展示会で、見て乗って楽しめる子供向けイベントも充実。車両展示以外の体験も多数あり、週末の親子のおでかけにピッタリです!

【関西】絶対おすすめ♪ 2023年6月の親子向けおでかけ先まとめ!

西日本最大級! はたらく車が大集合

「新しい建機展2023」は、建設業界各社の最先端技術を体験できる西日本最大級の屋外展示会です。大阪・関西万博の開催地に隣接する舞洲スポーツアイランド「空の広場」を会場に、2023年で開催3回目を迎えます。

会場では、重機・車輛等のエンジンをかけた操作シーンを間近で見られるほか、今回は、子供たちが学びながら楽しめる一般向けのコンテンツを多数用意。子供連れファミリーが週末のレジャー感覚で気軽に来場できるよう土曜日にも開催日が設けられました。

子供向けの「こどもゲンキてん」を開催!

展示会では、子供たちがショベルカーやクレーン車などの工事用車両に乗ったり、ラジコン型建設機械で建設現場について楽しく学べる「こどもゲンキてん」を開催!

射的やスマートビンゴで遊べる縁日や、木の球に埋もれて遊べるボールプール、未来の買い物を体験できるスマートショップなど、建設機械以外のコンテンツも充実しています。

ほかにも、クリアすると商品がもらえるスタンプラリーや、「ひらけ!ポンキッキ」でおなじみの人気キャラクター「ムック」との記念撮影会も行われますよ。

電動キックボードで未来の移動サービスを体感

駐車場スペースでは、電動キックボードの乗車体験も行われます。体験は16歳以上からとなりますが、無人乗り換えスポット「モビリティハブ」の実証実験を間近に見ながら、未来の移動サービスを体感できますよ。

すべて参加無料! 事前申し込み受付中

最新技術を駆使した本物のはたらく車にふれながら、子供も大人もワクワクできる「新しい建機展2023」。家族の休日に、ぜひ、おでかけしてみてくださいね。

なお、体験はすべて無料で楽しめますが、来場には、事前の申し込みが必要です。おでかけの際は、公式サイトより事前受付をしてくださいね。

■「新しい建機展2023」開催概要
開催日時
・2023年6月9日(金)10:00〜17:00
・2023年6月10日(土)10:00〜16:00
会場:舞洲スポーツアイランド「空の広場」
所在地:大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-128
入場料:無料
※公式サイトからの事前申込みが必要

公式サイト
子供と楽しむ♪雨の日特集2023
子供と楽しむ!キャンプ特集2023
親子で行こう!アスレチック特集2023
この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!