0

日光市に愛犬OKのトレーラーハウス 専用ドッグラン&SLも満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県日光市に、ペットと泊まれるトレーラーハウス「Solana日光」が、2023年2月2日(木)にグランドオープンします。愛犬が自由に走り回れるプライベートドッグランが付いているほか、ウッドデッキでバーベキューも楽しめる新施設です。

日光市に愛犬OKのグランピング 開業キャンペーンでお得&観光も

内装の異なる3棟のトレーラーハウス

千葉県鴨川市にある「Solana鴨川」に続く2店舗目としてオープンする「Solana日光」は、3棟のトレーラーハウスを備えた宿泊施設です。

■Stanley(スタンレー)
世界の美しい公園ランキングにも選ばれたスタンレーパークより命名。スチールやアルミなど無骨な素材でコーディネート。グレーグリーンで空間にアクセントをつけています。

■Grouse(グラウス)
紅葉が綺麗なバンクーバーダウンタウン北部にあるグラウスマウンテンより命名。ウッドを基調とした温かみのある素材とナチュラルな色使いで落ち着きのある空間となっています。

■Kitsilano(キツラノ)
紅葉が綺麗なバンクーバーの流行発祥地でありおしゃれな人の集まるロハスな街が名前の由来。ウッド、ファブリック、レザーなどの異素材をMIX。カジュアルながら大人っぽさもある空間となっています。

お部屋の内装は、それぞれインテリアが異なり好みのタイプから選択可能。ベッドやソファ、ダイニングテーブルなどもあり、ゆっくりとくつろげます。

プライベートドッグランで自由に走り回れる!

一番の特徴は、トレーラーハウスに付いている完全プライベートのドッグラン! 高い柵が設置されているので、ほかの宿泊客を気にすることなく、思いっきり遊べます。

ワンちゃんの宿泊料金は無料なのもうれしいポイント。頭数制限なしで利用でき、自由に走り回れるドッグランに、ワンちゃんも子供も大喜びしてくれそうです。

大迫力の「SL大樹」を目の前で体感

各トレーラーハウスの窓からは、東武鬼怒川線を走る「SL大樹」を見ることもできますよ。施設内の小道を行くと、線路の目の前まで近づくことができ、蒸気を上げて走る大迫力の機関車と、「ぽっぽー」と近づいてくる汽笛の音で臨場感あふれるドキドキワクワク体験を楽しめます。

ウッドデッキでBBQ! 春にはお花見、秋には紅葉も

各トレーラーハウスには、バーベキューグリル、ガス、食器類をすべて完備したウッドデッキを用意。調達してきたお料理を楽しんだり、好きな食材を持ち込んで自由にバーベキューをしたりして家族の時間を存分に楽しめます。

施設内には大きな桜の木があり、春にはのんびりとお花見も。また、日本有数の紅葉スポットとしても人気の日光で、秋には美しい紅葉も楽しめます。

周辺には観光スポットも多数

近隣には、世界遺産の「日光東照宮」をはじめ、忍者体験ができるテーマパーク「EDO WONDERLAND 日光江戸村」や、関東有数の温泉地「鬼怒川温泉」など、観光スポットも多数あり、家族旅行にもピッタリ。

魅力的な環境に多様な自然、非日常的なトレーラーハウスでの宿泊を家族みんなで楽しめる「Solana日光」。ぜひチェックしてみてくださいね。なお、予約開始日はオープン前日の2023年2月1日(水)〜を予定しています。

※画像はすべてイメージです

■「Solana日光」概要
オープン日:2023年2月2日(木)〜
※宿泊予約は、2月1日(水)〜
場所:栃木県日光市大桑町865-4
料金:1部屋15,000円〜40,000円
※ペットは宿泊料金不要、頭数制限なし
部屋タイプ:
・Stanley(スタンレー)
・Grouse(グラウス)
・Kitsilano(キツラノ)
定員:各部屋とも1〜5名
アクセス:
【車】大沢ICの日光宇都宮道路から出て、国道119号を約33分
【電車】大桑駅 徒歩14分
※東京駅より東武鬼怒川線2時間5分

公式サイト
冬のお出かけ特集
子供と楽しむ!スキー場特集 2022-2023
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!