6

【無料宿泊券あり】人気の「星野リゾート リゾナーレ」で冬旅満喫!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

「星野リゾート リゾナーレ」は、全国5カ所に展開する人気リゾートホテル。モダンでラグジュアリーなゲストルームでの快適なホテルステイとともに、各地域の自然や特色を生かした体験やグルメなども楽しめることから、ファミリーの旅行先としても高い評価を得ています。

2022年のウィンターシーズンも、5つのホテルで「冬の家族旅」を満喫できるアクティビティやイベントを多数実施します。

そこで今回は、全国の「リゾナーレ」の冬の魅力をまとめて紹介! 記事の最後には無料宿泊券のプレゼントもあるのでお見逃しなく♪

「星野リゾート リゾナーレ」とは?

「星野リゾート リゾナーレ」は、「星のや」「界」「OMO」といった宿泊施設を手掛ける「星野リゾート」のリゾートホテルブランド。北は北海道から南は沖縄まで、全国5カ所に展開していて、2022年12月16日(金)には、新たに「星野リゾート リゾナーレ大阪」がオープンします。

「リゾナーレ」では、その土地や季節にあわせて設計されたさまざまなアクティビティやイベントを開催。大人だけの時間を演出するサービスや子供が楽しく遊べるアクティビティを用意しており、いつ誰と来ても快適なリゾート滞在を満喫できるだけでなく、訪れる人たちに、想像を超える滞在を通し、記憶に残る旅を提供しています。

【冬の旅行に最適!】全国5カ所の「リゾナーレ」の見どころを紹介!

リゾナーレトマム【北海道勇払郡占冠村】

北海道中央部の人気リゾート地・トマムにある「リゾナーレトマム」。新千歳空港から車で90分ほどと、都内から飛行機でスムーズにアクセスできます。

また、北海道でも最上級のパウダースノーを誇るスキー場と直結。スキー&スノボはもちろん、スノーモービルで雪原を走ったりと、スノーアクティビティを満喫できます。子供が安心してスキーデビューできる「雪ッズデビューパーク」もあります。

2022年12月10日(土)からは、11棟の氷や雪でできたドームが立ち並ぶ幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」がオープン! 氷のスイーツショップやバー、北海道を代表するコンビニとコラボした「氷のセイコーマート」が登場するほか、スケートリンクや氷の滑り台、氷のクラフト体験も楽しめます。

実際に結婚式を挙げられる「氷の教会」や1日1組限定で宿泊体験できる「氷のホテル」も!

ホテルの客室は、全室100平米のスイートルーム! 展望ジェットバスやプライベートサウナを各部屋に備え、贅沢なホテルステイを堪能できます。

また、屋内としては日本最大級の波のプールを備えた「ミナミナビーチ」もあるので、冬でも常夏リゾート気分で楽しめます。

リゾナーレ八ヶ岳【山梨県北杜市】

首都圏から約2時間、日照時間が長く晴天率が高いことで知られる山梨県北杜市にあるリゾートホテルです。ヨーロッパの街並みを思わせる美しい敷地内で、ショッピングや食事、多彩な季節のイベントが楽しめます。

冬は、ホテル敷地内に「雪ッズ70スノーパーク」が登場! 緩やかな斜面で基本練習ができるほか、リフトが設置されていて、乗り降りや降りたあとの滑り出しを練習することもできます。また、雪遊び場もあるので、子供のスキーデビューに最適ですよ。

さらに、滞在中はスキーやスノボを楽しむためのアイテムがレンタル無料に。対象スキー場のリフト券も無料になるので、ファミリーでスキー&スノボを思いっきり楽しめます。

客室は、居住性を追求したホテルスタイルと、ホテル棟から独立したレジデンススタイルを用意。モダンでラグジュアリーな雰囲気とくつろぎの空間が広がります。

また、波のプールと、噴水やスライダーなどで遊べるキッズエリアを備えた屋内プール「イルマーレ」もリゾート感たっぷり! 季節のオリジナルスイーツ作り体験も楽しめますよ。

リゾナーレ熱海【静岡県熱海市】

日本でも有数の温泉地・熱海にある「リゾナーレ熱海」。全室オーシャンビューの客室や温泉から、相模湾の美しい夕暮れや熱海の街を見下ろす夜景を望む絶好のロケーションが自慢です。

2022年の冬は、12月1日(木)〜25日(日)に、熱海の「花火」をテーマにした「花火クリスマス」を開催します。熱海の海と街が一望できる吹き抜け空間「アクティビティラウンジ」に、花火をモチーフにした高さ6mのクリスマスツリーが登場!

花火柄の衣装に身を包んだ花火サンタクロースと一緒に写真を撮ったり、プレゼントをもらったりと、冬の家族旅行を思い出いっぱいにしてくれます。

12月の4日(日)・18日(日)・24日(土)に開催の「熱海海上花火大会」もラウンジから見られますよ。

ホテル内だけでも楽しく過ごせるアクティビティも盛りだくさん。館内には巨大クライミングウォールが設置されていて、宿泊者は無料で体験できます。屋内なので、雨の日や寒い日も快適に楽しめるのがうれしいポイントです。

また、日本最大級の巨大ツリーハウス「森の空中基地 くすくす」や高さ9mに設置された空中アスレチックもあり、子供の冒険心を刺激します。そのほか、季節のオリジナルスイーツ作りやクラフト体験も楽しめますよ。

リゾナーレ那須【栃木県那須郡那須町】

「リゾナーレ那須」は、地域の生産活動にふれる体験を軸に、大自然の中で楽しめるさまざまなアクティビティなどのリゾート滞在を提案する、日本初のアグリツーリズモリゾート。

都内からもアクセスしやすい人気リゾートエリア・那須高原にあり、農作業体験や森での自然体験、地元の食材をふんだんに使った料理などを満喫しながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

今シーズンは、自然や農作物を生かしたキャンプをスタッフのサポート付きで楽しむ「アグリキャンプデビュープラン」を2023年1月6日(金)〜3月11日(土)に提供。客室の目に前にテントを設置し、ホテルステイしながらいつでもキャンプを楽しめるのが特徴で、焚き火の火起こしや玄米茶作り、アウトドアサウナなどにも挑戦できます。

季節の農作業体験や農家の暮らしをヒントにしたワークショップ、森のクラフト体験やトレジャーハントなど、那須の豊かな自然を実感できる体験もたっぷり!

3つの大屋根が象徴的な「POKO POKO」では、石窯ピッツァ作りや季節のオリジナルスイーツ作りが楽しめるほか、大型ネット遊具やボールプールで遊べます。屋外テラスの焚き火を囲って、マシュマロを焼いて食べる楽しみも。

リゾナーレ小浜島【沖縄県八重山郡竹富町】

石垣島から高速船で約25分、沖縄の昔ながらの空気が色濃く残る離島・小浜島にある「リゾナーレ小浜島」。すべての客室は、棟ごとに独立した53平方メートル以上のスイートルームで、プライベート感のあるくつろぎの空間が広がります。

ホテルには、年間を通じて、白砂が広がるビーチや美しい海での体験が楽しめるビーチリゾートの魅力がいっぱい! 12月1日(木)〜25日(日)には、サンゴ型の大型クリスマスツリーがビーチを彩る「南の島のサンゴクリスマス」が開催されます。

夜にはツリーがライトアップされ、サンゴ柄のかりゆしウェアをまとったサンゴサンタによるプレゼントも。南の島ならではのゆったりとしたクリスマスは、忘れられない思い出になるはず。

北半球最大のサンゴ礁に囲まれた小浜島では、親子でマリンアクティビティを楽しむのがおすすめです。美しいサンゴ礁の海でウミガメを探すシュノーケリング体験は、3歳から参加OK! 潮の満ち引きによって消えたり現れたりする「幻の島」にも上陸できます。

美しい貝殻などを使った「シェルアクセサリー作り」や、ビーズやサンゴを使った「海のグラスサンドアート」など、クラフト体験もそろっていて、天気の悪い日でも充実した休日を過ごせます。

「星野リゾート リゾナーレトマム」2泊3日無料宿泊券を2家族に抽選でプレゼント!

今回「いこーよ」では、「リゾナーレトマム」の2泊3日無料宿泊券を2家族(1家族:大人・子供それぞれ2人まで)にプレゼントします。応募の締切は、2022年11月18日(金)23:59まで。下記のリンクより奮ってご応募ください!

無料宿泊券の応募はこちら!
この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!