3

淡路市のクルーズ船が夏休みの子供無料 海賊船の装飾や宝探しも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県淡路市の岩屋港から出発する遊覧船「明石海峡大橋クルーズ」で、2022年7月15日(金)〜8月30日(火)の期間、12歳以下の子供(小学生まで)の乗船料金が無料になる「小学生以下無料キャンペーン」が開催されます。

世界一の吊り橋「明石海峡大橋」の真下を通り抜ける大興奮のクルージングをお得に楽しめるチャンス! 夏休み期間中は、海賊船の装飾や船内での宝探しも予定されています。

【関西】絶対おすすめ♪ 7月&夏休み親子向けおでかけ先まとめ

世界一の吊り橋を体感する大興奮のクルーズ!

「明石海峡大橋クルーズ」は、淡路島最北端にある岩屋港から出港する約75分のクルージングです。コースは、世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」の真下を通過し、キティちゃんの巨大なオブジェがシンボルのエンターテイメント施設「HELLO KITTY SMILE」(ハローキティスマイル)を船上から一望し往復します。

1番の見所は、世界一の吊り橋「明石海峡大橋」の真下を通り抜ける瞬間! 橋と船が急接近し今までに体感したことのないスリルと興奮を味わえます。たくさんの船との遭遇も魅力。地元の漁船や驚くほど大きな旅客船、日常生活ではあまり見ることができない特殊船なども見られますよ。

船上ガイドがワンランク上のクルーズを演出

1時間のクルージングではうずしおをはじめ、五感で感じるさまざまな楽しみがあります。船上ガイドが見所をわかりやすくアナウンスしてくれるので、船からの絶景や、淡路島の歴史、旬の観光情報など、余すところなく楽しめます。

幕末期の軍艦を再現したレトロな船

乗り込むのは、幕末期にオランダで建造され、日本に引き渡されたのち、勝海舟らによって日本人ではじめて太平洋を横断した軍艦「咸臨丸」(かんりんまる)を再現したレトロな大型船。

オープンデッキに出ると「これぞクルージング」といわんばかりの潮の香りとやわらかい海風が体を包み込んでくれます。

ゆっくり過ごせる広い船内には、冷暖房完備の客室がありオールシーズン快適。こだわりの家具で2022年7月にリニューアルされたばかりで、軽食やドリンク、淡路島のスイーツを片手に「贅沢な船旅」が楽しめます。

通常1,000円の小学生乗船料金が無料!

7月15日(金)〜8月30日(火)の期間は、通常1,000円の小学生乗船料金が無料に! 幼児は、通常大人1名に対して1名が無料ですが、期間中は何名でも無料で乗船できます。

夏休み期間中は、明石海峡大橋クルーズが海賊船になる企画や宝探しなども予定されているようで、詳細の発表が今から楽しみですね。公式サイトをチェックして、お得な機会にぜひ親子で乗船してみてください。

※海賊船や宝探し企画の詳細は、2022年7月中旬頃発表予定

■明石海峡大橋クルーズ「小学生以下無料キャンペーン」概要
期間:2022年7月15日(金)〜8月30日(火)
対象:12歳以下の子供
内容:通常1,000円の小学生乗船料金が無料
※安全上の理由から小学生だけの乗船はできません
※幼児は通常大人1名に対して1名が無料ですが期間中は何名でも無料
(通常料金:中学生以上 2,500円、小学生 1,000円、幼児大人1人につき1名無料)
出航時刻:1便目 11:00、2便目 13:30、3便目 15:30
乗船場所:兵庫県淡路市岩屋港(タコステ前)
申込:WEB予約もしくは当日券売機で購入
※悪天候の場合は欠航、もしくは別の港からの出航へ変更の可能性あり

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

・3密防止のため、乗船は各便200人までとします
(本来の旅客定員:500人)
・乗船前、乗船中、来店時には必ずマスクの着用をお願いします
・乗船前、サーモカメラ検温及び手指消毒をお願いします
・乗船前、乗船中、来店時にはソーシャルディスタンスの確保をお願いします
・船内での飲食についてはご遠慮ください
(清涼飲料水やベビーミルク・ベビーフードは除く)
・乗船後も地域社会への感染防止のためマスク着用などをお願いします
※お客様と社員、地域社会の安全のためご理解いただきますようお願いします
※お約束を守っていただけない場合は乗船をお断りする場合があります

夏休みにオススメのスポット特集2022
プール・じゃぶじゃぶ池特集2022
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!