18

河口湖町に自然豊かな「旅の駅」OPEN 地元野菜・グルメ・宿泊も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

山梨県富士河口湖町に、豊な自然に包まれた複合型商業施設「旅の駅 kawaguchiko base」が、2022年6月11日(土)にオープンします! 地元の新鮮野菜やお土産品が購入できるほか、併設されたレストランカフェでは、山梨のお肉、野菜、果物など自然の恵みたっぷりのメニューが楽しめます。

絶景「富士芝桜まつり」が2022も開催 ピーターラビットの庭園も

豊な自然に包まれた「旅の駅」

富士山、山梨、河口湖の魅力を発信し、人々の交流の場として誕生する「旅の駅 kawaguchiko base」。山梨の豊かな自然とともに成長していきたいという思いのもと、建物周りや駐車場には、木々や花々がたくさん植えられています。

敷地内には、ヒーリングガーデンも開設予定で、施設全体が公園のような雰囲気。5年後、10年後には森のような緑豊かな施設を目指しています。

2,000品目を超える商品が並ぶ「あさま市場」

物販エリアの「あさま市場」では、地元で採れた新鮮野菜をはじめ、地域の工芸製品やお土産など、2,000品目を超える商品が並びます。イベントやワークショップがひらける貸しスペースもあり、オープン後は地域の人が作ったものを販売するマルシェも定期的に開催される予定です。

山梨の美味しい食材を集めた「食のテーマパーク」

併設するレストランカフェは、美味しい食材を集めた「食のテーマパーク」としてオープン。山梨のお肉、野菜、果物などを使ったここでしか味わえないメニューが楽しめます。

河口湖初のワイナリー&宿泊施設も続々誕生!

今後は、8月中旬に河口湖初のワイナリーが誕生するほか、宿泊施設も順次オープンする予定です。将来的には農作業体験や、ワインのテイスティング、おいしい食事を楽しみそのまま宿泊といった利用ができるよう計画されているとのことで、今から楽しみですね!

なお、「旅の駅 kawaguchiko base」では、事業支援を募集するクラウドファンディングに挑戦中。リターンとして、富士山を目前に望むコテージやホテルにお得に泊まれる宿泊券が用意されているので、気になる方は、チェックしてみてくださいね。

同施設がある富士河口湖町周辺には、雄大な富士山をはじめ、富士急ハイランドや河口湖温泉、浅間神社など、観光スポットが数多く点在しています。おでかけの際は、ぜひ「旅の駅 kawaguchiko base」もチェックしてみてください!

※画像はすべてイメージです

■「旅の駅 kawaguchiko base」概要
オープン日:2022年6月11日(土)
営業時間:未定
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口521-4

公式インスタグラム「旅の駅 kawaguchiko base」クラウドファンディングページ
夏休みにオススメのスポット特集2022
いこーよおすすめ!ホテル・旅館特集
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
この記事をクリップする
18
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!