16

群馬県に「めんたいパーク」誕生 無料工場見学&キッズパークも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

群馬県甘楽町に、国内6施設目となる明太子のテーマパーク「めんたいパーク群馬」が、2022年4月21日(木)にオープンしました! 明太子の工場見学や体を動かして遊べるアトラクションなどが、入場無料で1日中楽しめます。

群馬の人気パークで無料バイキングの優先券配布 子供の乗り物も

明太子の工場見学&グルメ&ゲームが楽しめる!

「めんたいパーク」は、博多の老舗明太子メーカー「かねふく」が運営する明太子のテーマパーク。4月21日(木)にオープンした「めんたいパーク群馬」の1階では、明太子づくりを間近で見学できる工場をはじめ、できたて明太子を試食できる直売所、おいしいメニューが満載のフードコーナーなど、明太子をたっぷりと楽しめるコンテンツがいっぱいです。

工場併設だからこそ味わえるできたて明太子は、プチプチとした食感でとっても新鮮! フードコーナーでは、「明太ジャンボおにぎり」や「明太豚まん」、珍しい「めんたいソフトクリーム」などのグルメを堪能できます。

ボリュームたっぷりのお得な明太子やいか明太、焼き手羽明太、明太しゅうまい、明太ラー油など、専門店ならではの商品はお土産にもおすすめです。

明太子について「タラコン博士」が楽しく紹介してくれる「つぶつぶランド」では、カラフルでPOPな展示コーナーをはじめ、メロディコースターやスマートボールで遊べるゲームコーナー、トリックアートなど、遊びながら学べるコンテンツが盛りだくさん! 明太子をイメージしたつぶつぶでいっぱいの空間に、子供のテンションも上がりそうです。

思いっきり遊べるアトラクションが盛りだくさん!

子供連れにおすすめなのは、2階フロアの屋内キッズコーナー「タラピヨキッズランド」! ジャンボスライダーやボルダリング、トランポリンなど、体を思いっきり動かして遊べるアトラクションが満載です。

休憩スペースもあるので、フードコーナーで購入したグルメを食べながらくつろぐこともできますよ。テラスからは、雄大な景色を眺めることもできます。

同施設までは、上信越自動車道「富岡IC」から約15分、「吉井IC」から約12分で、無料の駐車場も完備。上信電鉄「上州新屋駅」からも徒歩約6分と、公共交通機関でのアクセスも良好です。

※動画は音が出るのでご注意ください

ぜひ家族みんなで、遊んで、食べて、学べる「めんたいパーク群馬」を、思いっきり満喫してください!

※画像はすべてイメージです

■「めんたいパーク群馬」概要
オープン日:2022年4月21日(木)
営業時間:9:00〜18:00(工場稼働は17:00まで)
場所:群馬県甘楽郡甘楽町金井676-2
料金:入場無料
駐車場:無料(237 台、バス8台)

公式サイト
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
子供と楽しむ!キャンプ特集2022
この記事をクリップする
16
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!