1

館山市に海&芝生満喫のキャンプ場誕生 手ぶらBBQで日帰りもOK

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県館山市の「館山ファミリーパーク」跡地に、家族向けのキャンプ場「RECAMP 館山」が、2022年3月18日(金)にオープンしました! 広大な海を目の前に、一面芝生の気持ちいい環境でキャンプが楽しめる新スポットです。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 春休み&4月のおでかけ先まとめ!

一面芝生のキャンプ場で思いっきり遊べる!

44年もの間、観光客に親しまれてきた「館山ファミリーパーク」。2021年5月、惜しまれつつも営業を終え、同年7月に、新たなキャンプ場としてプレオープンしていましたが、このたび、リニューアルを実施し「RECAMP 館山」としてグランドオープンしました。

トロピカルな雰囲気のヤシの木が立ち並ぶ広大な敷地には、車を近くに停められる「オートサイト」をはじめ、ペットと同伴できる「ドッグランサイト」、手ぶらで楽しめる「手ぶらキャンプサイト」などを設置。一面に広がる芝生の上を裸足で思いっきり駆け回ることができるほか、アスレチックも広場もあり、子供たちも大満足♪

近隣事業者とも提携し、サーフィンなど館山の自然を楽しめる季節ごとのアクティビティを提供するほか、センターハウスでは幼児からも体験可能なさまざまなワークショップも開催されます。

近隣事業者とも提携し、サーフィンなど館山の自然を楽しめる季節ごとのアクティビティを提供するほか、センターハウスでは幼児からも体験可能なさまざまなワークショップも開催されます。

今回のグランドオープンで、シャワー棟やトイレなどが新設されたほか、温水完備の炊事場もあるので、キャンプ初心者も安心。近隣にはコンビニやスーパー、ホームセンターなどが充実しているほか、場内にもキャンパーズショップが併設され、利便性も良好です。

4月中旬にはタイニーハウスもオープン!

日帰りでも気軽に利用できるよう、おいしいバーガーやコーヒーなどを提供するキャンパーズダイニングも併設。プルドポークバーガーなどのオリジナルメニューを堪能できます。ほかにも、アメリカンバーベキューや、焚き火を囲みながらフォークに刺した食材を焼くフォーキングといったキャンプ飯も手ぶらで楽しめますよ。

4月中旬には、テントを張らずにアウトドアが楽しめるタイニーハウスもオープン予定の「RECAMP 館山」。平砂浦海岸まで徒歩5分の場所にあり、高台からは海を眺めることができるなど、開放感も抜群です。

ぜひ家族みんなで、美しい夕日や星空を満喫しながら、キャンプ体験を楽しんでみてくださいね。

■「RECAMP 館山」概要
オープン日:2022年3月18日(金)〜
時間:
【チェックイン】13:00〜17:00
【チェックアウト】〜11:00
場所:千葉県館山市布沼1210
料金:1泊2,000円〜
※宿泊日やサイトによって料金が異なります

公式サイト新型コロナウイルス感染拡大防止について
春休みおでかけ&イベント特集2022
子供と楽しむ!キャンプ特集2022
GW(ゴールデンウィーク)2022
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!