8

最新ハッピーセットは「ドラえもん」! 学べるゲームが全6種

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2022年3月18日(金)から期間限定で、幅広い世代から愛される人気キャラクター「ドラえもん」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

【東京近郊】3月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】3月の親子向けおでかけ先まとめ!

今回のハッピーセットでは、3月18日(金)〜24日(木)の第1弾と、3月25日(金)〜31日(木)の第2弾で、各3種類の異なるおもちゃが登場。4月1日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃ6種類から1つがもらえます。

毎年大人気の「ドラえもん」のおもちゃ全6種!

毎年大人気のドラえもんのおもちゃが、2022年もハッピーセットに登場! ラインナップは、ドラえもんやのび太たち人気のキャラクターとともに、ひみつ道具などを使って遊べるゲームが全6種。

すべてハッピーセットのために開発された、「論理」、「コミュニケーション」、「数の概念」がテーマのおもちゃで、家族や友達みんなで楽しめます。

【第1弾】飛行機レースすごろく

ドラえもんが乗った飛行機型のルーレットを回して、出た数の分だけ自分のキャラクターのコマを進ませます。マスの指示に従いながらゴールを目指すすごろくです。

【第1弾】雲のゆらゆらタワーゲーム

のび太をはじめとするキャラクターたちが空を飛んでいる絵が描かれたカードと、雲の絵のカードを一人ひとり交互に積み上げてタワーを作りあげます。最後にタワーを崩さずドラえもんのフィギュアを頂上に置けた人の勝ちです。

【第1弾】顔あわせカードゲーム

ドラえもんの多彩な表情が大きく描かれたカードを裏返して2枚めくり、より多くのカードをそろえることができた人が勝ちとなる絵あわせゲーム。お片付けも出来るケース付きです。

【第2弾】ひみつ道具すごろく

ドラえもんのルーレットを回し、出た数だけコマを進めます。ひみつ道具カードや、別の「どこでもドア」へ飛べるマスなどの指示に従いながら、ゴールを目指します。

【第2弾】ひみつ道具ビンゴ

ひみつ道具が表裏に描かれたビンゴカードを使って遊ぶビンゴです。ルーレットが指したひみつ道具が自分のカード上にあるか探し、タテ・ヨコ・ナナメのいずれかに3つそろった人が勝ちです。ビンゴカードは穴を開けないため、何度でも遊べます。

【第2弾】どこでもドア絵あわせカードゲーム

順番に隣の人のカードを引き、自分のカードと合わせて2枚で1枚の絵が完成したら絵を表にして場に置きます。すべての絵が完成し、最後にドラえもんのすずカード(ジョーカー)を持っていた人が負けです。

週末限定でシールのプレゼントも!

3月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)の3連休にハッピーセットを購入すると、プレゼントのシール「やったね!ごほうびシール」がもらえます! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

ドラえもん、のび太、しずかといったお馴染みのキャラクターのシールと、うれしかったことやできたこと、メッセージなどを書き込めるシールのセットです。

※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります

(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK

■ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」
販売期間:2022年3月18日(金)〜約4週間(予定)
種類:全6種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

「ほんのハッピーセット」新シリーズも登場!

人気の「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時にスタートします! 絵本「おひっこし まるごと めいろとさがしっこ えほん」と、小学館の図鑑「NEO」をもとに編集したミニ図鑑「星と星座/春の星空 クイズつき」が登場。それぞれおまけでシールが付きます。

絵本「おひっこし まるごと めいろとさがしっこ えほん」作:どいまき

楽しくおひっこしをするニャンコ一家を描いたお話。モノを大切にするって、どういうことだろう? 親子で語り合いながら、めいろとさがしっこで遊べます。

好きなところに貼って遊べるシールのおまけ付き!

ミニ図鑑「星と星座/春の星空 クイズつき」小学館の図鑑NEO

春の夜空には、有名な星や星座がいっぱい! 北斗七星やギリシャ神話にまつわる天体を探して、“お星見”を楽しむことができる図鑑です。

シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

■ほんのハッピーセット
販売期間:3月18日(金)〜6週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

春休みおでかけ&イベント特集2022
親子におすすめ♪いちご狩り特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
この記事をあとで読む
8
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!