0

全国「大江戸温泉物語」の宿で限定バイキング 春休み~GWに最適

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国に温浴施設・温泉宿を展開する「大江戸温泉物語」は、春の味覚を楽しめる料理フェア「春のまんぞくバイキング」を、全国35の宿で2022年3月1日(火)よりスタートします。

「バイキングの巨匠」がプロデュースする充実のグルメバイキングが楽しめるほか、周辺観光や無料で楽しめるエンターテインメント、大きな浴槽で楽しむ天然温泉など、ファミリーにうれしいポイントが満載! 春休みの家族旅行におすすめです。

お土産以外でも寄りたい!関東のおすすめSA・PA7選!

ファミリーにおすすめの「大江戸温泉物語の宿」

東北から九州まで、全国39カ所に温泉宿・温浴施設を展開する大江戸温泉物語。温泉宿は、1泊2食のバイキングと天然温泉が驚きのコストパフォーマンスで楽しめるとあってファミリーに人気です。

ファミリーにうれしい価格帯

多くのおでかけスポットが点在し家族旅行に人気の観光地、栃木県の那須エリアにある「ホテルニュー塩原」では、1泊2食付きの料金例として、大人2名、小学生1名、5歳の子供の計4名で合計32,472円(大人入湯税別)からとコスパ抜群!

グループ施設のどこに行ってもファミリーにうれしい価格帯で宿泊できます。

※日にちや宿により料金は異なります

「バイキングの巨匠」がプロデュース!

グループ施設の料理を監修する最高料理顧問・高階孝晴氏がプロデュースするバイキングには、ステーキやローストビーフ、お造りなど、和・洋・中の創作料理が並びます。全国35の宿ごとに、それぞれ工夫を凝らしたご当地メニューもずらり。訪れるたびに旬のごちそうメニューが楽しめます。

ママパパにうれしいサービスが充実!

小さな子供連れのファミリーにうれしいサービスも充実しています。レストランでは、無料の離乳食が用意されているほか、大浴場にはベビーバスやチェア、ベビーソープなどもあり、赤ちゃんは快適に、ママパパは気軽に、「温泉デビュー」ができますよ。

※ベビー用品は宿ごとに用意しているアイテムが異なります

全国35の温泉宿からピックアップして紹介!

宿によって、バイキングのメニューはそれぞれ異なります。ここでは3カ所をピックアップして、宿の魅力とともに紹介します!

チューリップといちごスイーツを満喫「ホテルレオマの森」【香川県】

香川県丸亀市にある「ホテルレオマの森」では、3月1日(火)〜5月31日(火)の期間、「四国の厳選食材で春を満喫!瀬戸内グルメバイキング」が提供されます。

お食事メニューでは、瀬戸内海が育む新鮮な海の幸はもちろん、四国の各県で昔から愛されてきた味わい深い調味料など、主役にも脇役にも四国ならではの食材を使ったメニューが並び、四国旅の想い出になる味が楽しめます。

この春のイチオシメニュー「四国厳選ネタ握り寿司」は、徳島県産の「桜鯛」、香川県名物「さわら」、高知名物「カツオ」などに愛媛や九州から直送される「生本まぐろ」を加えた 8種のネタの握り寿司。シャリには酸味がまろやかな赤酢を使った本格的な味わいです。

フランス料理の調理法を用いた「豚バラ肉のブレゼ」は、蒸し焼きで旨味をぎゅっと閉じ込めた豚肉に、日本古来の調味料がベースのソースを添えて、日・仏の味の共演が楽しめます。

専属パティシエによるスイーツは、常時30種類程ほどが並びます。春は旬の「いちご」を使ったメニューも登場! 定番のショートケーキやタルト、ムースなど、目にも華やかないちごスイーツが食べ放題で楽しめます。

宿から徒歩約5分にある「レオマリゾート」では、3月12日(土)〜4月10日(日)の期間、四国最大級の「チューリップ祭」が開催されます。亜細亜の世界的遺産を復元した建物が並ぶ「オリエンタルトリップ」内で、個性豊かな12万本ものチューリップが咲き誇り、春ならではの風景が楽しめます。

※チューリップ祭は、開催予定。花の見頃は気候等によって変動します

チューリップ祭の詳細はこちら

■香川県 ホテルレオマの森
プラン名:四国の厳選食材で春を満喫!瀬戸内グルメバイキング
提供期間:3月1日(火)〜5月31日(火)

プラン詳細&予約はこちら

エンタメ充実でファミリー大満足「箕面観光ホテル」【大阪府】

大阪府箕面市にある「大江戸温泉物語 箕面観光ホテル」では、3月1日(火)〜5月31日(火)の期間、「旬の味覚など230種類食べ放題 〜春の豪華グルメバイキング〜」が提供されます。

朝夕合わせて230種類ものメニューが並ぶバイキングは、和・洋・中の幅広いラインナップで、親子や3世代問わず、家族そろって楽しめます。

春らしく菜の花を添えた「アクアパッツァ」には、魚介の旨味がたっぷり! ライブキッチンから熱々が提供されます。

焼き穴子を乗せた「ミニ穴子丼」は、この春のイチオシメニュー。出汁を注いで茶漬けスタイルで食べる「穴子の出汁茶漬け」です。ふんわりと焼き上げた穴子に絡む甘辛いツメ、山椒の香り高さがアクセントの一品!

デザートコーナーでは、年間を通じてハーゲンダッツアイスクリームが食べ放題! 自分で好きなだけスクープして食べられます。ほかにも、その季節ならではの食後のお楽しみがたっぷり。夢のようなデザートタイムが楽しめます。

箕面観光ホテルに宿泊すると、チェックイン当日およびチェックアウトの日に、同敷地内の「箕面温泉スパーガーデン」を無料で利用できるのもうれしいポイント。

「箕面温泉スパーガーデン」には、笑って泣ける大衆演劇や癒しの岩盤浴など、大人が楽しめるコンテンツのほか、縁日や卓球、アーケードゲーム、マンガコーナーなど子供も大喜びのエンターテインメントコンテンツが遊び放題で楽しめます。

※一部対象外の日程があります

■大阪府 箕面観光ホテル
プラン名:旬の味覚など230種類食べ放題 〜春の豪華グルメバイキング〜
提供期間:3月1日(火)〜5月31日(火)

プラン詳細&予約はこちら

館内で湯めぐりができる「塩原温泉 ホテルニュー塩原」【栃木県】

栃木県那須塩原市にある「塩原温泉 ホテルニュー塩原」では、3月1日(火)〜5月31日(火)の期間、「ローストビーフと栃木の春満喫バイキング」が提供されます。

期間中は、豪華な肉料理や舟盛りのお造りなど、晴れやかな気分になれること間違いなしのちょっと豪華なメニューが並びます。ライブキッチンからスライスしたてを提供されるローストビーフと、肉汁から作る味わい深いグレービーソースは相性抜群!

こちらも食後のデザートにはハーゲンダッツが登場。人気のバニラ、ストロベリー、クッキー&クリームの3種類を好きなだけ何度でもおかわりできますよ。

館内では、2種の源泉と3カ所に分かれる趣の異なる大浴場で「湯めぐり」が楽しめます。また、家族で盛り上がる「卓球」も無料。卓球場の大きなガラス窓から川の流れを望む見晴らしの良さも自慢です。

周辺には、いちご狩りや動物とふれあえる「千本松牧場」や、季節の花々が楽しめる「あしかがフラワーパーク」など、春のおでかけにぴったりのスポットがいっぱいです。

■栃木県 塩原温泉 ホテルニュー塩原
プラン名:ローストビーフと栃木の春満喫バイキング
提供期間:3月1日(火)〜5月31日(火)

プラン詳細&予約はこちら

子供の春休みの思い出作りとママパパのリフレッシュにもおすすめな大江戸温泉物語のお宿。みんなが笑顔になれる家族旅行にいかがでしょうか。

■「大江戸温泉物語」春のまんぞくバイキング概要
提供期間:2022年3月1日(火)〜5月31日(火)
場所:全国35カ所の「大江戸温泉物語」の宿

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

【決して油断をせずに 〜徹底したコロナウイルス感染対策の継続〜】
様々な企業や団体、そして消費者まで日常生活の一部となった「感染対策」。
「やっていて当たり前」の行為だからこそ、お客様と従業員の安心・安全を第一に、徹底した対策を継続してまいります。
感染症学会専門医監修のもと、政府・業界が公表しているガイドラインに準拠した最高水準のコロナウイルス対策はこちらから。

「誰もがほっとひと息つける温泉旅行」をお楽しみいただくために。〜大江戸温泉物語の“約束”〜
春休みおでかけ&イベント特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
家族でゆったり♪ 温泉・スパ特集
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!