3

銀座で入場無料の「シルバニア」企画展 大型フォトスポットも!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

シルバニアファミリーの企画展&スペシャルストア「シルバニア村のおいしい時間」が、2022年3月7日(月)〜21日(月・祝)の期間に、東京・松屋銀座の8階イベントスクエアで開催されます。

かわいらしいシルバニアファミリーの世界観を、入場無料で楽しめるイベントです!

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 3月の親子向けおでかけ先まとめ!

シルバニアファミリーと「たべもの」がテーマ!

1985年の発売以降、ドールハウス遊びの玩具シリーズとして世界中で愛されているエポック社の「シルバニアファミリー」。本イベントは、シルバニアファミリーの仲間たちと「たべもの」をテーマにした企画展です。

会場では、家族で囲む幸せな食事の風景をはじめ、大切な人のために焼くケーキやクッキー、季節を感じながら外で楽しむピクニック、遊園地でのアイスクリームやかわいいキャンディなど、シルバニア村で見つけたみんなの「おいしい!」瞬間を紹介します。

ほかにも、SNSで話題となった写真のパネル展示や、「シルバニアファミリー」の世界に入り込んだかのような写真が撮れる大型フォトスポットも登場します!

ドールハウス作家とのコラボ作品を初公開!

有名なミニチュアドールハウス作家をはじめ、日本ドールハウス協会所属メンバーによる「シルバニアファミリー」とのコラボ作品にも注目。「たべもの」をテーマに、料理の風景やお菓子屋さん、パーティーの様子などを表現した作品が初公開されます。

ミニチュアドールハウス作家 コラボ作品例

日本ドールハウス協会 一年間の「森の仲間の美味しい時間」作品例

オリジナル商品やスペシャルグッズの販売も!

スペシャルストアでは、会場先行販売品「赤ちゃんトリオ(パン屋さん)」をはじめ、本企画のために撮りおろしたキービジュアル、描きおろしイラストを使ったオリジナル商品も販売予定です。

非売品のスペシャルグッズとして、オリジナルデザインの「ハンドタオル」も用意されています。引換券(500円)は、ローソンチケットで販売中。数量限定なので、チェックは早めがおすすめです!

パネル展示やフォトスポット、ドールハウス作家のコラボ作品など、シルバニアファミリーの魅力を堪能できる「シルバニア村のおいしい時間」。入場無料で楽しめるので、ぜひ親子で足を運んでみてください♪

※画像はイメージです
(C)EPOCH

■「シルバニア村のおいしい時間」概要
開催期間:2022年3月7日(月)〜21日(月・祝)
時間:10:00〜20:00
※13日(日)は19:30まで、21日(月・祝)は17:00まで
※入場は閉場の30分前まで
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により営業日・営業時間が変更となる場合があります。詳しくは松屋銀座ウェブサイトをご確認ください
※混雑の際は、お待ちいただく場合や整理券を配布する場合があります
場所:「松屋銀座」8階イベントスクエア
料金:入場無料

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

松屋銀座では新型コロナウイルス感染拡大防止とお客様ならびに従業員の安全確保のため、以下の取り組みを実施いたします。
※マスクを着用していないお客様の入店をお断りする場合がございます。
※体温が37.5℃以上の方や体調がすぐれない方の入店をお断りする場合がございます。
※入場時の手指の消毒や、こまめな手洗いをお願いいたします。
※感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。
※展覧会会場内および作品鑑賞の際は、他のお客様と距離をとってご鑑賞ください。
※展覧会会場内、物販会場での会話は可能な限りお控えいただくようお願いいたします。
感染拡大防止に向けた取組みについて、詳細は松屋ウェブサイトをご覧ください。

春休みおでかけ&イベント特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!