3

お台場ヴィーナスフォートで宝探し開催 豪華賞品が当たる抽選も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・お台場にあるショッピングモール「ヴィーナスフォート」で、2022年2月18日(金)〜3月18日(金)の期間、館内を巡って楽しめる謎解き&宝探しイベントが開催されます。

閉館前のヴィーナスフォートを楽しむ期間限定の体験型イベントで、ファミリー向けと大人向け(対象年齢12歳以上)があり、どちらも、クリアするとハズレ無しのくじ引きに挑戦できます!

江東区の1日遊べるおすすめ公園6選 すべて駅近&遊具が充実!

閉館前のヴィーナスフォートを楽しむ体験型イベント

3月27日(日)に、惜しまれながら閉館となるヴィーナスフォート。本イベントでは、2階総合インフォメーション横に期間限定で宝探し専門会社「タカラッシュ!」のSHOPが登場。「中世ヨーロッパ」「空」「彫刻」をテーマにしたヴィーナスフォートの世界観を存分に味わいながら楽しめる宝探し・謎解きキットを販売するものです。

※宝探し・謎解きへの参加には、参加冊子・筆記用具、インターネット接続が可能な端末が必要。通信費は参加者負担となります

ファミリー向けの宝探しイベント

ファミリー向けの宝探し「タイムスリップ宝探し!〜中世ヨーロッパに隠された宝を見つけ出し、現代へ帰還しよう〜」は、ヴィーナスフォートのモチーフである「中世ヨーロッパ」と「女神」をテーマにした宝探しイベントです。

中世ヨーロッパにタイムスリップしてしまった参加者は、現代への帰還を目指し、謎を解きながら手がかりを集め6人の女神の宝を探し出します。

6つの宝を発見できたら、受付所であるイベントブースで「発見キーワード」を報告。見事クリアすると、ハズレ無しのくじ引きに挑戦できます。

■「タイムスリップ宝探し!〜中世ヨーロッパに隠された宝を見つけ出し、現代へ帰還しよう〜」
参加費:500円
所要時間:30分〜1時間

特設サイト

豪華景品コースも! 大人向けの宝探しイベント

大人向け(対象年齢12歳以上)の宝探し「失われゆく天文遺跡の秘宝〜謎を解いてヴィーナスの瞳を見つけ出せ〜」は、ヴィーナスフォートの特徴である「空」と「彫刻」をテーマにした宝探しイベントです。

ヴィーナスフォートに隠された「ヴィーナスの瞳」という秘宝を探し出すべく、参加者は館内を巡りながら謎を解き明かしていきます。

本イベントには、「通常版」と「豪華版」の2コースがあり、「豪華版」では、「1万円相当の金券」や「1万円相当の牛肉」、「1万円相当のカニ」などが当たるハズレ無しのくじ引きに挑戦できます!

■「失われゆく天文遺跡の秘宝〜謎を解いてヴィーナスの瞳を見つけ出せ〜」
参加費:通常版800円、豪華版2,500円
所要時間:1〜2時間

特設サイト

捜索可能時間は、11:00〜19:30まで。館内を行ったり来たり、宝探しのために歩くので、ママパパの運動不足解消にもピッタリです。親子で盛り上がれる宝探しに挑戦して、閉館前のヴィーナスフォートを楽しんでくださいね。

■お台場ヴィーナスフォート「謎解き/宝探しイベント」概要
開催期間:2022年2月18日(金)〜3月18日(金)
開催イベント:
【ファミリー向け】タイムスリップ宝探し!〜中世ヨーロッパに隠された宝を見つけ出し、現代へ帰還しよう〜
【大人向け】失われゆく天文遺跡の秘宝〜謎を解いてヴィーナスの瞳を見つけ出せ〜
特設ブース場所:お台場Venus Fort(ヴィーナスフォート)
住所:東京都江東区青海1-3-15パレットタウン内
受付:2階総合インフォメーション横
※ブース場所は都合により変更となる場合があります
捜索可能時間:11:00〜19:30
必要なもの:参加冊子、筆記用具、インターネット接続可能な端末
※通信料は参加者負担となります

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

<ご来場時のお願い>
新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に、以下に該当するお客様は来場をお控えください
●平熱と比べて高い発熱や体調不良症状がある
●新型コロナウイルス感染症陽性とPCR検査で判定された者との濃厚接触がある
●過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある
<お客様へのお願い>
・マスクの着用、手指の消毒をお願いします
・お客様同士の距離を意識して密集状態にならないようにお願いします

春休みおでかけ&イベント特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!