1

「東京ベイ東急ホテル」の「ストロベリーブッフェ」実食レポ! 料金・アクセス情報も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県浦安市にある「東京ベイ東急ホテル」の、海が見える絶景レストラン「コーラル テーブル」にて、毎年好評の「ベイサイド ストロベリーブッフェ」が、2022年2月4日(金)〜4月24日(日)で、木・金曜のランチと土日祝日のランチ・ディナー限定で開催中です。

今回は、メディア向けに行われた試食会に参加して、提供されているお料理やスイーツの数々を実食レポート! 親子で楽しむポイントや気になる感染症対策も詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

※取材日:2022年2月3日(木)

2022【東京近郊】いちごスイーツビュッフェおすすめ21選 人気店厳選

ドレスコードは?

「ベイサイド ストロベリーブッフェ」の会場となる「コーラル テーブル」。ドレスコードはないので、ラフ過ぎない恰好であれば服装はそれほど気にしなくても大丈夫です。でも、親子でちょっとおしゃれをすると、よりイベント感が増して楽しめそうですね!

会場には、かわいいフォトスポットもあるので、おしゃれな家族写真が撮れますよ。

待ち時間に自由に使えるキッズスペース

ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」に認定されている「東京ベイ東急ホテル」は、ファミリー向けのサービスが充実しています。ビュッフェ会場の前には、貝をモチーフにしたソファや衝撃吸収のマット素材を使用したキッズスペースがあり、自由に遊べます。

キッズスペース後ろのドアからは外に出ることができ、海が見えるリゾート感満載の景色も楽しめます。お食事前の待ち時間や、帰りのバスを待つ間に利用すると、また1つおでかけの思い出が増えますよ。

海の中にいるような世界観が楽しめる

ホテル全体が、まるで海の中にいるような世界観でデザインされているのもお楽しみの1つ。たくさんの魚たちが出会う華やかな世界をモチーフにしたロビーフロアでは、大きな壁一面の鏡にエイ、カメ、クラゲが登場する映像演出も。海の生き物たちの不思議な歓迎に子供がよろこびそうです。

海が見える絶景レストラン!

会場となる「コーラル テーブル」は、さまざまな魚が集まる珊瑚の森をモチーフにしたオールデイダイニング。外光が降り注ぐ明るい店内で、東京ベイの穏やかな海と空を眺めながら、優雅な気分でお食事が楽しめます。

ビュッフェでの感染対策を紹介

ホテルでは、ゲストや従業員の安全を優先に考え、安心して滞在・利用できるよう、さまざまな感染症対策が取られています。

290席あるビュッフェ会場は、予約の上限を80席ほどに制限。席と席の間隔をあけてソーシャルディスタンスが保たれています。

また、館内は外気を取り込む空調システムを使用し、定期的に換気が行われています。

※2022年1月21日〜2月13日までの期間は、千葉県のまん延防止等重点措置の適用により、1テーブルつき4名以内までに制限されています

ほかにも、飛沫防止シートの設置や1日に数回の拭き上げ消毒、従業員の体調管理、手洗い・うがいも徹底されています。

ゲストには、入口での検温とアルコール消毒、食事時以外のマスクの着用、ビュッフェを取りに行く際の手袋の着用が求められます。手袋は会場のいたるところに設置されているので、都度交換して使用可能。テーブルにはゴミ袋として使える紙袋も用意されています。

一時的にマスクを保管する使い捨てのマスクケースもあります。

感染症の拡大防止に向けたホテルの取り組みはこちら

いちごの創作料理で盛り上がる!

数あるいちごスイーツビュッフェのなかでも、こちらのメニューは「いちごの創作料理」が大きな魅力! いちごを使った和・洋・中のお料理が登場し、その意外性を楽しみながら食べるとお食事タイムが盛り上がります。

今回で3回目を迎える「ベイサイド ストロベリーブッフェ」。2022年は人気メニューの改良や新メニューの開発でさらにパワーアップしています。サラダのドレッシングを含め全68種類の品ぞろえで楽しめます。

それでは、実際に食べてみた感想を紹介していきます!

ゴルゴンゾーラといちごのクリームパスタ

加熱したいちごは、香りが残りつつも酸味がまろやかになり、自然な甘みのいちごジャムのようなお味。果肉感のあるメニューはいずれもトロっとした食感のいちごが主役になっていて、どのお料理とも相性が良かったです。

「ゴルゴンゾーラといちごのクリームパスタ」は、濃厚なパスタとさっぱりとしたいちごがベストマッチでした。

揚げたて天ぷら盛り合わせ

パフォーマンスコーナーから出来立てが提供される天ぷらは衣がサクサク! 素材は、いちご・海老・いか・芽キャベツです。

味付けは天つゆのほか、大根おろし、おろし生姜、いちご塩、海藻から作られた藻塩(もしお)からお好みをチョイス。いちごの天ぷらは軽い衣にジューシーないちごが新感覚でした。

スモークサーモンといちごのミルフィーユ仕立て

2022年は、人気メニューの「スモークサーモンといちごのミルフィーユ仕立て」など5品の冷製オードブルが一新されています。

まるでスイーツのような華やかな見た目の1口ミルフィーユは、スモークサーモン、クリームチーズ、フレッシュいちごが絶妙にマッチしていて、何個でも食べられるおいしさ!

いちごとチキンの窯焼きピッツァ

こだわりの窯焼きピッツァは、生地にいちごパウダーが練り込まれていて、ほのかに香るいちご風味が楽しめます。ジューシーないちごのトッピングも良いアクセント!

いちごロール寿司

ピンク色がかわいいロール寿司は、中の具材にいちごが使われています。酢飯と合わさると不思議といちごがお刺身のように感じられました。

いちごのガスパチョ

スープやソースとして加工されたいちごは、甘酸っぱさが活きていて、各お料理の味に深みを与えていました。

「いちごのガスパチョ」(冷製スープ)は、野菜の旨味と濃厚さもありつつ、いちごの風味と甘酸っぱさでさわやかに。とろみがあって、まろやかな味わいなので、小さな子供も食べやすそう。

ポークのグリエ いちごチャツネのソース(ランチのみ)

ミートセレクションのコーナーには、甘酸っぱいいちごのチャツネのソースが乗ったポークグリエが登場。お肉はとっても柔らかかったです。

ローストビーフ ソースヴァンルージュいちごのチャツネ添え(ディナーのみ)

ディナーには、ホテル自慢のローストビーフに赤ワインを使ったいちごのチャツネ添えが登場します。

ビーフステーキオニオンソース

メニューの中には、いちごを使っていないものもあります。「ビーフステーキオニオンソース」は、お肉がとても柔らかく、コクのあるオニオンソースが絶品でした。

いちご入り鶏白湯ラーメン

パフォーマンスコーナーには、「いちごのラーメン」もあります。ピンク色のスープは濃厚な鶏白湯スープ。いちごが入っていることでさっぱりとしていて、子供にもおすすめのメニューです。

いちご豆腐

2022年は、「いちごロール寿司」など、和食系の新メニューに力を入れて開発が進められたそう。ピンク色がきれいな「いちご豆腐」もその1つです。

炙り鰆冷製いちごあかね掛け

「炙り鰆冷製いちごあかね掛け」もユニークな発想の新メニュー。炙って焼き目を付けた酢じめの鰆に、クリーミーでほんのり甘酸っぱいいちごソースをかけます。

新メニューの開発は、2021年9月頃から始まり11月末の料理撮影まで、何度も試作を繰り返し完成されたもの。ほかでは味わえない、いちご料理の数々にワクワクしながら、どれもおいしくいただきました。

人気メニューがそろったキッズコーナー

キッズコーナーは、コーンスープ・お子さまカレーソース・スイートコーンライス・ミートボール いちごソース・タコちゃんウインナー・星のプチコロッケ・フライドポテトの7品。子供がよろこびそうなものばかりが並んでいます。

子供用のかわいいプレートや食器、子供椅子も用意されています。

白いご飯やパン、サラダも!

和食に合う「白ご飯」や「あさりの赤出汁」、パンやサラダのコーナーもありますよ。

ドリンクコーナー

コーヒーや紅茶、ジュースなど、各種ドリンクも飲み放題です。

華やかな気分が味わえるノンアルコールの「ストロベリーモヒート」や、いちごを使った各種カクテルもあります。こちらは別料金で注文可能です。

■各種カクテル(画像左より)
・レオナルド(ストロベリー×スパークリングワイン)1,000円
・フィール スプリング(ストロベリー×生クリーム×ラム酒)1,200円
・ベリーモーニ(ストロベリー×ココナッツ×トニックウォーター)1,200円
・ノンアルコール ストロベリーモヒート800円
※表示料金にはサービス料10%・消費税10%が含まれます

スイーツコーナー

お楽しみのスイーツコーナーには、「ストロベリーショートケーキ」「フレーズロール」「プリン」「カスピ海ヨーグルト いちごソース添え」のほか、日替わりメニューが並びます。

フルーツコーナーでは、フレッシュいちごも食べ放題! いちごは時期により品種が異なり、「とちおとめ」や「紅ほっぺ」などが登場します。いちごがミックスされたフルーツカクテルやぶどう、柑橘類もあります。

スイーツはどれも安定したおいしさ♪ 食べた瞬間、口の中に幸せが広がります。

アイスクリームコーナーも!

アイスクリームコーナーには、シューアイスとプチアイスのほか、ソフトクリーム専用のカップアイスも。

カップを専用の機械にセットして自分で作るソフトクリームは、子供がよろこぶこと間違いなし! 味は、ストロベリー・バニラ・チョコが用意されています。

時間制限なし&駐車場3時間無料でゆっくりと楽しめる

ビュッフェは、ランチが11:30〜15:00(14:00 L.O.)、ディナーが17:30〜21:00(20:00 L.O.)の時間に開催。この時間内なら食事時間に制限はないので、ゆっくりといろいろなお料理を堪能できますよ。

駐車場は、レストランにて1,500円以上利用した場合、3時間まで無料。以降は30分ごとに200円かかります。

【東京ベイ東急ホテルへのアクセス】JR「新浦安駅」から無料バスで約10分

電車の場合は、JR「新浦安駅」から無料の専用シャトルバスが出ていて、約10分でホテルへ到着します。バス乗り場は、北口(美浜側)から左手にある連絡道路を渡り、階段を下りたブライトンホテル前にあります。

いちごづくしの「ストロベリールーム」も

「ストロベリーブッフェ」の期間中は、いちごで彩られた「ストロベリールーム」も登場しています。

いちごが詰め込まれたかわいいお部屋は、お誕生日や家族の記念日にもぴったり。プランには、朝食とフレッシュいちごが1人1カップ付いています!

■ストロベリールーム(1泊 朝食付き)
1室2名 18,400円〜、1室3名 24,300円〜
※表示料金にはサービス料10%・消費税10%が含まれます

ランチやディナーでビュッフェを楽しんだり、宿泊と合わせていちごづくしの記念日を過ごしたり、いちごを思う存分堪能できる「東京ベイ東急ホテル」。今しかできないおでかけプランを家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

■「ベイサイド ストロベリーブッフェ」概要
期間:2022年2月4日(金)〜4月24日(日)
場所:東京ベイ東急ホテル 2F「コーラル テーブル」
時間:
ランチ(木〜日曜・祝日のみ)11:30〜15:00(14:00 L.O.)
ディナー(土日祝日のみ)17:30〜21:00(20:00 L.O.)
料金:
【ランチ】
・大人 13歳以上4,800円
・子供 小学生2,800円、4歳以上未就学児1,400円
【ディナー】
・大人 13歳以上6,200円
・子供 小学生3,700円、4歳以上未就学児1,800円
※ソフトドリンク付き
※3歳以下無料
※サービス料込み
ブッフェメニュー 一例:
【いちごの創作料理】
・揚げたて天ぷら盛り合わせ
・いちごのガスパチョ
・スモークサーモンといちごのミルフィーユ仕立て
・コンキリエッテとサラミ いちごのオーロラソース
・シュリンプとフェタのマリネ ソースフレーズ
・ピッツァ フラゴーラ エ ポッロ(いちごとチキンの窯焼きピッツァ)
・いちごとチキンのカレー ターメリックライス添え
・ゴルゴンゾーラといちごのクリームパスタ
———以下ランチのみ———
・魚介とパスタ いちご風味のグラティネ
・鮮魚のムニエル グルノーブル仕立て ベリーの風味
・いちご入り黒酢鶏
・ポークのグリエ いちごチャツネのソース
———以下ディナーのみ———
・ローストビーフ ソースヴァンルージュいちごのチャツネ添え
・海老チリいちご
・サーモンのノイリー酒蒸し いちご入りソースヴァンブラン
・ポークのコトレッタ ストロベリー薫るバルサミコソース
・鴨肉の煮込みいちごとカシスの風味
【スイーツ】
・ストロベリーショートケーキ
・フレーズロール   他
※メニュー内容は変更となる場合があります

メニューの詳細&予約はこちら!
親子におすすめ♪いちご狩り特集2022
冬のお出かけ特集2022
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!