1

浦安市の温泉テーマパークで露天風呂イルミ 光る足湯&謎解きも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県浦安市にある温泉テーマパーク「大江戸温泉物語 浦安万華郷」で、2021年11月12日(金)〜2022年2月28日(月)の期間、「不思議の国のアリス」をモチーフにしたイルミネーションイベント「アリス in The ワンダーガーデン」が開催中です。

水着露天風呂で家族一緒にお風呂に入りながらイルミネーションが楽しめるほか、光り輝く足湯や、館内での謎解き、不思議の国のアリスをイメージした期間限定グルメも楽しめます。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 1月の親子向けおでかけ先まとめ!

38のお風呂が楽しめる温泉テーマパーク

「浦安万華郷」は、バリエーション豊かな38のお風呂が楽しめる日帰り温泉テーマパーク。男女一緒に入浴できる水着露天風呂「スパニワ」には、滝の流れる「大滝の湯」や幻想的な雰囲気の「青の洞窟」、滑り台のある露天風呂「亜細亜の湯」など趣向を凝らした11種類がそろい、ファミリーにも人気です。

※水着露天風呂は水遊びパンツ着用可。その上に水着を着用してください

「不思議の国のアリス」の世界観が楽しめるイルミネーション

イルミネーションが施されるのは、2021年10月にリニューアルした「スパニワ」エリア。リニューアル後は、水着だけでなく、館内着、普段着でも利用できるようになったので、「寒いのが苦手」という方も安心。もちろん、水着でお風呂に浸かりながら、光り輝くイルミネーションを見るのもおすすめです。

期間中は、ベルギー製のデザインツリーや、アリスとその仲間たちのフォトスポットが多数登場します。高さ6.5メートルのデザインツリーは、シンプルなフォルムのツリーの内部からLEDが光り輝く、すっきりとしたデザイン。「不思議の国のアリス」の世界観を楽しみながらお気に入りのキャラクターとの記念撮影を楽しんでくださいね。

小さなすべり台がついた子供に1番人気のお風呂「亜細亜の湯」も冬季限定バージョンでライトアップ! アリスの物語の世界に迷い込んだかのような雰囲気の中、夜のすべり台でお風呂にダイブできるのは浦安万華郷ならではの体験です。

ほかにも、スパニワの真ん中にある半球体のお風呂「空洞(くーぽら)の湯」が、期間限定で不思議な世界に大変身! 3月上旬まで「トランプ兵の湯」仕様で楽しめます。

1月の土日は足湯もキラキラ!

スパニワの真ん中でカーブを描いて流れる全長60mの足湯も期間限定で底に蓄光石を敷き詰めてキラキラに! クリスマス限定演出の「足湯★スターダスト」が1月の土日も延長で楽しめます。

■足湯★スターダスト
開催日:1月の毎週土曜・日曜
時間:17:00〜23:00予定
場所:スパニワ「足湯」

アリスの世界をテーマにした謎解きゲームも開催!

不思議の国のアリスの世界は、館内でも楽しめます。イルミネーションの期間中は、不思議の国のアリスをテーマにした謎解きゲーム(参加費330円)を開催。館内に貼ってあるヒントを手掛かりに「頭と体を使う謎解きゲーム」に挑戦し、すべての謎を解くとオリジナルボールペンがもらえます。

■アリスの謎解きゲーム
開催期間:2021年11月12日(金)〜2022年2月28日(月)
開催時間:11:00〜19:00(最終回答時間21:00)
参加費用:300円(税込330円)
参加方法:受付にて謎解きゲームに参加とお伝えください

不思議の国のフード&ドリンクも!

不思議の国のアリスをイメージしたかわいいスイーツ&ドリンクも登場します。マリオンクレープでは、旬のいちごにイチゴアイスをトッピングしたクレープでピンクのチェシャ猫をイメージ。菊水亭では、たっぷり野菜の上に海鮮を乗せていくらを散りばめたご馳走サラダで、トランプ兵がバラを赤く塗り替えた庭園をイメージ。

いずれもイルミネーション期間の限定販売なので、この機会をお見逃しなく!

館内には、ソファやハンモックでゆったりとくつろげるマンガコーナーや子供が喜ぶゲームコーナー、マッサージ機やドクターフィッシュなどもあり、家族で1日中楽しめます。この冬の思い出に、ぜひチェックしてみてくださいね。

■「ウィンターイルミネーション アリス in The ワンダーガーデン」概要
開催期間:2021年11月12日(金)〜2022年2月28日(月)
開催場所:水着で入れる露天風呂【スパニワ】
開催時間:17:00〜23:00

公式サイト
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
イルミネーション特集2022
冬のお出かけ特集2022
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!