3

六本木で「名探偵コナン」一緒に謎解き体験 推理ショーや展示も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・六本木にある美術館「六本木ミュージアム」で、2022年2月11日(金・祝)〜6月5日(日)の期間、名探偵コナンと一緒に謎解きが楽しめる「名探偵コナン ライブ・ミュージアム〜ハロウィンの贈り物〜」が開催されます。

2022年4月15日(金)に公開予定の劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」につながるオリジナルストーリーを、街並みを再現した館内でリアルに体感できるほか、おなじみのキャラクターたちによる推理ショーや劇場版がより楽しめる特別展示も鑑賞できます。

港区に入場無料の最新科学館OPEN プラネタリウム&体験全網羅

街を散策し隠された謎を解き明かそう!

劇場版と同様に、本イベントの舞台もハロウィン。「ライブ・ミュージアム」と銘打った本企画では、来場者は登場人物の1人になって、ハロウィン装飾に彩られた米花町や渋谷の街で行われる謎解きイベントに参加し、メッセージのやり取りでコナンたちと協力しながら、街の中に隠された謎を解いていきます。

※謎解きには、コミュニケーションアプリ・LINEを使用します。イベントに参加する際はLINEアプリがインストールされた端末をお持ちのうえおでかけください

おなじみ米花町の街並みが目の前に!

街には、「毛利探偵事務所」や「喫茶ポアロ」、「阿笠邸」など、作品でおなじみのスポットもあり、アニメの世界に入り込んだような不思議な感覚に。館内では、写真撮影も自由に楽しめます。

目の前で繰り広げられる推理ショー

目の前で繰り広げられる推理ショーも本イベントの注目ポイント。ファンから絶大な人気を誇る安室透や高木刑事などの人気キャラクターたちが、作品の世界から飛び出して謎解きに参戦! 隠された真実を解き明かすべく、直接話しかけられることもありますよ。参加者の証言をヒントに進められる推理ショーは臨場感たっぷりです。

劇場版を120%楽しむ展示

会場には、劇場版に登場する主要キャラクターの過去や人間関係をピックアップした特別展示もあります。安室や高木刑事、佐藤刑事と警察学校の同期メンバーのことをより知れる「恋のハイライト通り」や「警察学校組メモリアル通り」は必見!

公式WEBサイトでお得な前売券を発売中!

イベントのチケットはイープラスにて発売中です。200円お得になる前売券は前日の20時まで購入可能。当日券はイープラスまたは館内の滞留人数に余裕がある場合にのみミュージアムの窓口でも購入可能です。当日のチケット販売状況は公式Twitterをご確認ください。

公式Twitter

劇場版に繋がるオリジナルストーリーが楽しめる本イベント。映画公開前に、ストーリーを推理するヒントとして楽しんだり、鑑賞後に作品を想い起こして参加してみるのもおすすめ。ぜひ、謎解き×演劇×展示による新エンターテインメントで「名探偵コナン」の世界を体感してみてくださいね。

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

■「名探偵コナン ライブ・ミュージアム〜ハロウィンの贈り物〜」概要
開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜6月5日(日)
時間:10:00〜18:00
※土日祝日、GW期間は20:00まで
休館日:無休
場所:六本木ミュージアム
料金:
【前売券】大人2,000円、中高生1,200円、小学生600円
【当日券】大人2,200円、中高生1,400円、小学生800円
※未就学児は無料
チケット販売:混雑緩和のため、チケットは日時指定券方式で販売
【前売券】イープラスにて2021年12月17日(金)AM10:00より発売開始
【当日券】イープラスと会場窓口でも販売

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

お客様の安全を守るため以下の感染症対策を実施します。
混雑緩和と感染症対策のため、日時指定制のチケットを販売します。
お客様にはマスクの着用を必須としていただき、発熱や咳などの症状がある方はご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
ご入館時にすべてのお客様に対して非接触型体温計での体温測定を実施します。
入館時の体温が37.5℃以上のお客様のご入館はお断りさせていただきます。
エントランス、およびショップの入口に手指消毒液を設置します。
多くの人が触れる場所については、こまめに清掃および消毒を行います。
チケットカウンター、ショップのレジカウンターには飛沫防護スクリーンを設置しております。
スタッフはマスクを着用してご案内させていただきます。

イルミネーション特集2022
冬のお出かけ特集2022
親子におすすめ♪いちご狩り特集2022
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!