1

新ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」全紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2022年1月7日(金)から期間限定で、子供に人気のキャラクター「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、1月7日(金)〜13日(木)の第1弾と、1月14日(金)〜20日(木)の第2弾で、各3種類の異なるおもちゃが登場。1月21日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃ6種類から1つがもらえます。

【東京近郊】1月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】1月の親子向けおでかけ先まとめ!

2022年からはおもちゃがさらに進化!

2021年1月に、栄養バランスに配慮しサイドメニューと、遊びながら子供の成長と発達を促すおもちゃへとリニューアルしたハッピーセット。

今回のハッピーセットからは、幼児の発達支援の専門家・沢井佳子先生(一般社団法人日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長)がおもちゃを監修。遊びの中に考える喜びがあるおもちゃへとさらに進化します。

組み立てて歯車を回して遊ぶ「おさるのジョージ」のおもちゃ全6種!

【おもちゃのテーマ:物の仕組み、創造力、色や形の認識】

「おさるのジョージ」のハッピーセットは、好奇心いっぱいのジョージが遊園地で遊ぶおもちゃが全6種。組み立て式のおもちゃには、それぞれ歯車のパーツが付いていて、歯車を回すことでジョージが乗った乗り物が揺れたり回ったり、さまざまな動き方をして遊べます。

カラフルな色使いのおもちゃは複数つなげるとまるで遊園地のようになり、子供の創造力や色や形の認識力を育みます。また、ジョージを動かす歯車の仕組みを観察するうちに、いろいろな機械の仕組みと働きへの興味も深まります。歯車を回して動かす前に、「この歯車はどの方向に回るの?」と尋ねて、各歯車の回転の向きを親子で予想してみるのも楽しそうです。

【第1弾】ジョージのシーソーあそび

緑の歯車を回すと、ジョージと黄色い帽子のおじさんが乗ったシーソーが動きます。

【第1弾】ジョージのブランコあそび

ジョージの足元の緑の歯車を回すと、ジョージがブランコ遊びをしているように、前後にゆらゆらと揺れます。

【第1弾】ジョージのうんていあそび

オレンジ色の歯車を回すと連動した黄色のパーツが横に動き、ぶら下がっているジョージがうんていをしているような動きをします。

【第2弾】ジョージのかんらんしゃ

青い歯車を回すと、ジョージの仲間たちが乗った観覧車がくるくると回ります。

【第2弾】ジョージのロケットライド

グレーの歯車を回すと、ロケットに乗ったジョージが左右にゆらゆらと揺れます。

【第2弾】ジョージのトレインライド

赤い歯車を回すと、白い歯車が連動してジョージの乗った汽車がくるくると回ります。

(C)&(R)Universal Studios and/or HMH

かわいい収納ケース付き「すみっコぐらし」のパズル全6種!

【おもちゃのテーマ:色や形の認識、想像力、コミュニケーション】

「すみっコぐらし」のハッピーセットは、すみっコやみにっコを大きくかたどったパズルが全6種。表・裏で異なるイラストが楽しめるほか、パズルを収納できるかわいいケースも付いています。

パズルの裏面は、すみっコたちそれぞれにまつわるお話のイラストです。パズルのうち1ピースはハートやキノコなど、お話と関連する特別な形になっているのもポイント♪ ピースを1つ1つ組み合わせて遊ぶことで、色や形を認識し、手指を器用に動かす力を育みます。

付属ケースの中面には、すみっコたちにまつわるお話が描かれていて、ほのぼのとした物語の世界観が楽しめます。すみっコぐらし10周年を記念して「すみ神様」と新キャラ「弟子」も登場します!

ケースの背面は、メッセージが書き込めるようになっているので、友達や家族への贈りものにしてもOK。オリジナルのミニゲームで遊べるQRコードも付いています。

【第1弾】しろくま

裏面のパズルは「しろくまのてづくりぬいぐるみ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなしろくまのパズルです。

【第1弾】とかげ

裏面のパズルは「とかげのお家にあそびにいきました」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなとかげのパズルです。

【第1弾】とんかつ

裏面のパズルは「えびふらいのしっぽのおつかい」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなとんかつのパズルです。

【第2弾】ねこ

裏面のパズルは「ねこのきょうだいにであいました」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなねこのパズルです。

【第2弾】ぺんぎん?

裏面のパズルは「かわうそとすみっコキャンプ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなぺんぎん?のパズルです。

【第2弾】みにっコ

裏面のパズルは「みにっコとあそぼ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる、大きなえびふらいのしっぽとあじふらいのしっぽのパズルです。

(C)2022 San-X Co.,Ltd. All Rights Reserved.

週末限定でプレゼントがもらえる!

1月8日(土)・9日(日)・10(月・祝)の3日間にハッピーセットを購入すると、プレゼントがもらえます! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります

おさるのジョージ はぐるまシール

おもちゃと同じ歯車が描かれたジョージのシールです。好きなところに貼って遊べます。

すみっコぐらし 農園つくるんです シールブック

スマートフォン向けゲーム「すみっコぐらし農園つくるんです」とコラボレーションした、キャラクターや建物などのシールがついたシールブックです。

■ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」
販売期間:2022年1月7日(金)〜約4週間(予定)
種類:「おさるのジョージ」のおもちゃ全6種/「すみっコぐらし」のおもちゃ全6種※おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

「ほんのハッピーセット」も発売中!

人気の「ほんのハッピーセット」もあります。マクドナルドが子供たちと一緒に作った絵本「みんなで!どう解く?」と、小学館の図鑑「NEO」をもとに編集したミニ図鑑「乗りもの/はたらく自動車(2)クイズつき」が発売中。絵本には自分の答えを書き込めるワークカードが、ミニ図鑑には本文中に貼り付けられるシールがそれぞれ付きます。

絵本「みんなで!どう解く?」文:やまざき ひろし/絵:きむら よう、にさわだいら はるひと

2021年2月に実施された子供たちの自由な発想や思考力を育むサポートをするプロジェクト「みんなで!どう解く?」のオンラインワークショップにて、子供たちが東大発の知識集団Quizknockメンバーと一緒に作った絵本です。

「友だちとはあまりケンカしないのに、どうして兄弟や姉妹だとすぐにケンカしちゃうんだろう?」、「友だちがたくさんいるのと、親友がひとりいるのはどっちが大切なんだろう?」といった、「答えのない道徳の問題」が多数掲載されていて、「みんなで!どう解く?」を体験できる内容となっています。

「答えのない道徳の問題」について、親子で深いコミュニケーションをとりながら考えることで子供の成長や発達をサポートします。自分なりの答えを見つけたらワークカードに書き込んで絵本を完成させよう!

ミニ図鑑「乗りもの/はたらく自動車(2)クイズつき」小学館の図鑑NEO

「小学館の図鑑NEO乗りもの(改訂版)」に掲載の乗りものから、パワーショベル、トラッククレーン、白バイなど32種類のはたらく自動車を紹介。

付属のシールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

■ほんのハッピーセット
販売期間:2021年12月17日(金)〜7週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

イルミネーション特集2022
冬のお出かけ特集2022
おうち時間に!オンラインイベント特集
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!