5

「仙台アンパンマンこどもミュージアム」が期間限定で子供無料!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

宮城県仙台市にある「仙台アンパンマンこどもミュージアム」で、2021年12月14日(火)と12月15日(水)の2日間限定で、ミュージアムの子供料金が無料になるキャンペーン「THANKS DAYS」が開催されます。通常は平日2,000円の有料エリアが、大人1名に対して子供3名まで無料になるとってもお得な感謝デーです。

【仙台】親子におすすめの屋内スポット10選!

1歳〜小学生までの子供料金が無料!

「アンパンマンに会いたい!」という子供たちの夢を叶える場所として、2011年に開業した「仙台アンパンマンこどもミュージアム」。本キャンペーンは、いつもアンパンマンを応援してくれている子供たちへ、感謝の気持ちを込めて無料招待するもので、開業以来、初の試みとなります。

「アンパンマン」に会いに行こう!

だれでも無料で入場できる1階の「ショッピングモール」には、キャラクターの顔のパンが並ぶ「ジャムおじさんのパン工場」をはじめ、ここでしか買えない限定グッズのショップなど18店舗が並びます。

チケットが必要な1階・2階の「ミュージアム」には、いつもアニメで見ているアンパンマンの世界が広がります。ばいきんまんのひみつ基地でごっこあそびをしたり、SLマンに乗れる広場で体を思いっきり動かして遊んだり、小さい子供がハイハイしてのびのび遊べる「あかちゃんまんテラス」もありますよ。

アンパンマンたちに会えるステージショーや、日替わりのお面工作も毎日開催しています。

クリスマスイベントも開催中!

11月1日(月)〜12月25日(土)の期間は、ステージショーがクリスマスバージョンで開催中。サンタクロース姿のアンパンマンや仲間たちに会えますよ♪ クリスマスソングに合わせて、アンパンマンたちと一緒にフラッグを振って盛り上がろう!

通常2,000円の入場料が無料になる2日間限定の「THANKS DAYS」。お得な機会にぜひ足を運んで、アンパンマンたちとクリスマスを満喫してくださいね。

※本キャンペーンは、事前予約制ではありません。期間中は混雑が予想されますので、待ち時間や入場制限など公式サイトにて随時ご確認をお願いします

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

■仙台アンパンマンこどもミュージアム「THANKS DAYS」概要
期間:2021年12月14日(火)と12月15日(水)の2日間
内容:子供(1歳〜小学生)の入館料(2,000円)が無料
※大人1名に対して、子供3名まで無料
※小学生以下の子供のみでの入館はできません。必ず保護者の方が同伴してください
※事前予約制ではありません。館内が混み合った際には入口にてお待ちいただく場合があります
※午前中は混み合う可能性がありますので午後からの入館がおすすめです

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

施設内では感染症対策を実施しております。来場前に公式HPを必ずご確認ください。

ご来場のみなさまへー ご案内とお願い ー(2021.06.30)
親子で楽しむクリスマス特集2021
冬のお出かけ特集2021
この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!