1

武蔵野市で参加無料のリアル謎とき 「タマ&フレンズ」とコラボ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都武蔵野市で、2021年9月25日(土)〜11月3日(水・祝)の期間、参加無料の謎ときイベント「武蔵野市トレジャーハンティング『虹色探偵団』」が開催されます。

2011年開始の恒例企画で、今年は「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」とコラボレーションしたイベントとなっています。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 9月の親子向けおでかけ先まとめ首都圏の「水族館4施設が550円で見られる」注目企画!

「タマ&フレンズ」とコラボした謎ときでシールを集めよう!

2011年から毎年異なるテーマで開催されている「武蔵野市トレジャーハンティング」は、武蔵野市内に隠された手掛かりを探して謎をとく、地域周遊型の謎ときイベントです。

2021年は、明るく楽しい気持ちで同市を満喫してほしいという思いから、ママパパ世代にとっても懐かしの人気キャラクター「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」とコラボレーション。市内の施設や店舗をまわりながら親子で一緒に楽しめます。

参加は無料で、JR中央線の駅(中野〜立川)や武蔵野市内の大型商業施設・公共施設などで配布されている参加用紙を入手すれば誰でも楽しめます。上級者向けの謎とき(有料)もあり、こちらは特典付きです。

市内を楽しむ3つの謎 (無料)

期間中は、吉祥寺駅、三鷹駅北側、武蔵境駅の3つのエリアに謎ときゲームを用意。それぞれのエリアの謎をクリアすると虹色探偵団シールが1枚ずつもらえます。

施設限定の2つの謎 (無料)

環境啓発施設「むさしのエコreゾート」と通信技術を幅広く展示する「NTT技術史料館」では、各施設限定の謎ときゲームを開催。それぞれの謎ときをクリアすると限定の虹色探偵団シールがもらえます。

※「NTT技術史料館」は、緊急事態宣言発令・まん延防止等重点措置適用中、一般公開を中止します。一般公開中止の場合、オンラインのバーチャル空間でも参加が可能です。詳しくはイベントサイトをご確認ください

グッズ付きの上級者向け謎とき(有料)

吉祥寺エリアでは、少し難易度がアップしたグッズ付きの謎とき(有料)も実施されます。ここでしか手に入らないアクリルミニフィギュアや缶バッジのほか、お店の割引券も付いてきます。

※販売はカレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店
※数量限定のため、なくなり次第終了です

お買物を楽しんで、さらに虹色探偵団シールをゲット!

ゲームをクリアしてもらえる5つの虹色探偵団シールのほかに、指定の店舗を利用することでもシール(全7種)がもらえます。

※店舗利用の際は、店舗の案内に従い、入店制限やマスク着用、アルコール消毒にご協力ください

武蔵野市限定の虹色探偵団グッズの販売も

本イベント限定で、探偵になったタマとなかまたちのかわいいイラストを使った缶バッジとアクリルミニフィギュアも販売されます。武蔵野市内だけでしか手に入らないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ママパパのなかには「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」に懐かしさを感じる人も多いのではないでしょうか。参加無料で楽しめるので、ぜひ親子で謎ときにチャレンジしてみてくださいね。

(C)Sony Creative Products Inc.

■武蔵野市トレジャーハンティング「虹色探偵団」概要
開催期間:2021年9月25日(土)〜11月3日(水・祝)
開催場所:吉祥寺駅、三鷹駅北側、武蔵境駅の3つのエリア
料金:参加無料
※吉祥寺エリアはグッズ付き有料

公式サイト
「2021雨の日特集」をチェック!
「2021キャンプ特集」をチェック!
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!