2

浅草で「鬼滅の刃」コラボイベント開催 周遊ラリーやお面作りも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都台東区浅草で、人気アニメ「鬼滅の刃」と町ぐるみでコラボした「『鬼滅の刃』×浅草コラボイベント」が、2021年7月16日(金)〜9月26日(日)の期間で開催されています。浅草の街を巡りながら楽しめるキーワードラリーやお面作り、グッズが当たるくじ引き、コラボフードなどが楽しめるファン必見のイベントです。

「鬼滅の刃」リアル脱出ゲームがオンライン開催!首都圏の「水族館4施設が550円で見られる」注目企画!

浅草の街に期間限定コラボショップが登場!

期間中は、都営地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩10分のホテル「浅草ビューホテルアネックス六区」の1階スペースに、期間限定のコラボショップが登場。

本イベント用に描き下ろされたオリジナルイラストのグッズが買えるほか、藤棚ゲートの装飾や柱たちが勢ぞろいしたビジュアル壁面など、多数のフォトスポットやコラボフードが楽しめます。

コラボショップの入場には、日時指定のある整理券が必要です(無料。オリジナルペーパーバッグ付き有料券もあり)。整理券は公式サイトから申し込みができます(「ライブポケット」の会員登録が必要)。

キャラクターをモチーフにしたコラボフードは、昼と夜でメニューが異なり、1品購入につきランダムで1枚オリジナルコースターがもらえます。

オリジナルグッズが当たる「コラボくじ」

会場では、本イベントオリジナルのグッズが当たる「コラボくじ」(1回500円)も楽しめます。商品はA賞〜D賞まであり、何が当たるかはお楽しみ。くじの購入は1人10回までです。

色を塗って自分だけの「厄除の面」を作ろう!

コラボショップの屋外体験スペースでは、作中に登場する「厄除の面」を作るワークショップ(参加費800円)が開催されています。好きな色を塗って自分だけのお面が作れるので、頭に付けて浅草の街を散策するのも楽しそうですね。屋外体験スペースは整理券なしで入場できます。

日没からは会場壁面が炭治郎カラーにライトアップされるので、こちらもお見逃しなく。

浅草の街で無惨を探す「キーワードラリー」を実施

屋外スペースでは、浅草の街を巡りながらキーワードを集める「キーワードラリー」(参加費600円)に参加できます。ラリー用紙を片手に、設置されたすべてのポイントを回ってキーワードを集めると、オリジナルイラストの景品がもらえますよ。

浅草エリアを彩る「鬼滅の刃」陣旗&フォトスポットが多数登場!

コラボ期間中は、浅草エリアに「鬼滅の刃」のキャラクターの陣旗14種と、キャラクターと一緒に写真が撮れるフォトスポットが多数登場します! 浅草の街を観光しながら探してみてくださいね。

オリジナルコースターがもらえるお食事メニューも!

エリア内の飲食店14店舗では、それぞれ対象となるセットメニューを注文すると、1品につき、本イベントオリジナルのコースターが1枚もらえるコラボ企画が行われています。対象メニューはイベント公式サイトや各店舗で確認してくださいね。

■対象店舗
浅草うまいもんあづま/浅草天麩羅葵丸進/浅草名代らーめん与ろゐ屋/浅草よ兵衛/麻鳥/尾張屋(本店・支店)/雷門三定/小柳/彩夏/大黒屋天麩羅/どぜう飯田屋/とん久/洋食屋ヨシカミ/ロシヤ料理ラルース
※コースターがなくなり次第終了
※コースターの絵柄は選べません
※対象店舗や営業時間などは新型コロナウイルスの影響で変更になる可能性があります

浅草の老舗店舗とコラボした商品も!

ファンにはたまらないコラボ商品も多数登場します。なかでも注目なのが老舗店舗とコラボした商品。人形焼きや雷おこし、手ぬぐい、江戸組紐など、アニメの時代背景とマッチした浅草ならではのオリジナル商品に注目です。

「江戸創業人形焼き木村家本店」コラボ商品

「常盤堂雷おこし本舗」コラボ商品

「染絵てぬぐいふじ屋」コラボ商品

「明治九年創業江戸組紐桐生堂」コラボ商品

イベント限定オリジナルアイテム

作品中に登場する「浅草」を舞台に、「鬼滅の刃」の世界観が存分に楽しめる本イベント。9月26日(日)まで開催しているので、ぜひチェックしてくださいね。

※価格は税込
※画像はイメージ
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります
※「鬼舞辻無惨」の「辻」はしんにょうの点が、1つの字が正式表記になります
※愈史郎の「愈」は旧字体が正しい表記となります
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

■「『鬼滅の刃』×浅草コラボイベント」概要
開催期間:2021年7月16日(金)〜2021年9月26日(日)【計73日間】
内容:
・キーワードラリー(参加費600円)
・オリジナル厄除の面(参加費800円)
・「鬼滅の刃」×浅草くじ(1回500円)
・コラボフード、グッズ販売、フォトスポットなど

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

・来場者のマスク着用をお願いします。
(予約していてもマスクを着用されていない方のご入場はお断りいたします)
・来場者、スタッフへの全員検温を実施しております。
会場入り口にて非接触型の体温計を使用した検温を実施。
(37.5℃以上のお客様の入場はお断りいたします)
・ご入場前に店頭に設置された検温機(非接触型)にて体温を測定させていただきます。その際、計測結果が3回以上37.5℃を超えて測定されたお客様におかれましてはご入場をお断りさせていただきます。
この場合はいただいている事前決済分の料金を全額返金させていただきますので、お申し込みいただいたページに表示されております「問い合わせ」よりお問い合わせください。
・入場時、来場者全員への手指消毒の実施をいたします。
アルコールを使用した手指消毒を実施。また、会場内にもアルコールを設置しています。
・会場内、換気の実施
定期的に換気を行います。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

「2021夏休み特集」をチェック!
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!