3

都内「アートアクアリウム」で入場無料の縁日開催 金魚すくいも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

金魚の水槽とアートが融合した独自の展示が楽しめる「アートアクアリウム美術館」(東京中央区日本橋)の敷地内で、2021年8月19日(水)〜9月2日(日)の期間、金魚すくいや射的など、昔ながらの遊びが楽しめる「縁日」イベントが開催されます。小学生以下入場無料の「アートアクアリウム」で涼やかな金魚を見るのとあわせて、日本の夏らしさを満喫できますよ。

【東京近郊】8月のおすすめおでかけ先を一挙紹介!【おすすめ多数!】夏休み特集2021

金魚とアートが幻想的な世界を生み出す「アートアクアリウム美術館」

「アートアクアリウム美術館」は、独自にデザインされた水槽で泳ぐ金魚と、光・音・香によるオリジナル演出を組み合わせた、全く新しい展示で幻想的な世界が楽しめるアートスポットです。30,000匹を超える金魚の展示はまさに圧巻。2020年には文化庁・日本博にも認定されました。

アートアクアリウム美術館の詳しい内容はこちら!

夏らしさをより楽しめる「縁日」が入場無料!

2021年8月19日(水)〜9月2日(日)の期間、「アートアクアリウム美術館」敷地内の庭園で、金魚すくいや射的、輪投げなどが楽しめる「縁日」イベントが開催されます。入場は無料で、各体験にはおたのしみ券(1回券400円、3回券1,000円)が必要です。

金魚すくいの「ポイ」が破れるまで何個取れるかを競う「スーパーボールすくい」。獲得したスーパーボールは持ち帰りOK。

コルク銃を撃って標的を見事倒すと景品としてもらえる「射的」。1回で3回撃てます。

紙でできた釣り糸でヨーヨーを引っ掛ける「ヨーヨー釣り」。釣れたヨーヨーは持ち帰れます。

入場無料なので、近くに立ち寄った際に縁日だけ楽しむこともできますよ。

■アートアクアリウム美術館「縁日」
開催期間:2021年8月19日(木)〜9月5日(日)
開催時間:13:30〜18:30
会場:アートアクアリウム美術館に併設する中庭
内容:金魚すくい、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、射的、輪投げ
料金:入場無料。各種体験にはおたのしみ券(1回券400円、3回券1,000円)が必要

※「アートアクアリウム美術館」館内の入場には別途入場券が必要です
※内容は予告なく変更になる場合があります
※天候次第で中止になる場合があります

8月中は学んで体験できる無料の「アートプログラム」も!

館内では、2021年8月31日(火)まで小学生以下の子供向けに「アートプログラム」を実施中。館内は大人1人につき小学生以下の子供2人まで無料で入場できるので、縁日と一緒に楽しむのもおすすめ! 期間中は、「金魚」「作品」「光と影」「音と香り」「日本文化」の5つの視点でアートの秘密を紐解いていく「アート探求のしおり」が無料でもらえます。

アートプログラムの詳細はこちら

開放的な屋外で、金魚すくいや射的などの昔懐かしい遊びが体験できる本イベント。ちょっとしたおでかけにもぴったりなので、チェックしてみてくださいね。

■「アートアクアリウム美術館」概要
場所:東京都中央区日本橋本町1-3-9
営業時間:10:00〜19:00(最終受付18:30)
料金:大人2,300円、小学生以下無料(大人1人につき子供2人まで)
休館日:不定期

「アートアクアリウム美術館」公式サイト
もっと詳しい情報を見る
閉館間近「アートアクアリウム美術館」体験レポ 親子で楽しめる
夏休みのお出かけスポット特集2021
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!