1

芦ノ湖「箱根海賊船」でリアル謎解き開催 子供も大人も楽しめる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県足柄下郡にある芦ノ湖の観光船「箱根海賊船」で、2021年7月22日(木・祝)〜2022年1月20日(木)の期間、体験型謎解きイベントが開催されます。海賊船内で手がかりを集めて謎を解きながら、海賊気分でワクワクの船旅が楽しめます。

夏休みにオススメのスポット特集2021箱根の人気温泉宿が夏休み中は子供宿泊無料 露天風呂付き客室も

謎解きの舞台 大迫力の「箱根海賊船」とは?

「箱根海賊船」は、芦ノ湖の桃源台港・箱根町港・元箱根港を結ぶ観光船。名前のとおり、海賊船の意匠を施した船が就航していて、「クイーン芦ノ湖」「ロワイヤルII」「ビクトリー」の3種類があります。動く展望台さながらの展望デッキから湖畔の景色を楽しみながら、芦ノ湖を優雅に周遊できる人気観光スポットです。

初心者から上級者まで楽しめる2つの難易度を用意

プレイヤーは、海賊船船内に設置された手がかりを集め、謎を解いてミッションクリアを目指します。初心者でも楽しめる初級編「少年海賊と秘宝の宝」と、解きごたえのある上級編「青年海賊と旅立ちの試練」があり、子供から大人まで楽しめますよ。

謎解きイベントへの参加には、専用の謎解きキットが必要です。箱根海賊船各港きっぷ売り場や海賊船のほか、オンライン販売サイトでも購入できます。

【初級編】少年海賊と秘宝の宝
価格:500円
難易度:小学校低学年以上向け   
想定所要時間:約30分

【上級編】青年海賊と旅立ちの試練
価格:1,000円
難易度:中学生〜大人向け
想定所要時間:約60分

初級編と上級編ではストーリーも異なりますが、お話がつながっているので、両方プレイするとより深く楽しめますよ。また、初級者向けの謎解きと上級者向けの謎解きを両方クリアするとおまけ謎解きにも挑戦できますよ。そのほか、一部の謎解きは下船後も楽しめます。

【謎解きの流れ】

  1. 海賊船に乗って宝箱を探す
  2. キットの中面にある謎を解く
  3. 最後の答えを導きWEBサイトに答えを入力

海賊船の中での謎解きは、子供が大喜びしそうですね。ぜひチェックしてみてください。

■箱根海賊船 謎解きイベント概要
開催期間:2021年7月22日(木・祝)〜2022年1月20日(木)※開催期間は延長する場合があります
開催場所:海賊船船内および周辺店舗(桃源台ビューレストラン・茶屋本陣 畔屋・あしのこ茶屋)
※所在地は特設ページにてご確認ください
【注意事項】
・当日の天候状況や社会事情等により予告なくイベントを中止する場合があります
・参加には箱根海賊船への乗船が必要です。謎解きキットのほか、別途乗船運賃がかかります
・海賊船の出航時刻や各店舗の営業時間は、箱根観光船ホームページにてご確認ください
・ヒントの閲覧や解答の入力のために「スマートフォン」を使用します。インターネットへの接続で発生する通信料は参加者ご自身の負担となります
・初級者向けの謎解きと上級者向けの謎解きを両方クリアするとおまけ謎解きへ挑戦できます
・箱根観光には色々な乗り物が何回でも乗り降り自由な「箱根フリーパス」や「海賊船・ロープウェイ1日きっぷ」がおすすめです

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症対策のため、イベント参加者の皆様に以下のご協力をお願い致します。
・体調が優れない、または発熱を含む風邪のような症状がある場合や体調不良の際は、参加をお控えください。
・イベント参加時のマスクの着用、こまめな手洗いのご協力をお願い致します。

この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!