1

最新ハッピーセットは「ポケモン」&「なりきりマック」全紹介!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2021年6月11日(金)から期間限定で、人気ゲームシリーズ「ポケモン」と日本マクドナルド50周年記念の「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

同日6月11日(金)からは、ピカチュウデザインの期間限定のスイーツトリオも販売される予定です。どんなスイーツなのか楽しみですね♪

今回のハッピーセットでは、6月11日(金)〜6月17日(木)の第1弾と、6月18日(金)〜6月24日(木)の第2弾で、各3種類の異なるおもちゃが登場。6月25日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した6種類から1つがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

ピカチュウの「手を動かして考えるゲーム」が全6種!

ハッピーセット「ポケモン」は、大人気のピカチュウと一緒にさまざまなゲームに挑戦するおもちゃが全6種。1人で遊ぶのはもちろん、家族や友達と競い合ったりしても楽しい、バラエティ豊かなゲームがそろっています。

練習すればするほど上手になる仕掛けなので、上達する達成感や、チャレンジし続ける自信を育みます。また、ゲームを通して手先の器用さを高めたり、点数を数えて数の概念を学んだり、図形や方向を識別する空間の認識を育んだりとデザインにも工夫がされています。

【第1弾】ピカチュウバランスチャレンジ

モンスターボール型のコマを、ゆらゆら揺れるピカチュウの台の上に、落とさないように載せて遊ぶおもちゃです。

【第1弾】ピカチュウダンク

ピカチュウの付いたバスケットゴールにモンスターボール型のボールを投げて遊ぶおもちゃです。ゴールするごとにカウンターの数字が増えるので、何回もチャレンジして高得点を狙おう!

【第1弾】ピカチュウダッシュ

ピカチュウを後ろに引っ張ってから手を放すと、勢いよく走ります。付属のテープを広げてピカチュウを走らせ、何点のところで止まるかによって点数を競います。また、テープの裏はメジャーになっていて、ピカチュウが走った距離を測ることもできます。

【第2弾】ピカチュウゲット!ボールアタック

付属シートに書かれた点数の上にピカチュウを並べ、ボールを転がして倒すおもちゃです。ピカチュウをモンスターボールでゲットしているような気分で楽しめるゲームで、点数によって難易度が変わるので、高得点を狙って何度もチャレンジして遊べます。

【第2弾】ピカチュウトリックわなげ

ピカチュウの的を使った輪投げのおもちゃです。土台についているルーレットを指で回して、出た色や形に沿って3種類の輪の中から1つを選び、ルーレットで出たものと同じ色や形が描かれた的に投げて遊びます。

【第2弾】ピカチュウじゃんけんアタック

ピカチュウとじゃんけんで遊べるおもちゃで、しっぽを押すとグー・チョキ・パーが変わります。1人で遊ぶのはもちろん、家族や友達と対戦しても楽しいおもちゃです。

進化した「マクドナルドクルーなりきりおもちゃ」が全6種!

2019年に大好評だったハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」が日本マクドナルド50周年を記念し、進化して再登場します。

ラインナップは、クルーが使うアイテムやマクドナルドの商品などがモチーフになったおもちゃが全6種。ハンバーガー作りなどマクドナルドのお仕事で多彩なごっこ遊びが楽しめます。

【第1弾】メニューがまわる!キャッシュレジスター

キャッシュレジスターがモチーフのおもちゃで、ボタンを押すとメニューが回り、さまざまな組み合わせのメニューが表示されます。さらに、クレジットカードを模したカードをスロットに通すとレジが開き、付属のお金を入れたり、取り出したりして遊べます。

【第1弾】クルーサンバイザー&色がかわるバッジ

頭にかぶってクルー気分が味わえるクルーサンバイザーと、クリップ付きでサンバイザーや洋服のポケットなどにも取り付けられるバッジのセットです。冷たい水にバッジをつけると、バッジに描かれた星の色が変わります。

【第1弾】びっくり!デリバリーバッグ

マックデリバリーサービスのデリバリーバッグをモチーフとしたおもちゃです。中のパネルにシールを貼ってからフタを閉め、バッグを開けると中の絵が変わります。

【第2弾】ハンバーガーのハッピーセット

ハンバーガーのハッピーセットが作れるおもちゃです。トングを使ってハンバーガーラップの上に具材を順番に重ねて包み、組み立てたハッピーセットボックスの中に、アップルジュース、えだまめコーンとともに入れて完成です。

【第2弾】つくろう!えだまめコーン

1月にサイドメニューに仲間入りしたばかりの「えだまめコーン」がモチーフのおもちゃです。赤いディッシャーをえだまめコーンにかぶせて軽く押して掴み、組み立てたカップの上でレバーを引いて、カップの中に入れます。緑のトレイに載せて提供するまでの一連の流れを体験することができます。

【第2弾】色がかわる!ドリンクマシーン

オレンジジュースのドリンクマシーンがモチーフのおもちゃで、上のフタを開けて冷たい水を中に入れ、ボタンを押すと、ドリンクカップに水が注がれます。水が入った部分は、オレンジジュースを注いだかのようにカップの色が変わります。

エキスパートクルーになれる「おしごとカード」付き!

すべてのおもちゃには、カウンターやキッチン、デリバリーなど、クルーの役割ごとのポイントが書かれた「おしごとカード」が付いていて、実際の仕事を学べます。仕事の内容をマスターしたら、自分の名前を書いて「エキスパートクルー」になれるという仕掛けもあり、「自分もできた!」という自信と達成感が感じられます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

6月12日(土)・13日(日)の2日間にハッピーセットを購入すると、プレゼントがもらえます! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

週末プレゼント「ポケモンメザスタマクドナルドオリジナルスペシャルタグ」

ハッピーセット「ポケモン」1セット購入につき、アミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」で使えるマクドナルドオリジナルのピカチュウのタグが、全4種の中から1種もらえます。何がもらえるかはお楽しみ。

週末プレゼント「なりきりマクドナルドシールセット」

ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」1セット購入につき、おもちゃと一緒に楽しめるシールセットが1つもらえます。マクドナルドのカウンターが描かれた台紙に、ハンバーガーやクルーなどのシールを貼って遊べます。

※画像はイメージです
※数に限りがあり、なくなり次第終了
※24時間営業店舗では土曜日AM5:00から配布

上記2種類のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。こちらもあわせてチェックしてみましょう。

ほんのハッピーセットはこちら!

「ほんのハッピーセット」にミニ図鑑「マクドナルド」が新登場!

日本マクドナルド50周年を記念して、「ほんのハッピーセット」に、ミニ図鑑の特別版「マクドナルド」が登場します。

ハンバーガーやサイドメニュー、スイーツなどのメニューの秘密をはじめ、ハッピーセットのおもちゃができるまでの工程や、マクドナルド50年の歩みなども、クイズやトリビアを交えて楽しく知ることができるオリジナルのミニ図鑑です。「おまけ」としてマクドナルドの人気メニューのシールも付いています。

今回のハッピーセットも内容充実で人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、ぜひ早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
(C)2021 McDONALD’S
(C)2021 Pokémon.(C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by T-ARTS and MARV

(C)2021 McDONALD’S
(C)Shogakukan 2021 (C)2021 McDONALD’S

■ハッピーセット「ポケモン」「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」
販売期間:2021年6月11日(金)〜約4週間(予定)
種類:「ポケモン」おもちゃ全6種/「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」おもちゃ全6種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!