3

東伊豆町で「ホタル観賞会」が2021も開催 今だけの幻想的絶景!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県の東伊豆町にある「大川温泉 竹ヶ沢公園」で、2021年5月31日(月)〜6月4日(金)の期間、ホタル鑑賞イベント「第19回 東伊豆まち温泉郷 ホタル観賞の夕べ」が開催されます。池の水面にホタルの光が映りこむ、この時期だけの幻想的な光景が楽しめます。

暗闇の中をちょうちん片手にホタル観賞

イベント会場となる「大川竹ヶ沢公園」は、明治時代からあった旧邸庭園を整備した自然庭園。澄んだ池の水の美しさから「静岡県のみずべ100選」にも選ばれていて、例年6月頃になると清流にホタルが舞います。

池の水面にホタルの光が映りこむ光景は、まさに幻想的! あたたかみのある光が、ゆったりとした時間を演出します。

会場でホタルを観賞したあとは、1グループにつき1つ「ちょうちん」が無料で貸し出され、暗闇の中、500mほどの「ちょうちんウォーク」が楽しめます。周囲にホタルが光輝くなかを歩く非日常的な体験は、親子のよい思い出になるはず!

■ちょうちんウォーク
ちょうちん貸し出し:19:30〜20:30
料金:無料

開催期間中は「ホタルシャトルバス」が運行

メイン会場の「大川温泉 竹ヶ沢公園」には駐車場がないため、期間中は周辺の「ほたる特設駐車場」および「伊豆大川駅前」と会場を往復するシャトルバスが運行します。なお、行きのバスの下り場と帰りのバスの乗り場は場所が異なります(ホタル観賞の会場への道とちょうちんウォークの道を歩いて約20分)。

■ホタルシャトルバス
・行き=19:10〜20:05まで
・帰り=20:10〜21:00まで
※時刻は予定

コロナ禍の今年は、平日5日間のみの開催となり、夜店の「ほたる市」や抽選会なども中止となりますが、感染対策をしながらホタル観賞を楽しんで、親子で一生の思い出を作ってくださいね。

近くの「ホタル観賞イベント」をもっとさがす!

■「第19回 東伊豆まち温泉郷 ホタル観賞の夕べ」詳細
開催期間:2021年5月31日(月)〜6月4日(金)平日5日間開催
開催場所:東伊豆町大川温泉 大川竹ヶ沢公園
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町大川
開催時間:19:30〜21:00(最終入園20:25)
※雨天中止
入園料:公園入口前にて、ホタルを育成するための「ホタル育成金200円(税込)」のご協力をお願いします

イベント公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス等感染症対策を実施してイベントを運営しております。ご来場の皆様におかれましてもご理解ご協力のほどお願いいたします。

この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!