1

最新ハッピーセットは「トミカ」&「シルバニア」! 全種類紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2021年4月16日(金)から期間限定で、子供に人気の「トミカ」と「シルバニアファミリー」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、4月16日(金)〜4月29日(木)の第1弾と、4月30日(金)〜5月13日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。第2弾からは「ひみつのおもちゃ」も登場します。5月14日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した全種(ひみつのおもちゃ含む)から1つのおもちゃがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

付属アイテム付き「トミカ」全9種!

今回のハッピーセット「トミカ」は、第1弾で4種、第2弾で4種+ひみつのおもちゃ1種の、全9種のおもちゃが登場します。

おもちゃは車のほかに、第1弾では建物パーツが、第2弾では道路パーツがセットで付いてきます。

【第1弾】消防署&モリタ13mブーム付多目的消防ポンプ自動車MVF

消防車と消防署のセットです。消防車のブームは伸ばしたり回転させたりすることができます。

【第1弾】工事現場&コベルコラフテレーンクレーンパンサーX250

クレーン車と工事現場のセットです。クレーン車のブームは伸ばすことができます。

【第1弾】マクドナルドレストラン&マクドナルドデリバリーバイク

マックデリバリーのバイクとマクドナルドレストランのセットです。バイクは手で転がして走らせることができます。

【第1弾】交番&トヨタクラウンパトロールカー

パトロールカーと交番のセットです。パトロールカーは手で転がして走らせることができます。

【第2弾】ランチャー付き道路&トヨタ86

格好いいスポーツカーのトヨタ86とランチャー付き道路のセットです。車の後ろをランチャーに差し込んでボタンを押すと、車が前に飛び出します。

【第2弾】らせん道路&三菱デリカD:5

人気のファミリーカーの三菱デリカD:5と、一回転しながら勢いよくすべり降りる動きが楽しめる、らせん道路のセットです。

【第2弾】カーブ道路&日産GT-R

憧れのスポーツカー日産GT-Rと、クルっと回る動きが楽しいカーブ道路のセットです。

【第2弾】でこぼこ坂道&スズキジムニー

でこぼこ道もすいすい走れるオフロード四輪駆動車のスズキジムニーと、そんなジムニーにピッタリなでこぼこ坂道のセットです。

【第2弾〜】ひみつのおもちゃ

第2弾(4/30〜)からは、上記の8種以外にひみつの車1種が登場します。

今回のハッピーセットは史上初、「ひみつのおもちゃ」が事前公開されました! 4月14日(水)に公開されたばかりの「NISSAN GT-R NISMO」2022年モデルが、特別なゴールド仕様のトミカとなって登場します。

「NISSAN GT-R」同乗体験も!

今回のコラボレーションを記念して、「NISSAN GT-R」の特別試乗会に参加できるTwitterキャンペーンも実施されています。日産自動車の開発ドライバーが運転しての同乗体験もできます。憧れの「NISSAN GT-R」に家族で乗れるチャンスです!

キャンペーンの詳細はこちら

付属アイテムを組み合わせ、自分だけの街を作ろう!

第1弾・第2弾の付属アイテムは組み合わせ可能で、大きなトミカタウンを作ることができます。

「シルバニアファミリー」がハッピーセットに初登場!

ハッピーセットに初登場となる「シルバニアファミリー」には、第1弾の「ぶんぼうぐセット」と第2弾の「おめかしグッズ」で各4種ずつ、さらにひみつのおもちゃ1種で、全9種が用意されています。

かわいい仲間たちといつでも一緒にいられる文房具やおめかしグッズで、絵やお手紙を書いたり、おしゃれをして楽しめます。

【第1弾】ショコラウサギの女の子ぬりえセット

ショコラウサギの女の子の形をしたケースの中に、シルバニア村のおともだちのぬりえと三色の色鉛筆が入ったセットです。

【第1弾】ピクニックワゴンのスタンプ

シルバニア村のおともだちが乗ったピクニックワゴン型のスタンプです。緑色の台を外し、紙の上でワゴンを転がすと花柄のスタンプが押されます。

【第1弾】星のメリーゴーラウンドのおえかき定規

星のメリーゴーラウンドにシルバニア村のおともだちが乗ったおえかき定規で、メリーゴーラウンドの穴に鉛筆を入れてくるくる回すと、素敵な模様が描けます。

【第1弾】赤い屋根のお家のレターセット

ショコラウサギファミリーが住んでいる赤い屋根のお家の形をしたケースに、メモと花柄の色鉛筆、シールが入ったセットです。

【第2弾】ショコラウサギの女の子コーム

ショコラウサギの女の子が付いた折りたたみ式のコームで、つまみを持って開けたり閉めたりできます。

【第2弾】お花畑のシュシュ

ショコラウサギの女の子のシュシュスタンドと花柄のシュシュのセットです。スタンドにシュシュを置くとショコラウサギの女の子がお花畑にいるように見え、使っていないときも飾りとして楽しめます。

【第2弾】ツリーハウスの歯ブラシスタンド

シルバニア村のおともだちが窓から覗いている歯ブラシスタンドです。赤い屋根をくるくる回すと、色々なおともだちが見えます。

【第2弾】シルバニア村のおともだちポーチ

シルバニア村のおともだちのかわいいピンク色のポーチです。お気に入りのものを入れて持ち運ぼう♪

【第2弾〜】ひみつのおもちゃ

第2弾(4/30〜)からは、8種以外にひみつのおもちゃ1種が登場! どんなおもちゃか気になりますね!

週末限定でプレゼントがもらえる!

今回のハッピーセットは、週末限定プレゼントもあります。第1弾と第2弾で、もらえるプレゼントが異なります。日にちをチェックしておきましょう。

【第1弾】4月17日(土)・18日(日)の週末プレゼント

4月17日(土)・18日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入につき「トミカスペシャルDVD2021」が、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セット購入につき「シルバニアファミリースペシャルDVD」がもらえます。

■トミカスペシャルDVD2021
さまざまな車が登場し、トミカの世界が楽しめる、ハッピーセットオリジナルのDVDです。
■シルバニアファミリースペシャルDVD
シルバニアファミリーの紹介やおはなしが収録されている、マクドナルドオリジナルのDVDです

【第2弾】5月1日(土)・2日(日)の週末プレゼント

5月1日(土)・2日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入につき「マジカパーティ『バルニャー』トミカコラボver.」が、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セット購入につき「シルバニアファミリーのおともだちときせかえあそび」がもらえます。

■マジカパーティ「バルニャー」トミカコラボver.
最新カードバトルホビー「マジカパーティ」で使える、トミカとコラボした「バルニャー」のカードです。アニメも好評放送中です。
■シルバニアファミリーのおともだちときせかえあそび
「ペルシャネコの女の子 ライラ」と「ショコラウサギの女の子フレア」、そしてさまざまなお洋服が描かれたシートで、切り抜いて着せ替え遊びが楽しめます。

※24時間営業店舗では土曜日AM5:00から配布

(C)TOMY 「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
(C)EPOCH
(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO(C)TOMY

■ハッピーセット「トミカ」「シルバニアファミリー」
販売期間:2021年4月16日(金)〜約5週間(予定)
種類:「トミカ」おもちゃ全9種類/「シルバニアファミリー」おもちゃ全9種類
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

「ほんのハッピーセット」新シリーズも登場!

人気の「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時スタートします! 絵本「チムとタムのたからさがし」と、小学館の図鑑「NEO」をもとに編集したミニ図鑑「花/春から初夏の花クイズつき」が登場。絵本にはパズルが、ミニ図鑑には本文中に貼り付けられるシールがそれぞれ付きます。

絵本「チムとタムのたからさがし」作:さかいさちえ

なかよしのチムとタムが、森でたからさがしをすることに。「どっちがすごいたからものをみつけるか、きょうそうだ!」。素敵なたからもの、見つかるかな?

絵本の中の絵を見ながら遊べるパズルのおまけ付き!

ミニ図鑑「花/春から初夏の花クイズつき」小学館の図鑑NEO

「小学館の図鑑NEO花」に載っている花のうち、春から初夏の花を中心に45種類を紹介します。巻末には花博士になれるクイズ付き。

シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

■ほんのハッピーセット
販売期間:4月16日(金)〜約8週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも内容充実で人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、ぜひ早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!