5

風呂でデジタルアート&ゲーム機常設 大阪に1棟貸し切り宿OPEN

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪市港区の「弁天町駅」から徒歩約4分の場所に、プロジェクションマッピングで入浴しながらデジタルアートが楽しめる貸し切り宿「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」が、2020年11月にオープンしました。大画面で映画やNintendo Switchが楽しめるリビングも備えた、家族や友人グループ向けの宿泊施設です。

設備充実のオシャレな高級貸し切り宿

「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」は、大阪市を拠点に民泊・貸し切り宿を展開する「今昔荘」が新たにオープンした、スタッフ非滞在の貸し切り宿です。1グループで1棟丸ごと借りるスタイルなので、ほかのゲストとの接触がなく、新型コロナウイルスの感染リスクが低くなっています。

築61年の木造2階建てを改装した2フロアの客室は、1階がリビング、2階が寝室になっています。最大10人まで宿泊できます

ひのき風呂でプロジェクションマッピング!

注目なのが、120センチ角のひのき風呂を備えたバスルーム。プロジェクションマッピングによって水面にさまざまな映像が映し出され、入浴しながらデジタルアート体験が楽しめます

泳ぐ鯉、気泡、花火、魚の群れなど、9種類の映像が用意されていて、エンターテインメント感たっぷり!

「泳ぐ鯉と一緒にお風呂に入る」といった非日常体験は、子供が大喜びすること間違いなしですね。浴室の窓を開ければ開放感のある半露天風呂としても楽しめます。

■アメニティ
シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/メイク落とし/洗顔フォーム/化粧水/乳液/歯ブラシ/コットン/綿棒/カミソリ/シャワーキャップ/ブラシ/ボディタオル

映画とゲームも楽しめるダブルリビングルーム

リビングルームは、40平方メートルのフロアを、ホームシアターが楽しめるエリア(写真手前)と、大画面テレビとNintendo Switchを設置したエリア(写真奥)に分けた「ダブルリビングルーム」仕様。子供と大人がそれぞれ楽しみながら1つの部屋で過ごせる空間になっています。

プロジェクターと大迫力のサウンドシステムを設置したホームシアターエリアでは、Amazon PrimeやNetflixといった動画配信サービスを無料で利用できます

3つのベッドルームで最大10人まで宿泊OK

2階にはベッドルームが3室あり、それぞれに世界中の一流ホテルで採用されるシモンズベッドが用意されています。ソファベッドを追加することで最大10人まで宿泊できるので、3世代や2家族合同での宿泊にもおすすめです

ダブルベッドが2台並んだ部屋は、家族が横に並んで寝ることも可能。2階にはトイレとシャワーブースもあります。

無料で飲めるサービスドリンクも!

食事の提供はありませんが、日本酒のウェルカムドリンクほか、ソフトドリンクやビールなどが無料で飲めます。施設が厳選した関西の地酒も用意されているので、お酒好きのママパパにはうれしいですね!

1棟貸しなのでコロナ禍でも安心して利用でき、家族で楽しく過ごせる工夫が満載の「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」。電車で20分圏内のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)など、周辺スポットも充実しているので、親子旅行にいかがでしょうか。

■「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」
アクセス:JR「弁天町駅」・大阪メトロ「弁天町駅」から徒歩約4分
所在地:〒552-0002 大阪市港区市岡元町3丁目5-6
宿泊可能数: 10名/面積: 80平方メートル
室内構成:リビング・ダイニング+浴室2室(半露天風呂・シャワーブース)+トイレ2室+寝室3室(2階)
・寝室A:ダブルベッド2台
・寝室B:シングルベッド2台
・寝室C:シングルベッド2台+ソファベッド(ダブル)が追加可能
※建物一棟貸しのみ予約可能。寝室個別での予約はできません
※駐車場はありません

この記事をクリップする
5
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!