16

関東三大イルミ「さがみ湖イルミリオン」2020はポケモンコラボ!

神奈川県相模原市のアウトドアリゾート施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で、関東最大級600万球のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」が、2020年11月14日(土)〜2021年4月4日(日)の期間に開催されます。今年は「ポケットモンスター」をテーマにしたポケモンイルミネーションエリアがオープンします!

※掲載の内容は記事公開時点のものです。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

ポケモンとの初コラボ!

今年で12回目を迎える「さがみ湖イルミリオン」は、最新技術の導入やエリアリニューアルにより年々進化を続け、2018年には「関東三大イルミネーション」に認定されています。

今年の見どころは、人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の世界観を再現した新エリア「ポケモンイルミネーション」! さがみ湖リゾートの森や草原、池といったバラエティ豊かな敷地を生かし、たくさんの野生ポケモンが生息する世界をカラフルなイルミネーションで再現します

「光の森の中で暮らすピカチュウたち」「焚火で暖を取りながら眠るヒトカゲ」「カレーを囲んでキャンプを楽しむポケモンたち」など、ここでしか見られない光景が盛りだくさんで、親子で楽しめるフォトスポットになっています。

体験型イルミネーションが充実!

全長250mのリフトに乗ってイルミネーションの上を空中散歩する「虹のリフト」や、標高370mにそびえる「光のかんらんしゃ」など、山の地形を生かした「空から眺めるイルミネーション」が楽しめるほか、光に包まれた立体迷路でゴールを目指す「カラクリ砦/光の迷路」などの体験型イルミネーションも充実しています。

テーマの異なる10種のイルミスポット

広さ4万平方メートルのイルミネーションエリアは、大きく10のスポットに分かれていて、それぞれテーマに沿ったカラーでライトアップされています。

光の海

チューリップの小道

空中アスレチック「ハッスル スパイダー」

都心から約1時間と、子供連れでも気軽におでかけできる「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」。今年はポケモンとのコラボとあって、子供も楽しめますね。ぜひ、お気に入りのポケモンを探しにおでかけしてみてください。

■さがみ湖イルミリオン
開催場所:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
開催期間:2020年11月14日(土)〜2021年4月4日(日)※予定
開催時間:16:00〜21:00
※最終入場は20:30まで
※点灯開始時間は1月までは17:00、2月以降は季節により異なります
※昼間からプレジャーフォレストに入園の場合は、追加料金なしで観覧できます

新型コロナウイルス感染対策について

さがみ湖リゾートでは、以下の対策を実施しています。

【1】密閉対策
・屋内施設(レストラン・売店)は、扉を開放するなど、十分な換気を実施しています。
・多客時は、各エリアの利用制限を設けるほか、園内全体の入場制限を設ける場合もございます。
【2】密集対策
・待ち列や座席、ベンチは間隔をあけてご利用するように案内サインを設置しております。
・フォトスポットの分散、イベント時の整理券制など、人が一箇所に密集しないように努めます。
【3】密接対策
・入園口:検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認できた場合は入場をご遠慮いただきます。
・入場前に手指のアルコール消毒、マスク着用を義務化しております。

もっと詳しい情報を見る
パディントンタウン徹底紹介! アトラクション&料金&乗り物も
この記事をクリップする
16
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!