4

相模原のプレジャーフォレストに世界初の吊橋アトラクション誕生

神奈川県相模原市にある複合レジャー施設「さがみ湖プレジャーフォレスト」に、世界初となる吊橋アトラクション「風天」(ふうてん)がオープン! 相模湖を標高約370mから望む絶景&スリル満点のアトラクションに、大人も子供も大興奮間違いなしです。

絶景とスリルが味わえる世界初のアトラクション誕生!

「風天」は、標高約370mの崖上に設置された世界初(※施設調べ)となる吊橋型のアトラクションです。身長120cm以上、体重120kgまでなら年齢制限なくチャレンジできます。

最長50mを始めとした8本の長い吊橋を渡る全4コースで構成され、初級・中級・上級・絶叫の難易度別に分かれています。

飛び板や幅の狭いチェーンを渡ったり、さまざまな形状のリングをくぐったりなど、多彩なコース展開になっています。

命綱を頼りに、風にあおられながら不安定な足場を進むスリルが味わえるのはもちろん、眼下に広がる相模湖や連なる山々の絶景ビューも魅力です。サンダルなどのかかとのない靴やハイヒールでの参加はできませんので、注意してください。

スリルと絶景が楽しめる世界初のアトラクションに家族でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■「風天」概要
利用料金:宿泊者・フリーパスは1コース800円、入園券のみの場合は1コース1,600円
最高部 : 高さ22m(標高約370m)
吊り橋数 : 8本
コース数 : 4コース
敷地面積 : 約1,000平方メートル
利用条件:身長120cm以上、体重120kgまで
※小学生以下は18歳以上の付添が必要(同意書の記入必須)
※妊娠中や酒気帯び、体調不良の場合は利用不可
※サンダル(かかとのない靴)、ハイヒールでの利用不可

もっと詳しい情報を見る
パディントンタウン徹底紹介! アトラクション&料金&乗り物も
この記事をクリップする
4
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!