(C)Disney
3

東京ディズニーランドの新エリアは9月28日開業! 新施設を紹介

東京ディズニーランド(TDL)内で開発が進められていた新エリア「ニューファンタジーランド」が、2020年9月28日(月)にオープン決定! 大型アトラクションやグリーティング施設、レストランなどが新たに登場します。

※新型コロナウイルスの影響で、営業日時や体験プログラムなどが変更・中止になっている場合があります。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

「ニューファンタジーランド」とは

「ニューファンタジーランド」は、「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」にまたがる新エリアです。パーク史上最大規模の開発が行われ、総開発面積は約47,000平方メートル! 新型コロナウイルスの影響でオープンが延期されていましたが、いよいよお披露目されます。

新アトラクション&施設が誕生

新エリアには大型アトラクション、グリーティングスポット、レストラン、グッズショップなどが立ち並びます。注目スポットの一部を紹介します。

ディズニーランド大規模開発の詳細発表! 注目施設も一挙紹介!

美女と野獣“魔法のものがたり”

「ファンタジーランド」内に、ディズニー映画「美女と野獣」をテーマにしたエリアが誕生! 野獣が棲んでいる城がそびえ立ち、ショップやレストランが並ぶ風景は映画の世界観そのままです。

注目の大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」は、名曲に合わせて踊るように動くカップに乗りながら、映画のストーリーに沿って名シーンを体験していきます。

ベイマックスのハッピーライド

世界初の「ベイマックス」をテーマにしたアトラクションが「トゥモローランド」に登場! ハラハラ・ドキドキしながら、予測不能な動きを楽しむ回転型ライドアトラクションです。身長81cmから乗車可能です。

ビッグポップ

「ベイマックスのハッピーライド」の隣にはポップコーン専門ショップが登場! 宇宙をテーマにした店内では、ポップコーン作りの様子も楽しめます。フレーバーとポップコーンバケットは自由に組み合わせが可能です。

ミニーのスタイルスタジオ

「トゥーンタウン」には、ミニーマウスのグリーティング施設がオープン! 季節ごとにオシャレな洋服に身を包んだミニーマウスに会えます。

また今後は、本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」もオープン予定です。音楽・映像・ライブパフォーマンスが繰り広げられる「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演が予定されています。


新型コロナウイルス感染拡大予防への取り組み

東京ディズニーランドでは現在、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を実施し、今回新たにオープンする各施設も含め、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営するとしています。また当面の間、一部のアトラクションの体験内容を変更して運営されるほか、利用人数の制限も実施されます。

そのほか、アトラクションおよびキャラクターグリーティング施設の利用には、新たなエントリー方式の受付が必要です。また、レストランおよびショップへの入店は予約者に限定されるので、事前にチェックしておきましょう。

【TDL&TDS】最新の運営方法・感染対策を紹介! 7月1日営業再開

工事に約3年もの月日をかけて誕生する新エリア。今からオープンが楽しみですね!

(C)Disney

■ニューファンタジーランド
オープン日:2020年9月28日(月)
場所:東京ディズニーランド

この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!