9

TDS新エリアは「ファンタジースプリングス」 アナ雪の施設も!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県浦安市の「東京ディズニーシー」(以下、TDS)で、2019年5月21日(火)に、大規模拡張プロジェクトの起工式が行われました。今回は、TDSの最新情報などを紹介します。2022年度に開業予定の新テーマポートの名称をはじめ、今年7月にオープンする新アトラクションの詳細など、内容盛りだくさんです。

新テーマポートの名称が決定!

大規模拡張プロジェクトは、TDS開業以来最大の面積を拡張し、3つのエリアとディズニーホテルを有する8番目のテーマポートを新たに開発するというもの。当日は、ミッキーマウスとミニーマウスも登場して、新テーマポートの名称が「ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)」に決定したことが発表されました

アナ雪やラプンツェルの世界が広がる!

新テーマポート・ファンタジースプリングスのテーマは、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」

魔法の水が流れる滝や池がデザインされたポート内には、4つのアトラクションと3つのレストラン、ショップやディズニーホテルが誕生する予定です

ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の3つの作品をテーマにしたエリアでは、それぞれの物語をアトラクションやレストランで体感できます

魔法の世界が広がる3つの新エリアを紹介!

今夏登場の新アトラクションも!

また、TDSでは7月23日(火)に、大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープン! 

シミュレータータイプのアトラクションで、ライドに乗って風や匂いを感じながら、壮大な空の旅を楽しむことができます。

壮大な空の旅は、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」からスタート!

豪華で美しいギャラリーには、絵画や飛行の研究に関するさまざまな展示物が飾られます。

新プロジェクトが続々と開業予定!

東京ディズニーリゾート(以下、TDR)ではこのほかにも、2020年春に東京ディズニーランドで『美女と野獣』をテーマにした新エリアが誕生するほか、2021年度に『トイ・ストーリー』シリーズをテーマにした新ディズニーホテルを開業するなど、新プロジェクトが次々と発表されています。

TDRに「トイ・ストーリー」ホテル誕生へ!

新エリアやアトラクションが続々誕生するTDRから、今後も目が離せませんね!

■ファンタジースプリングス
オープン日:
2022年度(予定)
場所:東京ディズニーシー

この記事をあとで読む
9
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!