お得なクーポン情報の掲載をはじめました

TDS新エリアは「ファンタジースプリングス」 アナ雪の施設も!

千葉県浦安市の「東京ディズニーシー」(以下、TDS)で、2019年5月21日(火)に、大規模拡張プロジェクトの起工式が行われました。今回は、TDSの最新情報などを紹介します。2022年度に開業予定の新テーマポートの名称をはじめ、今年7月にオープンする新アトラクションの詳細など、内容盛りだくさんです。

新テーマポートの名称が決定!

大規模拡張プロジェクトは、TDS開業以来最大の面積を拡張し、3つのエリアとディズニーホテルを有する8番目のテーマポートを新たに開発するというもの。当日は、ミッキーマウスとミニーマウスも登場して、新テーマポートの名称が「ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)」に決定したことが発表されました

アナ雪やラプンツェルの世界が広がる!

新テーマポート・ファンタジースプリングスのテーマは、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」

魔法の水が流れる滝や池がデザインされたポート内には、4つのアトラクションと3つのレストラン、ショップやディズニーホテルが誕生する予定です

ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の3つの作品をテーマにしたエリアでは、それぞれの物語をアトラクションやレストランで体感できます

魔法の世界が広がる3つの新エリアを紹介!

今夏登場の新アトラクションも!

また、TDSでは7月23日(火)に、大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープン! 

シミュレータータイプのアトラクションで、ライドに乗って風や匂いを感じながら、壮大な空の旅を楽しむことができます。

壮大な空の旅は、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」からスタート!

豪華で美しいギャラリーには、絵画や飛行の研究に関するさまざまな展示物が飾られます。

新プロジェクトが続々と開業予定!

東京ディズニーリゾート(以下、TDR)ではこのほかにも、2020年春に東京ディズニーランドで『美女と野獣』をテーマにした新エリアが誕生するほか、2021年度に『トイ・ストーリー』シリーズをテーマにした新ディズニーホテルを開業するなど、新プロジェクトが次々と発表されています。

TDRに「トイ・ストーリー」ホテル誕生へ!

新エリアやアトラクションが続々誕生するTDRから、今後も目が離せませんね!

■ファンタジースプリングス
オープン日:
2022年度(予定)
場所:東京ディズニーシー

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!