(c)Disney
2

TDLに「顔パス」入場も! エントランス改修で入場スムーズに

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京ディズニーリゾートの運営を行うオリエンタルランドが、東京ディズニーランドの入園口である「メインエントランス」のリニューアルと立体駐車場の新設を2017年11月に発表しました。2020年春のオープンを目指して、2018年4月ごろから改修工事が開始される予定です。

新システム導入で入園がスムーズに!

今回のリニューアルでは、入退園ゲートを増設するほか、年間パスポートに顔認証システムを導入するなど、ゲストがよりスムーズに入退園できるような仕組みが構築されます

入退園ゲート

現在48ある入退園ゲートを6つ増設し、全部で54のゲートから入退園ができるようになります。また、ゲートの種類がバーを押して入る形から、触らず開くフラッパーゲートに変更されるので、小さな子どもでも通過しやすくなります

顔認証システムの導入

年間パスポートの本人確認に、顔認証システムが導入されます

自動券売機を設置

パークチケットの購入場所では、初めて自動券売機が設置されます。券売機の表示は日本語のほか、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、タイ語、インドネシア語に対応しており、海外からのゲストにもわかりやすくなります。

立体駐車場を新設

さらに、パーキングには立体駐車場を新設! 地上3階建ての駐車場は、2019年度から導入される予定です

今年7月からは、自分の車の駐車位置を記録できる「パーキング・メモ」サービスも導入された同施設。スムーズに入退園できるサービスの充実によって、ますますパークを満喫できるようになりそうですね。

迷子の心配がなくなる! TDRの新サービス
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!