ナイト冒険ZOO!冒険と動物ふれあいのナイトスポットが誕生!

2016年7月15日(金)より9月25日(日)までの期間、伊豆シャボテン公園にて夜の動植物園を冒険気分で楽しめる「ナイト冒険(アドベンチャー)ZOO 〜夜のシャボテン公園〜」が開催されます。

冒険気分と動物たちとのふれあいが満載!

「ナイト冒険(アドベンチャー)ZOO」は、動物ガイドツアー「アニマルボートツアーズ」や動物ふれあいコーナー「タッチde ZOO」、さらに動物たちのステージショー「アニマルアクターズ」など、冒険気分と動物たちとのふれあいが満載の新ナイトスポットです。

園内を自由に見学することができることに加え、「アニマルボートツアーズ」が入園とセットとなっているなど「夜のシャボテン公園」を心ゆくまで楽しめるような内容となっています。

昼とは異なる夜の動物たちの野性的な表情を観察

ナイト版「アニマルボートツアーズ」では、幻想的なライトアップを施した島々や沿岸をボートで進み、昼とは異なる夜の動物たちの野性的な表情を観察することができます。

そして巨大ウサギやモルモットとふれあえる「タッチde ZOO」のほか、カピバラの露天風呂展示場では、カピバラたちにエサやり体験ができ、夜のステージショー「アニマルアクターズ」では動物たちの驚くべき能力をお客様にも体感していただけるよう参加型のステージが用意されています。

ナイト冒険(アドベンチャー)ZOOの内容をご紹介

【1】アニマルボートツアーズ

■受付時間:17:00〜20:40
■受付場所:インコ広場前乗船ブース
■コース:ぐるっと1周コース、所要時間約20分。大池に浮かぶ島々や沿岸をライトアップし、幻想的な景色を眺めながら夜の動物ガイドツアーを楽しむことができます。
※雨天、強風等天候により中止の場合あり

【2】タッチde ZOO

■受付時間:17:00〜20:50
■場所:わくわくモンキーハウス2階
巨大ウサギのフレミッシュジャイアントやモルモットなどの動物たちとのふれあいタイム。スローロリスやフクロモモンガなども展示、夜行性動物の観察も楽しむことができます。

【3】動物ステージショー「アニマルアクターズ」

■時間:20:00〜約20分間のステージ
犬・猫・ネズミのほか鳥たちの華麗なフライトを楽しむことができます。

【4】シャボテン温室ライトアップ

■時間:17:00〜21:00
温室内をカラフルにライトアップ。サボテンが昼とは全く違う表情を見せます。

【5】れすとらんギボン亭

■時間:17:00〜20:30(L.O.20:00)
夜間限定メニューで営業しています。

【6】おみやげ館

オリジナルグッズや伊豆のおみやげを販売しています。

注意事項

・指定エリア以外は立ち入り禁止です。
・雨天等により「アニマルボートツアーズ」が欠航した場合は、入園料金割引があります。
・2歳以下のお子様、妊娠中の方、飲酒されている方は「アニマルボートツアーズ」に乗船することができませんので、入園時にお申し付けくださいますようお願いをしております。
・ペットは入園可ですが、園内では1m以内のリードを付けるかペットキャリーのご利用をお願いしております。なお、ペットは「アニマルボートツアーズ」に乗船できません。

「伊豆シャボテン公園」のスポット詳細
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!