8

川崎駅前に新感覚「エンタメ水族館」が2020年夏誕生 カフェ併設

JR川崎駅前にある商業施設「川崎ルフロン」の9〜10階に、世界の美しい水辺を五感で感じられる新感覚エンターテインメント水族館「カワスイ 川崎水族館」が、2020年7月に開業します。最新の照明や映像技術を駆使した展示が楽しめる注目スポットです。

「川崎ルフロン」開業以来最大規模のリニューアル!

新感覚のエンターテインメント水族館

同施設では、「世界の美しい水辺」をテーマに、世界のさまざまな環境に暮らす生きものが展示されます。川崎市を流れる多摩川から、アジアやアフリカ、南米・アマゾンの熱帯雨林まで、世界の水辺を旅するかのように、さまざまな魚や動物、植物と出会うことできる新感覚のエンターテインメント施設です。

最新の照明・音響・映像技術を駆使した魅力的な展示で、巧みに再現された自然を五感で感じながら、生きものの不思議や自然環境について楽しみながら学べます

インタラクティブな仕掛けが満載!

インタラクティブな映像コンテンツが楽しめる「円形スクリーンゾーン」も必見です。スクリーンで360度囲まれた空間では、デジタル表現だからこそできる生きものとのコミュニケーションや、出会いを体験できます。

さらに、日中と夜とで、時間と共に変化する空間演出にも注目です。夜の時間帯には、夜行性の生きものの生態が観察できるなど、訪れる時間帯によってさまざまな楽しみ方ができるのが魅力です


カフェ&レストランを併設!

同施設には、2つのカフェとレストラン、スーベニアショップが併設されます

展示鑑賞の合間に、食事や買い物が楽しめるので、親子で1日ゆっくり楽しめそうですね。

都会にいながら、世界の水辺探検を満喫できる注目の新スポット。今からオープンが待ち遠しいですね。

■カワスイ 川崎水族館
オープン:2020年7月(予定)
営業時間:10:00〜22:00(最終入館は21:00)(予定)
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1ー11「川崎ルフロン」9-10階
料金:未定

この記事をクリップする
8
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!