お得なクーポン情報の掲載をはじめました

川崎駅前の大型ビルがリニューアル! キッズフロア&水族館も!

神奈川県川崎市のJR川崎駅前にあるショッピングセンター「川崎ルフロン」が、2019年〜2020年にかけて大規模リニューアル! ショッピングセンターと一体型になった水族館が誕生したり、ママ&キッズフロアができたりと、親子注目のスポットになりそうです。

開業以来最大規模のリニューアル!

1988年に開業した「川崎ルフロン」は、核店舗となるヨドバシカメラと豊富な専門店が並ぶショッピングセンター。JR川崎駅東口で最大床面積&駅から徒歩1分の好立地を活かし、リニューアルでは「Live'n Exciting—日常利用する施設が非日常空間に—」をコンセプトに、デイリーユースしやすい店舗誘致と開業以来最大規模の施設環境デザインの刷新を順次行います。

フードコートやママ&キッズフロアが誕生!

リニューアル第1弾の2019年4月には、グランピングをイメージしたフードコートが新設されます。フロア内には、レストランタイプとテイクアウトタイプの店舗が並ぶ予定です。

また6階は、遊び場やフォトエリアが設置された「ママ&キッズフロア」に生まれ変わります。9階にある室内遊び場「ボーネルンドあそびのせかい」も6階に移転して、新たなコンテンツを加えてリニューアルオープン予定です!

さらに、リニューアル第2弾の2019年夏〜秋もは、JR川崎駅東口最大規模のスーパーマーケット「ライフ」が登場予定です。


最新技術を用いた水族館もオープン!

大規模リニューアルの最大の目玉が「水族館」です! リニューアル第3弾の2020年夏にオープンで、駅前の既存ショッピングセンターへの水族館新設は日本初の試みとのこと。

水族館では、動物や水辺に住む生き物たちとふれ合えるほか、AIやIoT技術といったインタラクティブな展示手法を用いて、霧や滝などの自然環境が表現される予定です。今までにない「水族館の未来」を創り上げていくそうですよ!

昼だけでなく夜も楽しめるのも、ショッピングセンターとの一体型施設ならではです。ショッピングセンターにいながら水族館を満喫したり、子どもと一緒にお買い物が楽しめる「川崎ルフロン」の大規模リニューアルオープンが今から楽しみですね。

■川崎ルフロン
リニューアルオープン:
2019年4月、夏〜秋、2020年夏の期間順次
場所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
休業日:なし

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!